2006年04月07日

久し振りにウロウロして見つけたネタを。

■ 日本\(^o^)/オワタ
>WINNY導入しててそれがバレちゃった企業が協賛しています。(嘘)

■ ビブロス:負債総額20億円で倒産 オタク検定で話題に
アニメ・マンガ:MSN毎日インタラクティブ
>やっぱりビブロスも出版部門は黒字だったんだな…何で色々手を出すんだ、余計な事しやがって…(ちっ)

■ 【2ch】ニュー速クオリティ:すごい発見したwwwwwwwwwwwwwww
>すごい!!!wwwww

■ レッチリが映画主題歌…日本版PV製作も決定!<デスノ映画
>今週のデスノ、裏の裏の裏を行かれてしまいますた。
金使ってるのねぇ…さすがジャンプねぇって言った具合ですな。これは。

■ ぬるヲタが斬る 「ちんこ」の呼び方分類表
>2ch・801板で発見したらしいんですが。中々面白い(笑)
PBCのエロルに使えるかも。<最近とんとイタしてませんが。

■ やわらか戦車 3&4
ラレコ 先生 livedoor ネットアニメ ネトアニシアター
>3も4も出てたwちょっとパターン変わったね、
歌だけのほうが俺は好みな希ガス。

■ 金玉が潰れたかもしれん・・・
日刊良スレガイド
>叩かないだろ、普通。トンカチじゃ。

■ 30代は思ってほど大人じゃない
オタク女的らくがきブログ!
>オトナってのがどういう定義か知らないけども。
あんまりカッコ良くないよな。

■メンズロリータいちご:サーシャ・ランジェリー
【楽天市場】
>…まあ、うん。どうよ?
more blog?ninkiupranking.gif

2005年12月22日

ZAKZAKヲチ。

カーテンも乾いた事だし(いやー、こんな色だったのか、状態ですがな)、久しぶりに気になったニュースをいくつか。from ZAKZAKです。


ギアシフト「前進」なのにバック…いすゞがリコール

 いすゞ自動車は21日、自動変速機の不具合でシフト位置と無関係に加速したり、後退したりする恐れがあるとして、大型トラック「ギガ」1463台(6−12月生産)のリコールを国土交通省に届けた。

 「ギガ」は6月にモデルチェンジ。7月から12月にかけ、対象車の約7%に当たる104件でギアが切り替わらないなどの不具合が発生した。うち4件は走行中に一時的に加速、7件はギアシフトが前進の状態で車両が後進したが、事故は起きていないという。

 国交省は「不具合の発生率が高く早急な改修が必要」としている。ギアの切り替え装置に不適切な部品が使われているほか、変速を制御するコンピューターのプログラムにミスがあったという。


ISUZU:GIGA

丁度トラックの後ろを歩いてたら、思いも寄らず後ろに下がってきたら、どうなるのかね。
それもそんなのが1463台も走ってるなんて怖ろしい

                  ■

国税局職員2人、ベロンベロンで記憶も書類もなくす

 大阪国税局は21日、飲酒後に書類を紛失したとして、大阪府内の税務署に勤務する上席国税調査官(係長級)の男性職員(43)を減給10分の1、2カ月とするなど2人を懲戒処分にした。

 国税局によると、この職員は11月22日、調査先の法人から帰宅する途中に長時間飲酒し深酔いした。翌日、調査書類が入ったかばんをなくしたことに気付いた。かばんは23日未明に京都市内の路上で拾われて警察に届けられ、書類は無事だった。

 また国税局勤務の国税実査官の男性職員(31)は10月22日未明、飲酒して大阪市北区の路上で寝込んだ際、上司に無断で自宅に持ち帰ろうとした調査書類が入ったかばんを紛失。国税局はこの職員を戒告処分にした。かばんは同僚が翌日に付近の路上で発見、無事だった。

 同国税局広報広聴室は「誠に遺憾。納税者情報の管理の徹底を図っていく」としている。



こんな無自覚な公務員に給料払うのイヤだからどっちも懲戒免職にしてください。
公務員の最上の上司は国民だって事忘れないでください。バカ。

                  ■

「自分も…」中2男子が掲示板に「小学校の女を殺す」

 埼玉県警加須署は21日、インターネットの掲示板に「小学校の女を殺す」と書き込んだとして、脅迫の非行事実で加須市の中学2年の男子生徒(13)を熊谷児童相談所に通告した。

 加須署によると、生徒は13日夕、自宅のパソコンから他人の掲示板に自分が卒業した小学校の実名を挙げ「女を殺す」と書き込み、小学校の児童を脅した。生徒は「別のサイトで過激な発言があり、自分も驚かせようと思った」と話しているという。

 市教委によると、13日に掲示板を見た人が小学校に連絡。登下校時に保護者が引率するなどの対策を取った。


どうしてこうバカな人間が多いんでしょうか、子供でもバカはバカです。
バカは大嫌い。考えろ、もちょっと。
社会問題とかに摺りかえるバカも居るけど、ストレスで犯罪犯された日にゃおちおち眠れませんて。


恐喝罪・脅迫罪
備考として、金銭目的でない脅迫行為を行ったものは脅迫罪に該当します。この場合(2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金)に処せられます。
知っ得!法律相談


軽い。今の時代、不特定多数に発せられる場合が多いんだからもっと重くすべきだし、ネットを利用している児童生徒も多くなっているんだから学校でもそういう教育をきちんとするべきじゃないの?

                  ■

三菱ふそう子会社を捜索、トラック不正車検で

三菱ふそう子会社を捜索、トラック不正車検で
最大積載量水増し、40年前から
 三菱ふそうトラック・バスの100%子会社「パブコ」(神奈川県海老名市)によるトラックの不正車検問題で、県警座間署捜査本部は22日、道路運送車両法違反(不正車検)の疑いでパブコ本社と工場などを家宅捜索した。国土交通省も近く県警に刑事告発する方針で、長年にわたり、燃料タンクの付け替えなどが行われた不正の全容解明を目指す。

 調べによると、パブコは車検の際に小さなタンクを搭載して車検証を取得後、本来の容量のタンクに付け替えたり、増設したりして、最大積載量を不正に水増ししていた疑いが持たれている。

 最大積載量は、トラックの大きさごとに法令で定められた車両総重量から、燃料タンクを含むトラック本体の重さなど車両重量を差し引いて決められる。

 捜査本部は既に同社営業本部の幹部社員から任意で事情聴取。タンクの付け替えなどは、三菱ふそう系列のトラック販売会社でも行われていたことが分かっており、販売会社との関係なども詳しく調べる。

 不正車検についてパブコは国交省に「昭和40年代から行っていた」と説明。三菱ふそうのリコール隠しなどが発覚した昨年5月に中止したが、同省に報告していなかった。

 国交省によると、積載量が水増しされたトラックは昨年度までの3年間で2353台。


車検する側の罪も勿論あるけどさ、される側の料金のダンピング要請があるからこうなるんじゃないの?大手の運送屋とかさ、大口で依頼するからココまで安くしてくれ、でないと違う業者に代える、なんて云われたら小さい所はぐうの音も出ないと思うんだけど?安全のための仕組みがないがしろにされる事件が増えてきてるなぁ、何のためにするのか考えて欲しい
にしても三菱、また災難だね。

                  ■

長崎知事選に大仁田出馬!?

 またまた売名!? 自民党の大仁田厚参院議員(48)=写真=が、出身地の長崎県知事選(来年2月5日投開票)への出馬を検討していることが22日までにわかった。杉村太蔵議員への“ストーカー行為”が終わったばかりなのに、目立ちたがりは直っていないようだ。

 大仁田氏は同日行われる立候補予定者の説明会に、秘書を1人派遣することを決めた。高校入学まで長崎市で過ごしたという大仁田氏だけに、知事選出馬には前向きな姿勢を示していた。

 大仁田氏の議員事務所では「秘書が立候補説明会に行っているのは事実。実際に出馬するかどうかは分からない」と話している。同県知事戦は、現職の金子原二郎氏(61)のほかに新人2人が出馬を表明しており、大仁田氏の出馬が決まると大混戦となる可能性が高い。



自分が政治に向いてるか、向いてないか、よく考えよう。うん。
何がしたい、何をするのか、だけじゃなく何が出来るのかも考えよう


ということで、今回はオシマイ。
more blog?ninkiupranking.gif

2005年11月20日

起き立ての一服中に思った「へぇ♪」

1)「のまネコ問題:でも、ママに罪無しw」でも紹介してた「虐待弁当」が何故か今になってブームのようで。たまごかけご飯と一緒で…何故今になって、って感じですが(笑)あの時、のま猫弁当を検索して結構自分の作った弁当を記録してる人って多いんだなあと実感したわけで。虐待は虐待でもこれは愛情たっぷりの愛のムチってとこだよねぇ♪

虐待弁当
NAMAAN


2)年末の「紅白歌合戦」の司会がみのもんた、って初めて知りました。寝る前に「朝ズバ」見ちゃう加賀さんなんですが、休日昼間に見るのは「おもいっきりテレビ」よりは「ザ・ワイド」です。閑話休題、賛成反対色々あるみたいですが司会進行はやっぱちゃんと進行の仕切れる人のほうがいいから、いくら話題があっても素人よりもアナウンサー出身の人のほうがいいと俺は思います、だから賛成です、みの。いっそ「おもいっきり紅白歌合戦」風味?

だからって観るとは限りませんが…(笑)

第56回 NHK紅白歌合戦


3)WinXP消してもいいファイルまとめ
頭が冴えてる時にやろ。いわばブクマw


4)IMEで、漢字変換確定後に確定直前の状態に戻すワザ / デジタルARENA
俺も知らなかった…CTL+BACKSPACEね♪


5)中国/五輪キャラクター、日本アニメに酷似 パロディー版が原因(2005/11/18)
FujiSankei Business i.
 
あっはははは!中国の人でも冗談判る人いるじゃん!!検索してみたら画像有ったんで借りてきましたwwメチャウケル!カッコイイし!五輪戦隊ペキンファイブとか言ってみちゃう。
gorin_sentai.jpg
確かにレッド(w)はキャプター臭いw

6)確かにうちのキーボードも日夜コーヒー、ジュース、水…そしてじっぽさん(猫♂)のしっこ攻撃、の危険に曝されている。が、高すぎるよ、オイ(笑)
でも防水じゃなくてもこのデザインカッコいいと思うんで、そっちで5000円くらいで出してくれませんか?(本末転倒)

防水ステンレスキーボード&トラックボールマウス
NIPPON STYLE::



7)昔、テレビの情報番組で、視覚と嗅覚と味覚はそれぞれのバランスが大事というのを観たことがある。嗅覚を除いて、視覚と味覚だけで物を食べていると案外まずいものでも食べられてしまうらしい。クイズ形式で進行していた番組だったので、解答者達がまずシンクロナイズドスイミングで使う鼻栓をされてその後出された豚カツを食べた。でもそのトンカツにはソースの代わりにチョコレートが掛かっているもので。でも、解答者たちは一瞬「ん?」といった顔はするものの割合平気で食べていた。いざ、鼻栓を取るやいなや、その強烈な味わいに顔をしかめていたものだ。

見た目がトンカツなチョコ、お味は?
Excite エキサイト : ニュース


子供の五感を壊すような商品は作らないように。>カバヤ

------------------------------------
data from everything is gone

以上疲れたので取り合えず〆め♪

more blog?ninkiupranking.gif

2005年11月14日

今日は二度までも書いた記事をうpする前に消してしまったので

更新しないかなと思って不貞腐れてPCを落としてみたんですがやっぱり気になって戻ってきました。で、特に何も考えずにつらつらと同じシーサーのブログで気になったものをご紹介したいとオモイマス。またブクマ的更新ですいません(笑)

             ■

なまハム?
↑ハムスターを飼おう!と決意して、今は下準備が始まったところなブログ。
どんな子が来るのか楽しみなのでチェックしていきたいと思います(笑)

             ■

飴喰らわば袋までな勢い
:俺のラテンの血が騒ぐ
満員電車の中にブルーベリーの香り…何だかとっても吐きそうな。
何が彼をそうさせているのか(笑)

             ■

同じポーズなんですが・・・
:Cat Scratch Fever
美猫sです、艶女と若ってとこかな、俺はてっぷりなフクちゃんのほうが好みです。

             ■

コンドーム通販ナビ
わぁ、凄い。通販サイトつかブログなんだけどさ。

まじめな性生活を送りたい人のために。安心できるコンドームをご紹介してゆきます。

↑ほら、すっごくマジメなんだけどこんなに有るんだね、種類(笑)

             ■

男と女の愛情物語
こちらもマジメな通販やってるブログサイトなんだけど。

【Store-mix】 2WAY メンズ浅型リング ハーフバックショーツ*ブラック

これってどうなの?ねえ、どうなの!おっきする前に既にパンツの意味無いよね。とか思ってクリックしてみたら飛んだ先が[性欲剤.com]だもの。加賀さん、負けました。レースのお花付きTバックがちょっと気になりました。

             ■

そろそろ眠たくなってきたので読み始めた本をご紹介してから横になります。

冬のアゼリア 大正十年・裕仁皇太子拉致暗殺計画
冬のアゼリア 大正十年・裕仁皇太子拉致暗殺計画


其の逝く処を知らずが気に入っていたので西木正明さんの他の本も読んでみることにしました。最初の舞台は第一次世界大戦後のパリ講和会議。日韓併合を果たした日本を恨む独立回復への運動家が、会議中の日本主席代表・西園寺侯爵の命を狙っているらしい件までしか読んでいません。やっぱり西木さんの文章は判り易くてテンポが良いなぁ、これからが楽しみです。


あ、阿片王は、まだ読んでないよ。ドキュメント過ぎるのと若しかしたら佐野眞一さんの文章って微妙に読みづらいかも。かっこいいんだけど、かったるい気がする。サクサクいっちゃってーって感じで。
そのうち読む。…っつか、口内炎痛いんですけど(涙)

more blog?ninkiupranking.gif

2005年11月08日

WOW三昧でもうクタクタ、とゆ事でまたラッシュ。

フィル・コリンズ、ジェネシス再結成に前向き発言
Excite エキサイト : ニュース

うそーん、いやーん、激楽しみwww


全米映画興行収入=「チキン・リトル」が初登場首位
Excite エキサイト : ニュース

来ましたよ、来ましたよ、これも楽しみ、既に前売り買った訳で♪ストラップも貰った、チョー可愛いっす(*´Д`)


38歳本田美奈子さん死去、白血病で
Excite エキサイト : ニュース

遅ればせながら…ご冥福をお祈りします。俺にとってはやっぱマリリ〜ン♪が思い出。

三遊亭円楽 退院していた
Excite エキサイト : ニュース

タモリが後継ぐって本当なのかなあ。いいともはタモリ→さんまにスイッチの予定だってね。

たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!?
livedoor ニュース

あったあった(笑)


仏暴動で初の死者 独とベルギーへ飛び火か
Excite エキサイト : ニュース

元同僚がパリ旅行計画してるはずなんだけど…大丈夫なのか、行って…(汗)


ブログで自滅する人々(第3回)〜彼らはなぜ「祭られた」のか?

デジタルARENA / インターネットの危ない話

昔から色々と祭りは有るらしいけど、どっちにせよヤッパ良く考えてモノは云った方が良いって事には変わりないよな。誇大妄想はイケマセンww

【ファンキー通信】涙の解散、葬祭戦隊オガムンジャー
livedoor ニュース

解散カヨ!!(笑)


Cat plays with bubbles.
Google Video

ぬこ動画いち。


Cat jump
Google Video

ぬこ動画に。


Funny cat clip
Google Video

ぬこ動画さん。


Dale the cat retriever
Google Video

ぬこ動画よん。


cat compilation
Google Video

ぬこ動画ご。


KittyPLAY
Google Video

ぬこ動画ろく。そんなとこ触ってちゃイケマセン。


demonic cat
Google Video

ぬこ動画なな。すてゅーぴっど!www


以上♪
more blog?ninkiupranking.gif

2005年10月22日

今日は早寝なのでまとめてごそっと気になるトコw

ネット詐欺に引っかからない自信はありますか?:IT Pro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20051006/222336/
こんなに来たらやっぱり一瞬信じちゃうなあ。


pya! あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(その2)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19357
似すぎ!!


DVD 太陽戦隊サンバルカン特集
http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/sunbalkan.html
ほ、ほしぃかもしれません…あ〜っ、ネッシーネッシーネッシー!


pya! にゅーっhttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19343
にゅううううううんっ、って感じだと思うんですが!(激)


言論自由指数、北朝鮮が最下位 /朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/20/20051020000071.html
王制の国だってここまでじゃないよねぇ、今時。



今日の覚え書き Tickler's bunkum days:
「激しく使える」サイトの自分用まとめ

http://blog.open-arms.biz/archives/200510/05.php
こ、これは凄い…( ゚д゚)


「いいとも!」の後釜に中居正広が浮上 /GENDAI NET
http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=16987
う、嘘…(汗)


Sankei Web
 産経朝刊 ドーピング 中国で横行 五輪控え勝利至上主義過熱(10/16 05:00)

http://www.sankei.co.jp/news/051016/morning/16iti001.htm
そういう無駄に浅はかで目先だけが大事なところが嫌い。


【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):
【河童】隠し撮りした男性をネットで晒した24歳女TV局員!

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50142326.html
何やってんだかもー、また祭り?(笑)


2ちゃんねるの超怖い話
http://myblast.blogtribe.org/
ことりばことかも扱ってんのかな、あれは恐いよなー。


たけくまメモ: 許される模倣・許されない模倣
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_94e4.html

つーか模倣って習作レベルまでしか許されないって、商売しちゃだめだって(笑)


Sankei Web 社会 わずか5分で偽サイト作成 専門家「防げない」(10/19 22:41)
http://www.sankei.co.jp/news/051019/sha084.htm
だから真似はダメだって(爆)


HARI's March hare site 誰が漫画家を殺したか?
http://www.netlaputa.ne.jp/~hari/mousou10.html
う、旨いネェ…座布団一枚。あ、入院してんだっけ(闇)


ねるねるねるねとなかまたち
http://www.kanebofoods.co.jp/nelnel/mama.html
一回しか食ったことない。


HGなFLASH
http://www.tok2.com/home/norwareitum/hg.html
さぁ、皆さんご一緒にー!!



葬祭戦隊オガムンジャー参上
http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20051018/mng_____thatu___000.shtml
ヲイヲイww



切込隊長BLOG(ブログ) - パルプンテ化し続けるサーヤ砲が発動間近
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/10/17_195140.html
もうすぐその日がやってくる?…恐いわー。


ARTIFACT@ハテナ系 - 飲み会で「つまらないの?」と聞くのはやめてほしいhttp://d.hatena.ne.jp/kanose/20051014/tsumaranai
そこに居るって事はそんなにツマラナクナイって思うことにしておけばイイと思うのね、別にアンタがソコまで気にすることは無いと思うのね。居るよな、こういうヤツww


めぞん一刻が実写ドラマ化。2006年放送開始
http://home1.catvmics.ne.jp/~golgo31/051015.jpg
わぁ、ホントなの?恐い、恐い恐い恐すぎるッ、美咲だけは使わないで!<個人的に顔だけタレントだと思っていまつ。



今日はコレくらいにしといてやります。つかブクマなのよ、これはww

ninkiupranking.gif


nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

