2005年11月22日

WoW:釣りと鍵開け

もーの凄く疎かにしていたものでいい加減何とかしようじゃないかと行って参りました。

IFでローグのトレーナーに聞いてみましたら、Desolaceの北寄りの海に鍵つきの宝箱があるよと言うので。折角出向くならそこらのクエストやろうじゃないか、なんて探していたら釣りのクエストがあるじゃないか、一石二鳥とはこの事かぁ♪なんて、そのクエスト(Nat Pagle, Angler Extreme)をくれるNat Pagleさんの所まで行きまして。

何でこんな寂しい所に(TT って岩場で一人孤独ナットさんだったんですが。いざ話しかけて見たらおうまぃ!案の定、釣りスキルが足りません、それも26も!

ナットさんと一緒。

多分延々1時間は釣りしてました。途中あんまり暇なので掃除してみたりして、魚逃しながらとかだったんで無駄に時間が掛かったのかもしれないけど(笑)

スキルが225になった時点でフラグが立つので、速攻クエストを貰いーの、漸く本来の目的である鍵付箱開けに向かいましたさ、ええ、海の中にある箱をね、こーブクブクと息止めて潜ってね。

あ!有った有った!!
(SE:カシカシカシカシカシ)×数度…








開きませんがな…orz <開きませんとも、レッド表示=そりゃ無理だよ

その時点で175無かったんです、ピクロクスキル…延々釣りして喜び勇んで行ったのに何コレ。ま、疎かにしていたアタイが悪いんです、えぇ、そうですとも、ええ。
で、昨晩はそこまでで力尽きてオシマイ。

翌朝というか寝て起きてから、結局Wetlandの湿地帯にある鍵付箱をサクサクと開けて速攻175を越えさせました。で、其の侭飛ぶように(というか飛んで行ったんですが)海中の箱に挑戦!

箱、わかるかなぁ…
水底にある箱、わかる?

画像処理してみますた。判るかなぁ…
大きくして色もわかるようにしてみた…うーん。


(SE:カシカシカシカシカシ…)

…開かない。再度挑戦。

(SE:カシカシカシカシ…)

…開かない。最々挑戦。

(SE:カシカシカシカシ…)

おお!!開いた〜!オレンジサインだからサクサク、スキル値も上がる〜♪にしても、水中ってやっぱ苦手だなぁ、遠近感がつかめないし、水平に進んでるつもりで上行ってたり下行ってたり。ま、今回は泡ぷくぷくな場所が結構有って助かりました。この傍に居れば呼吸が出来るんです。

泡あわ

ミスリルや鉄も結構有ったんで、開け掘り開け堀してたら流石に疲れまして…いや、水中だしね。とゆわけでオシマイ。
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2005年11月12日

GAME:ストーリーは謎じゃないとね。

零時前に気絶して起きたら5時でした。

スッキリしたけど妙な夢を見たな、地震が来るの。旅の途中、イタリアで世話になっている一家で朝飯を食ってる時に突き上げるみたいな大きい地震が来て。何でイタリアなのかナゾだけど(笑)その後本当に地震が来たんでビビった。

で、ちょっとネットをふらふらしてたら見つけたのがこの記事。


何故アニメやテレビゲーム業界は衰退してしまったんだろう
【2ch】ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー



俺はちょこっとメジャーなゲームをやるだけのゲーム人生だったけど、少ない中で考えてみるとちょっと考えるゲームのほうが好きだった気がする。パズルゲームとか好きだな、今でも。(あんまり頭捻る様なのはアレだけど(笑))WoWでは英語に頭を捻ったりすることが多いんで簡単なQばっかりしたりするけど、アレが読んですぐ良く判るようだったらもっと楽しいに違いない(笑)でも今回はFF8で俺が陥った「ゲームそのものに飽きた」と感じた面白くなさに注目したい。

印象に残ってる面白かったゲームって何だろう。
ファミコンの頃は…初代マリオブラザーズとかレッキンクルーとかディグダグ、エレベーターアクションとか…ツインビーも結構ハマってたなぁ。
テトリス(ドクターマリオ含む)にパネぽんに…FFも4、5、6は面白かった。ドラクエは4までやったかな。ストU、鉄拳、デドアラ…ソウルキャリバー…格闘ゲームはここらでやらなくなったな。最近は塊魂。スゴクはまった。

FF7はそのキャラが発表された時点でサヨナラした。何だか妙なにおいがしたから。で、なんでFF8は買ったのかっていうと、ギスギスポリゴンだったFF7と比較して3Dアニメーション部分がものすごく綺麗に感じられたんで興味持ったんだよね。でも途中で凄く後悔した。上手く言えないけど、ムービー部分が長すぎ、スキップも出来ない。臭い。感情移入出来ない。女性キャラが気持ち悪い(ウザイ)。

そーいえば。RPGとかのゲームで、キャラに声がついて喋るようになったのは何時頃からなんだろう。あれ、辞めて欲しい。ハズカシイ。スゴク。特にびしょーじょキャラと美形キャラ。アニメ声キモイ。トリハダ。格闘ゲームでも同じ。ヤメテ!(笑)

話がソレた。
結局最近は「作り手のわがままに付き合わされるゲーム」ってのが苦手みたい。
どう進めるかなんて、声のイメージなんて、こっちの勝手にさせて欲しい。
後はもっと考えさせて欲しい。分厚い攻略本見なくちゃ進まないゲームなんて要らない。

そんな訳で。俺が最近気になってきてるのが、コレ。

B00064A8G6.09._OU09_PE15_SCMZZZZZZZ_.jpg

ワンダと巨像
公式サイト
http://www.playstation.jp/scej/title/wander/

他のゲームにはない高純度の充足感:ワンダと巨像
PS2ゲームレビュー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051028/wan.htm

振りかざした剣の光が指し示す先にいる巨像、でも中々辿り着かないもどかしさ。巨像を倒すための弱点はすぐ手に届かないところにある。登る為にも色々考えなくてはならないらしい。

やっぱり謎解きの謎は、本当に謎でないとね(笑)

wander11.jpg

グラフィックも、ゲーム画面とそうでない画面とで大差無いそうだよ。


でもまだアビスもローグギャラクシーも結局二の足踏んでる俺なので、やるかどうかはわかりませんwww

more blog?ninkiupranking.gif

posted by 加賀 at 08:33 | Comment(2) | TrackBack(1) | GAME

2005年11月09日

GAME:Netbaby(ShockWave game)

キュートなキュートなキャラクターで遊ぼう♪
登録は簡単です、タダで遊べるし。
俺はこの「Ninjagirl 2」に今ハマっています。

netbaby.jpg

Netbaby
http://www.netbabyworld.com/playcom/
more blog?ninkiupranking.gif

posted by 加賀 at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2005年10月30日

WoW:【48】Skulk Rock Clean-upをやってきますた。

Fraggar Thundermantleという爺にお掃除して来いというので行って参りました。

Jade Ooze 10匹
Green Sludge 10匹

20051030jadeooze.jpg

Lvl45になったので、ま、辛いって程じゃなかったです。ウーニョウーニョした緑のスライムがウジャウジャしてて気持ち悪かったけど、傍に大きな滝がある湖があって其処が綺麗だったなー♪思わず飛び込んでスイスイスーです。あ、最近釣りスキル全然あげて無いわ(ガーソ)


20051030-015028.jpg
大きいのでどーぞ♪



AHに品物出品するのの序に、Trackerを買いましたよん。
イガイガが出ててカッコイイんですが如何せん下が心許ないVaiさんなのでイマイチ、バランスが悪くてどーもいけません。早くセクシー系じゃないのが穿きたいです。

20051030-025724.jpg
何か感じるものがあったら是非クリック、クダサイな?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 03:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2005年10月18日

WoW:あの羽根はクエストだったんですね。

昨日の日記を上げた後、たまたま猫サン(俺をWoWに誘ってくれたヒト)が起きてきたので(<3時半過ぎ)「Hinterlandに入ったよー」と報告したら、もうとっくにLv60でゲーム的には行くとこまで行った猫サンなので、あの羽根の正体も教えてくれたw

Darnassusっていうナイトエルフのいわば故郷の島の都市からワープ(w )して行く、その島の出入り口にある村(Ruth'theran villege)にいるおじさんがくれるLv47のクエストだそうです。こ、これはオイシイ。
今日は火曜日、毎週火曜日だけは午後9時からメンテに入るから続きが出来ないんで、今やってしまおう!と其の侭またINして終わらせてきました(笑)


20051018umatoneko.jpg

20051018funatabi.jpg


Ruth'theran villegeに行くのは、黒虎を買いに来る時以来で懐かしく、Wetlandsからの船旅もなんだかウキウキで、船の上部にある網?の上で踊ってたら船に乗ってた全員が踊りだす始末で、妙にノリの良いメンツがいたもんだと(笑)<しかもJokeコマンドの嵐、英語わからんちゅーのに。でも取り合えず笑っとけ!LoL!!<そのスナップは撮るの忘れてたりして。


20051018hiroemasuta.jpg

クエストを貰った後はHinterlandへ取って返し、犬と戦いながらさくさくとあの羽根を15本拾い捲り、チョロイ×2ww(<EXP4700も貰えたww)終わったのは午前5時過ぎくらいで、流石に眠かったけど。


20051018noriokure.jpg

20051018ohakubi.jpg

結構船便の乗り合わせが悪かったので暇つぶしに黒虎スナップs。名前付けてなかったんだけど、結局黒虎となりますた。こっこサンとでもヘィフーでも、どーとでも。見たまんま(笑)/と、昨日は此処まで。


今日はメンテなんだけど、午後9時前に帰れたので少し入ってみたら何だかあちこちがハロウィン仕様になってました、ハロウィン用のクエストも出現してるみたいだけどPvPだし、対応Lvが60なんでヤメときました。

20051018kabocya.jpg

20051018ringo.jpg

20051018inn.jpg

宿屋の中もこの騒ぎ、楽しいねぇ♪
ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

WoW:寺の後、HinterLandへ。Lv44になりますた、HGです、フォーォォォ!

帰宅後、早速の様に昨日の続きをしにINして参りました。
夕べサーチして来いといわれた寺、池のド真ん中にあって周りに点々とイヤゲなエリートの人馬が居るんですがその点コッチは泥棒稼業なので、ステルス(姿を消すことができるスキル、相手が自分よりも強いと見つかる可能性もある)でコソリと池の中へと入って、すぐにクエスト完了。クエスト提供者の爺に報告すると、早速待ってましたのHinterLandへ行ってこい命令が!

ワーイ、と勇んだのは良かったのですが、ほらソコはアホの子なので勘違いし捲くって川から攻めてみたり海から攻めて見たりした挙句に、結局はそのエリアに入るのにはもっと簡単だったんです。

2001018_3map.jpg

(↑ Kaldorei - World of Azeroth - Map // Welt von Azeroth - Karte
http://www.kaldorei.com/worldmap/<こちらの地図を使わせていただいています。)



最初に(1)の様に川の上流の先に入る口があると信じ込んでアタックしたらLv50〜がウヨウヨするエリアに入っちゃって心臓バクバクさせながら戻りました。

ならば海から!と(2)のルートを泳いで行ったら、此処からは入れそうかなって所が断崖絶壁しかも大滝、散々滝に打たれて戻りました。

じゃあどうやって入るんだよ!ってちゃんと調べましたら<此処でやっと調べるアホの子。
(3)のルートで軽々と入れてしまったのでした。何だよ、ちぇ!

20051019_hintercamp.jpg

↑Qの行き先はもっと北西のあたりなんですが(<最初のマップのルート3の→の先)此処はそれよりも少し西に来たところにあったナイトエルフ特有な雰囲気のキャンプ。自分がNEなので何だか安心するんですよねー、で一枚スナップ。

20051019_hintercamp.jpg

↑辺りに散らばるデカイ羽根、これは何?何かの暗示?こんなデカイ羽根のヤツなんてさぞデカイ鳥なんじゃないですか?とか。周りに居るMobの羽根かなぁ…

20051018_vai_hg.jpg

↑やっとLv44になりまして、前からオークションハウスで購入していたハードゲイ仕様の防具にとうとう袖を通しました。(<実は着て早々に知らないNE♀にえらくウケられてしまった。)よく見えないかもなー。でも、あまりに露出が激しいので恥ずかしくて赤いシャツ買って着ています(*´Д`) (<羽根のスナップみたく)

以上、またもQとは全く関係ないスナップのみでお送り致しました。
ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2005年10月17日

WoW、Vai、Lv43。Qを一つ半。

久しぶりにWoW、真面目にクエストを一つ半やりました。

Pickrockの練習がしたくて調べて貰ったページを睨みながら彷徨ってみたんですが結局その場所が見つからず、珍しくWestfallくんだりまで来たんだからと少しウロチョロとcopperだとかtinだとかを掘って歩いてたら、Grimbooze Thunderbrewっていう爺に会いました。


Holy Spring Waterつーのを持って来いとゆーので、しょーがねぇなあ、とStranglethorn Valeまで出張。遠いよ!ヲイ!云いながら前から此処は何?と思っていたところだったんで(単に泉があってそこの水汲んで来いってことですた)サクサク済ませ。またぶうぶう文句垂れながら黒虎(サーベルタイガーですが)に乗って戻り、ハイよ、コレだろ、と渡すとまた次の注文とくら、この爺。


このチェーンQ、ステップが5つも有りやんの。(5個のクエストをこなしてやっとこの爺から開放される俺様バッド(下向き矢印)。)


次はSack of BarleySack of CornSack of Rye、其々ひとつづつ。しかも皆場所バラバラときたもんだ。一つ目は「Swamp of Sorrows」、二つ目は「Tanaris」、三つ目は「The Hinterlands」に有るらしく、上二つは行った事有るんだけど、最後の一つは見覚えナッシン。ま、遠い場所なりに上二つは入手成功


何処だそりゃ、調べてみたらソコ行きのクエストがStorm Windに有るんで一緒に遣っちゃおうかね、と会いに行きますた。いざ、クエストを貰ってみたら「In Search of The Temple」…え、エリート?マジですか?俺様、エリート大嫌いなんですが。(同じレベルのモンスターよりも2、3つ、いや5、6レベル上なんじゃないの?って位つおい。)

とりあえずサーチだけね、サーチだけだから行ってみるけどね、どうなるか判んないよ?とNPC相手にダメ押しし、その寺があるのがまた「Swamp of Sorrows」なので、そのエリアに行くのに一番近場の「Duskwood」の宿屋に宿泊することになりますた。

20051016_duskwoodinn.jpg
あーあ、疲れた。



全然真面目そうじゃない?一日に1つ以上こなそうって事自体が珍しいの
ninkiupranking.gif

posted by 加賀 at 04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2005年10月09日

ゲーム:加賀さんの注目。

TALES OF THE ABYSS テイルズ オブ ジ アビス
http://namco-ch.net/talesoftheabyss/index.php

CMでやってるの見て、あ、ちょっと今までの主人公と比較しての話、こいつ(ルーク・フォン・ファブレ)ならやってみてもいいかもと思った。ゲーム画像のほうのアレだけどもw

luke.jpg

今までのテイルズオブなんたら、は、はっきり云って全然好みじゃなくて俺はしっかりキャラが好みじゃないとやんないんで、サイトのキャラ紹介で「ウゲ、なんだコイツ」ってのが居たら遣らない、ムカつくからそいつが出る度話す度。

ティアは見た目結構好みだし、ジェイドは性格よさげでGJ、アニス…はまあ、うん、許せる範囲。プロモ見たところではグラフィックも好みぽいし。あ、でもルークの声はちょいトリハダったな…、ちょい心配。

               ■ ■ ■

ROGUE GALAXY ローグギャラクシー
http://www.playstation.jp/scej/title/rg/web/index.html

こっちもCMで見て、おー、ローグかーってSFかよー、あーでもローグいいよなー、ローグ最高、ローグ命!やりてー♪と、火がついた加賀さんでありました。ファンタジーとリアリティの共存を目指す姿勢とか、グラフィックもちょっと民族テイストでナイス、キャラも硬派でイイねぇ、衣装もイイねぇ、女の子もカワイイねぇ、でもロングのほうが好み……って………

ヲイ!
こいつぁ、モロ好みだぜ!
ヤリたいぜ!
<アブナイハツゲンデスガ。

zegrum.jpg

ゼグラムのおっちゃん、戦闘シーンも硬派でナイス、ステキ!!
と、要チェック決定なのですた。

ルルカと砂漠の爪のキャラもかなり好み、イイよね、心配なのは主人公の声くらいかな。

て、ローグって盗賊って意味じゃないの?主人公の苗字?ハイ?
ちょっと不安はよぎるのですが、ま、今後の情報をチェクしていきまふ。


加賀さんはゲイじゃないですよ、くれぐれも。

-----------------------------------------------------------------
NAMCO.ch
http://namco-ch.net/index.php

PlayStation.jp - "PlayStation"オフィシャルホームページ
http://www.playstation.jp/index.html
posted by 加賀 at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

