2008年03月08日

ねんきん特別便ってやつが来たよ

nenkin.jpg

多くは語りたくない。
がっつり抜けてたよ。
年金手帳二冊あるからもしやとは思っていたさ。

国民年金に移行する時に
払ってない期間の分を収めないと駄目だよというので
ちゃんと収めた分も言われる儘に払ったってぇのに。

電話もぜんぜん通じないし、やっと出たと思ったら
二十数秒に10円もかかるような状態で待機しますか?なんて
状態だしよ?あり得ないでしょ、ドナタのせいでこうなってんの?

今度の休みに訴えにいってやる!!!
posted by 加賀 at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の加賀さん

2007年08月18日

夏のマンガ祭の

手伝いに来ております、何気に本職と似た様なことを三日間…(笑)

何の為に夏期休暇つかってるんだか、って感じですがアメコミの本買えてラッキー(笑)

イベント、来ると又何か描いてみたくなるんだよな〜モチベーションが上がるのかな?

しっかし、携帯でブログやってる奴等ってスゲェなぁー…
posted by 加賀 at 17:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の加賀さん

2006年12月31日

結局の俺。打破。  出来たらいいね。

2006年になったの、ついこの間みたいな気がしてたのに
もう終わっちゃうんだってよ?凍てつく季節から花咲く季節、
風が若葉の香りに染まる季節、雨のにおいの季節、
陽射しが肌を焼き、夕立が空いっぱいに吼える季節、
空の向こうに無限を感じる季節、涼しい空気に樹木が染まる季節、
そして、またひたすらに何かの準備をする今、1年が息絶えて
新しい1年が生まれる。訳なんだけど。

今年何かを成したかどうか振り返れば。
一年の色彩を眺めながら、俺本人は特に何も成してないな。
ちょっと昔の知り合いと付き合いを再開したり。
出会った人を失ったり、またその人とどうなるか、なんて話も。

実は年末に一眼レフのデジタルカメラを買ったんで、
来年はあちらこちらブラブラと出かけてみたいな、とは思ってる。
最近とんとやめてる絵や、詞も何か感じられる日々が来るといい。
その為のきっかけは自分で作り出すしかないけどね。

何事も無く終わって往く2006年へ。
じぃちゃん、ばぁちゃん、ご先祖様、仏様。
安全に健康に過ごさせてくれて本当にありがとう。
俺のまわりのひと達、支えてくれてありがとう。
来年もよろしくお願いします。

来る生まれたての2007年。
目の前のひと、隣のひと、そして、まだ知らないひと。
どうか、彼らの気持ちを思いやる優しさを俺にください。

つらいひと、みじめなひと、悲しみに暮れるひと。
闇を通り抜けてこその光がありますように。
きっと闇を知らない人よりもずっと幸せになれる様に祈ります。
posted by 加賀 at 20:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の加賀さん

2006年02月01日

2月の加賀さん

今月のテーマ曲は「さいざんすマンボ」ばーいトニー谷で参りましょう!

2006年02月17日(金曜日)くもり時々雨:
寒いんだけどマフラーをしないで外に出てみました。
寒いンだけど、ちょっと柔らかい空気になってきた様な気がしました。

また朝方までトリノオリンピックを見ていて、其の侭テレビつけっぱなしでまた寝こけました(笑)どーも駄目だね、こればっかりは。夜中から朝に掛けてがライブってのはホント大変です。目が覚めたら11時15分で、バタバタと出勤用意。昼からの仕事には何とか間に合ったので良かったんですが、眠気と戦いながらの仕事は何時にも増して眉間に皺&皺で、お子様の強張る顔が笑えます。

話題は変わりますが。
最近チャット(雑談だけど)を出かけてるんですが、俺もマジに年を取っただけなのかもしれませんが…いやチャットに限らずリアルの会話にしてもね、自分が居て&話す相手が居て、其々が相手の話す事に添って話を進めるっていう、噛み合った会話ってのは時代遅れなんでしょうか。自分からは一切話を振らずに誰彼構わずに、短く返しようが無いツッコミを入れる奴や、…会話は端からせずに意味不明の本人的には小ネタを短く発信するばかりで返事をしない奴、それに釣られるように同じ様にしだす奴、…一方通行のオンパレード。そういうのって時代の最先端なんでしょうかね。
店に来る客でも、ちゃんと自分の欲しいものを説明出来ない人が余りにも多いし。
これって、今時のコミュニケーション能力としてはアリなんでしょうかね。

チャットに出る自信全く無くなってしまいました、暫くの間。その後に知り合いと話してたら、「そんなことは無い」と強く説得され少し復活したんですが。何にしても、自分が同じ様に話し掛けられたと仮定して理解出来るような問い掛け、話し掛けに努めて欲しいと思うのは贅沢なのでしょうか。
すれ違うどころか、ネジれて全く絡まない関係ってのは本当、空しいよね。
-----------------------------
メインページも観てねーw
more blog?ninkiupranking.gif
古いの。
posted by 加賀 at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の加賀さん

2006年01月31日

2006年1月の加賀さん。

初めて乗れた〜♪
↑初めて、この箱に乗れたので大喜びのVaiさんです。

20000hit御礼!
いらっさぃませ、初めての方はどーもありがとう、
毎度の方は更にアリガトウのキッスを♪
日記はこの記事にあります。
以下、特別思うことがあれば記事にしております。
よろすくーぅ♪


ところで、最近殆ど更新してないのに
妙に足跡が多いのはなぜなんだろう…
覚えが無いだけにちょっぴり不安な加賀さんです。
■加賀さんの様子を見る
posted by 加賀 at 23:59 | Comment(13) | TrackBack(0) | 今日の加賀さん

2005年12月31日

今日の加賀さん

再会。


ども、いらっしゃいまし。
再度御出での方は毎度有難うゴザイマス。


気分を変えようと思ってベージュっぽいのにしてみたんですが、今までのログが見づらいなと思いましてまた白ベースに戻しました。

▼加賀さんの様子を見る。
posted by 加賀 at 23:59 | Comment(14) | TrackBack(0) | 今日の加賀さん
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

