2008年03月17日

雑誌がね

読んだのと読んでないのとね、
混ざり合って凄まじい事になっています。

此の侭じゃ雑誌以外の本と共に重みで床が抜けるんじゃないかと
心配になって(今更なんだけど)とうとうロッキンオンだの、
SENCEだの、クロスビートだの、週刊少年ジャンプだの、
週刊モーニングだのを纏め始めました。<勿論捨てるために。

読んでないのもあるんだけど、とても今からじゃ追いつけないし
何年も前のなんて読んでもやっぱ仕方ないじゃない?と。
自分に叱咤しつつ。

小説(新書・文庫)なんかもどんどん読んでさっさと売るか捨てるか
しないとなぁ…いつか読むからって積んでたって増えるばっかりで
ちっとも減りもしない(笑)

只今、こちらを読んでます。

映画見てもいいんだけどさ、多分結局見にいかなそうだから。
今日も休みだったのにヒッキー決め込んでしまったよw
posted by 加賀 at 22:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | (゚Д゚;) うっわ〜…

2007年03月24日

「ニート」は違法!?

3/23 「ニート」は違法!?――学校にも行かず、仕事もしないティーンエイジャーに法的罰則案
Internet Journey
http://www.japanjournals.com/dailynews/070323/news070323_4.html

家が金持ちでさ、別に働かずとも構わない人ならニートも別にいいと思うんだよね、別に誰も困らないし。それが普通にお父ちゃんもお母ちゃんも働いてて、そんな中で家でノンビリ働かず学ばず、なんて確かにおかしいだろ、それは(笑)病気で出てこれないってパターンもあるのかもしれないけど、統合失調症で幻覚が酷くて外に出ると他の人を危険な目にあわせてしまうかもしれないなんて例外は除いて、普通に買い物とかに出られる奴はちゃんと世の中に馴れておかないといけないわなぁ、株なんてやって稼いでる奴はいいのかって云えば…それはそれで人の中で暮らしていけるように訓練はしないといかん。

俺も30になった頃一度6ヶ月仕事しないで引き篭もってた事があるんだけど、でも流石にそれが精一杯だったね。散髪してさ、しゃっきり着替えてさ、そうしたら何と無くやる気も出てくるもんだよ。くさくさしっ放しじゃ、体の中までカビるぞ。

自発的にそのキッカケが持てない奴にはやっぱり何かこういう罪になるんだって障壁が無くちゃ動けないかもしれない。子供に直談判する勇気と体力が無い親にもあって欲しい後ろ盾かもしれない。

日本でも考えない?
年金も絶対義務にしてさ。
給食費も滞納したら学校に名前張り出してやればいいのさ。

国民には権利もあるけど、義務もあるんだ。
ちったぁ協力しやがれw
posted by 加賀 at 19:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | (゚Д゚;) うっわ〜…

2007年03月21日

正にこれは「神」の領域

Winに必ず付いているMSペイント。
幼児向きのペイントソフトと言っても誰も厭わないあのソフト、
しかし神は居た!(笑)


The MS Paint God - The most popular videos are a click away

投稿者コメント「As anyone who has ever opened up MS Paint knows, creating something worthy in it is near impossible, but not for this guy, MS Paint is merely his Godly playground」

正に神の遊び場、MSペイント!(笑)
レイヤーも無しにコレだけのものが描けるんだなぁ…、
やっぱり神とキチ●イは紙一重。
posted by 加賀 at 01:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | (゚Д゚;) うっわ〜…

2007年03月15日

早!

スーパーマリオって有るじゃないですか、小さい頃誰もがやったアレですよ、俺はヘタクソでねぇ…(涙)泣いてる場合じゃないんですが。

でも此れは上手過ぎるというか、早すぎるw
posted by 加賀 at 19:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | (゚Д゚;) うっわ〜…

2005年11月25日

健康診断の結果が来まして。

ども、運動好きじゃないインドアな加賀さんです。

夏の終わりに妙に体重が5キロも減った事と(<多分暑くて食欲無くてだと思われる。あと寝汗だけで新陳代謝が旨く行った結果?で、盛り上がってダイエットごっこしてた結果w)何故か最近脂ものや甘いものがやたらに目に付いて食いまくっていましたら…案の定3キロ戻って尚且つコレステロール値が去年よりもひょんっ、と上がってました。
血が!俺の血が訴えていました(涙。

まずい!これはまずい!
確かに最近体もちと緩んでいる!

でもメシは腹いっぱい食いたい!カロリー計算って何ですかー!?


運動は、ま、ちょっとこっちの方に置いといて。入るものを少し考えないとだなぁ、とか考えて夕べの晩御飯は結構控えめにして、腹が減る前にとっとと寝てしまおうと(ここら辺が単純、たまたま眠気が増してたしw)22時には床に付きました。

でも、付けっぱなししてたテレビで女が二人騒がしかったのと、音掛けっぱなしにしてたPCがダルファーの「ハイパービート」を鳴らしたもんだから流石に何時でも何処でも眠れる加賀さんでも目が覚めちゃったですよ、夜中の2時半!

起き立ては流石に寝ぼけてて、ぼへーとNHKの「地球ふしぎ大自然」の再放送(しかも本放送も見たやつ=「アマゾン・水深100mの世界 暗黒の未体験ゾーンに挑む」)と器 夢工房(「料理を主役に」)を観てましたら…キマシタヨ、腹のムシが。

ぐー。

白飯はまだ炊飯器の中にあるのでお手軽にお茶漬けでもと思ったんですが、どうせ食うなら半量をおかゆにして腹いっぱいにしよう!いい考え!ナイス俺!と先ほど作ってまいりました。

誰だったか、多分「きょうの料理」で知ったんだと思うんですが、白飯からおかゆを炊く時はお湯を沸かしてからそこにご飯を投入すれば粥が糊になることは無いと言ってたんでそれも実行。1カップのお湯を沸かして鳥ガラスープの元を入れ、そこに茶碗3分の1ぐらいのご飯が倍量くらいになるまでふつふつと煮ました。塩少なめ、こしょうチョイ多め、刻みねぎ少々。

あー、体あったまるし、いいかもー♪
というわけでおかゆバリエ、教えてください♪
料理べたでも何とかなるやつね?お願いシマス♪

きのこ沢山入れるとかいいかも。あ、寒天も入れてみるか。

で、…コレステロール値落とすにはどうしたら良いんだ?<これから調べます。
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 05:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | (゚Д゚;) うっわ〜…

2005年11月11日

寄生虫のたまご入りキムチ合戦。

韓国へとなだれ込む安価な中国製キムチ、
その勢いに眉間に皺したかどうだかわからないけど、
先に文句付けたのは韓国だった気がする。
そしたら中国側が調べだして、
結局両方とも黒なキムチを作ってしまっていた訳で、
笑える様な怖い様な結果になった。
スーパーに行ってキムチを買う時、
どちらかというと韓国産のものを手にとってしまう俺なんですが、
それも何だか怖くて最近はキムチ買ってません、
好きなんだけどついつい、ね。


世界・「キムチから寄生虫の卵が……」韓国と中国でキムチ戦争

韓国:中国産に続いて自国産キムチからも寄生虫卵
2005/11/04(金) 10:17:00 [中国情報局]



この手の発酵食品、日本ではどうなってるのかな。

寄生虫卵キムチ問題、「国産=安全」は証明できず


それぞれの家庭、おふくろの味、って事だと別に個人責任って事で
そんなの作っちゃったお前が悪いんだろってことになるけどさ、
ソレを作って売って、不特定多数のお客様のクチに入る事を考えたら
もっともっと厳しく、それこそ清酒を造る環境くらいに
気を使って作っていかないといけないだろうね、これからは。


★厳選!韓国情報★:
★ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々!


思わず、韓国に行くのが怖くなるですよ(TT



自分の、目先の利益ばっかり追って本来の常識を失っている様じゃ、
いざ問題が持ち上がった時に何も言い訳が出来ないよね、
韓国にしても中国にしても地に足をつけて自分が今どう見られているのか
自らを見つめてみるべきだろうとオモイマス。

--------------------------------------------------------------------
data from ★厳選!韓国情報★
http://blog.goo.ne.jp/pandiani


more blog?ninkiupranking.gif

posted by 加賀 at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | (゚Д゚;) うっわ〜…
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

