2005年12月10日

京都学習塾殺人事件:堪忍袋の緒が弱い大人とオトナを舐める子供

出掛けのニュースで見て知った事件だけども。

「女児にからかわれた」 逮捕の同志社大生供述
Excite エキサイト : ニュース


子供にからかわれた、って人一人殺す理由になるのが怖い。
昨今、本当の成人は30歳だなんて言われてるけどあながち笑えない、自分も含めて。実際、世の中のしくみだとか、オトナの勘定だとかが理解出来て受け入れる事に悩まなくなったのは30前位だった様に思う。大事に大事に過保護に、温室の様な場所で育ったヤツは30超えても理屈が判らなくて惑い、事ある毎に対応し切れないでアタフタする。

子供の世界もまったく同じで、高校生が小学生みたいなコトを平気でしている。公共の場でギャアギャア喚く、恥を恥とも思わない、簡単に人を傷つける、しかもしょうもない理由。まさかこんな事でオトナが本気で怒る訳がない→怒っても反応がない→叱ったり出来ないフヌケ、だとでも思っているんだろうが、本当の大人は子供を「コドモ扱い」して仕方ないなと呆れ返っているだけだ。怒られないのは怒る価値も見出せないからに他ならない。

その子供の舐めた態度を受け止められる大人ならいいが、まだ受け止める方も全然大人じゃなくてガキな訳だから、衝動が止めきれない。つまらないコトでキレる所まで腹を立てて殺人まで犯す。

俺の予想ではそんな事件なんだと思っている。

ここ最近子供が殺される事件が多い。それなのに、自分が子供だということを知らないで力の強いものをからかう、小6の少女も甘い。今の世の中、自己責任だ。子供だからと言って許してくれる大人だけの世界じゃない。自分が発した言葉が投げ掛けた相手の心にどんな闇を作るのか、よく考えて話すべきだった。

ひとを思いやる事を教えるのは親のする事、学校でも学習塾でも教えてはくれない。

陰惨な事件は子供同士が起こす。
発した悪意は巡りめぐって戻ってきて、まるでコドモが虫の脚を簡単にもぐ様に自分に向かうかもしれない。
殺されたくなければ、黙ってろ、見えないルールに従え。
(多少不謹慎ですが。)
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 20:49 | Comment(1) | TrackBack(1) | (´-`)ふぅ〜ん…

2005年11月25日

漫画家が死んだ時。

昨日不意に思った事なんですが。

同僚のSちゃん(コミック担当さん)が今日25日発売の雑誌入荷の予定表を見て噴き出しまして。俺は脇で別の仕事をしていたんですが、そのウケ様にどうしたのと声を掛けました。

S「だって〜コレ見てくださいよぅ」

示されたところに

FC 東京☆エロガンス

とある。

結構この予定表には入力ミスがあったりして偶に笑わせてくれるんだけど、こりゃ酷いね、「流石、FC=小学館のフラワーコミック」だねぇ、【最近のフラワーコミック、特に隔週に発売されている少女コミックは少女誌の癖にエロ塗れ傾向なんです。(勿論普通のマンガもあるけどねw)】と又予定表のタイプミスだろうと思い込んでSちゃんと二人で爆笑。

本当は何ていうコミックなんだろ、やっぱ「東京☆エレガンス」とかなの?と調べてみましたら。


   ・
   ・
   ・
11/25 小学館 恋のひみつきち 紫海早希 410
11/25 小学館 続・天国の犬ものがたり 堀田敦子 410

11/25 小学館 R−18 4 すぎ恵美子 410
11/25 小学館 東京☆エロガンス すぎ恵美子 410
11/25 小学館 朝まで、もっと 1 湯町深 410
11/25 小学館 メガレン 眼鏡×恋 兄崎ゆな 410
11/25 小学館 アタシがハマった4つの純愛 横山真由美 410
11/25 小学館 ももたん 桃乃みく 410
11/25 小学館 AMAKUSA1637 11 赤石路代 410
11/25 小学館 僕等がいた 公式ファンブック 小畑友紀 550
11/25 小学館 ラブログ!! 1 藤原晶 410
11/25 小学館 闇のパティシエ 1 大野潤子 410
11/25 小学館 7SEEDS(セブンシーズ) 7 田村由美 410
11/25 小学館 むすめふさほせ おおや和美 410
11/25 小学館 海をこえても恋をする 樹本祐季 410
11/25 小学館 ふしぎ遊戯 玄武開伝 5 渡瀬悠宇 410
11/25 小学館 蜜×蜜ドロップス 水波風南 410
11/25 小学館 眠るアクアマリン 1 藤田和子 530
11/25 小学館 太陽の彼 月の恋 藤臣美弥子 530
11/25 小学館 諸葛孔明 時の地平線 11 諏訪緑 530
11/25 小学館 ふしぎ遊戯 玄武開伝 〔CD付きプレミアム版〕 5 渡瀬悠宇 700
   ・
   ・
   ・


うわ、あったよ!!!!!

その後更に爆笑してその場は終わったんだけど(笑)


で、その後レジで仕事しながら考えたのは、人間いつか死ぬんだよなぁ、すぎ恵美子が死ぬ時に「東京☆エロガンス」が代表作、なんて掲載されたらどうするんだろうって。

エロ漫画家がエロマンガ描くのは当たり前でその事に誇りを持っていいと思うし、BL作家の代表作がエロエロBL小説でも同様に当たり前でそう有るべきだと思うのね。

でも天下の小学館のお抱えしてる少女漫画家の代表作がエロ漫画じゃあ、何だかとてつもなく恥ずかしいんじゃないかなあ、なんて思った。

つうかもう、少女コミックにしても何にしても、「萌」「エロ」関連漫画誌でもない雑誌がいくらニーズが多いからってその手の読者に媚び媚びして取り入れるのはやめた方がいいんじゃないの?いい加減に見苦しいよ。そりゃ売り上げ上げなくちゃいけないのは判るけど、雑誌カラーがガタガタになるよ。少女コミックのエロ化現象に限らずに似たり寄ったりのマンガしか乗ってないマンガ雑誌じゃ、誰もその雑誌を手に取りはしないよ。新たな読者を勝ち取る為に古い読者に失望させちゃ駄目。

新しい試み、はもっと将来を見越してやらなくちゃ。
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 06:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…

2005年11月15日

出版社って結局大名根性丸出しなんだよね。

書店に勤めてると直に出版社と(下っ端の営業さんだけど)接する機会が出てきますが。そりゃ人によってマチマチなんだけど、何だコイツは?って営業がいます。某BL系出版社(ちょっとマイナー)の営業F(♂)なんざ、返品受け取りの作業が面倒だからって暗にウチに本を出すのを出し渋ってきやがるもんで(ま、経由通さなくちゃいけないから判るちゃ判るんだけど、他の出版社でそんなこと言われたことないっての)…もう少しで最後に受け取った新刊が3ヶ月くらいになるんで今ある在庫をアイツご指名で一気に返品了解取ってやる(笑)
と私怨丸出しで始めましたが。営業部の場合、大抵はいい人なんですよ、基本的に(苦しいフォロ?w)、丁寧な女性が多いです、基本的に!でも少し偉い奴、特に男が電話口に出ると…なんつーの、武士が平民に語るが如くな横柄さ丸出しだったりする事も侭有ります。ソウイウコトされると、その出版社の売れ線以外の本が妙に返品されたりします、漏れなく。俺は結構根に持つタイプの文庫・新書担当さんです。

つか営業はもっと、買って貰う姿勢ってのを考えましょう(ガフッ、諸刃の剣!>加賀さん)
あと、ちゃんとアポ取ってから来ましょう。ルート営業でも!
あと!ちゃんと名乗れ(爆)


で、モトネタは何なんだってことになるんですが、コレです↓


大佐blog in ニュー速:
【漫画情報誌ぱふ】 直筆サイン色紙を横流し? 【当選者放置】

「ぱふ」プレゼント用色紙転売


営業への文句は一頻り言えるんですが、編集部となると一回会社の副会長と一緒に小学館の編集部に物見遊山で行った事が有るだけなので何とも云えないんですが、同僚Sちゃんの知り合い(ガッコの先輩だったらしい)が漫画家さんなので少し聞いた話によると、最近の編集の新人さん(まあ、若い人)で日本語の会話が不自由、というか謎な人がいるそうです。その若年謎編集A(仮)の上司が言うこともスゴイです。

「是非、コイツを育ててやってください!」


ま、いい意味ならね、

まだ編集としては未熟なんですが先生と接することでイッパシにしてやってください

とかならね。どうもそうじゃないらしい。

その先生と若年謎編集Aが一緒に映画の試写会に行ったときのエピソードで、

先生「面白かったねー、ドコソコ(仮にB部分)がスゴク良かったよね」
謎A「面白かったですよね、ドコソコ(仮にC部分、B部分とはかなり違うところ)がスゴク良かったです」

ヲイ。待て。
そんな話一切してないから。
こんな風に常に会話がねじれているらしいんです。

日本語不自由な編集が居る編集部なんてイヤだ(TT


同僚Sちゃん(他にも漫画家さんの先輩や知り合いがいる)によると、マンガの進行を一緒に築いていくタイプとしてのクチ出しは有りだとは思うけど、一人のファンになってしまっていてカナリ主観的にアーダコーダと進行に文句をつける人も多々居るらしい。若いから感情に走ってしまう気持ちは判るけど、アンタが好きなものが必ず売れるとは限らないですから、とツッコミ入れたくなる事も良くあるって話。こういうこと聞いてるとヘボ編集に潰されてしまう作家も結構居るんじゃないかなぁなんて憶測をしてしまうですよ。

そういえば、一昨日消してしまったネタの一つは「ぺんぎん書房」倒産ってヤツだったんです。

きづきあきら 缶詰の地獄:
ぺんぎん書房の倒産と今後の私について



講談社の時も、冷静に考えれば互いに食わして貰ってる仲の作家をこうも簡単に切り落としてしまっていいものか、と思いましたヨ。出版社は抱えている作家をちゃんと保護することも必要なんじゃないですかねぇ…法律や倫理に抵触するような行為をさせないって範囲でも、お金のことに関しても。
出版社が合同で何か基金のようなものを用意して、出版社の破産などの特殊な例でふいに受け取るべきお金を失ってしまった漫画家や作家へ対してそのギャランティを保障するような事をしても良いんじゃないですかね。結局、ピンキリあるんでしょうけど、作家が居なくちゃ編集も営業もその他モロモロ出版業界そのものが成り立たない訳なんですから。
勿論、作家も決して奢る事無く、って姿勢が大事ですけど。

書店は末端ですから。
血の滲むような努力してますよ。
実際にお客様に買っていただかないと銭入ってこないんですから。
頼むよ、出版業界。

more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 14:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…

2005年11月06日

作家に逢いたくない、コト。

元から友達だとかなら例外だけど、何か面白いと思ったことや好きだと思った本や記事を読んでファン的な気持ちになった時に、その当事者に逢いたいとか接触したいって心理が湧いたりするけど。俺も確かに興味はわくんだけど、出来るなら一生逢いたくないって気持ちもある。勝手にその相手像を思い描いたりして、それをブチ壊されるのが厭だから。

その相手が大御所だろうが小物だろうがどうでもいいんだけど、やっぱり接触しなけりゃ良かったなって思うパターンが余りに多すぎる。勝手に思い描くのが悪いんだろうって相手は思うかもしれないけど。

ちょっと後悔した加賀さんなのでした。愚痴おしまい。
more blog?ninkiupranking.gif

posted by 加賀 at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…

2005年10月31日

"芸"道は長くその先は霞み、"ハードゲイ"道は太く短く?フィニッシュしちゃうなよーww

レイザーラモンHG“倒れるまで腰を振れ”
Excite エキサイト : ニュース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20051031100012/Gendai_18400.html

 HGは本心では今の“ハードゲイキャラ”に限界を感じているという。もともとの漫才コンビ「レイザーラモン」としての仕事やHG以外のキャラクターをやりたがっていて、相方の出渕誠にも「太く短く生きるから、将来はコンビでやろう」と相談している。

「吉本もHGはインパクト勝負の一発芸で“賞味期限”が短いことは分かっている。そのことを承知の上で稼げるうちに稼いでしまおうという“吉本商法”を徹底させているのです。HGは“いつまでもつかは分からないけど、やるしかない”とあきらめている」(事情通)

 売れなくなるまで腰を振り続けるしかないようだ。

(部分抜粋)


奇抜な見てクレとあの動き、確かに「子供に見せたくない」と思われてもしょうがない訳だけど、その昔あの萩本欽一だって若い頃は破廉恥だの何だの云われた事があったしねw 才能ある芸人は若い内必ずこういう冒険つーか、はちゃめちゃしないとツマンナイと思うし。ただ、シモ関係からの路線変更は案外難しいかも。余程意外な何かが無いとつぶれる可能性は大きい。でも、レイザーラモンHGって実際頭カラッポな芸人には絶対に見えない、計算ずくの
礎がある落ち着きと冷静さをあのキャラの裏に感じる。本人が今のHGキャラの人気におぼれずにその先を考えているというのなら、実際凄く愉しみだ。

ま、還暦過ぎてもあの芸風ってのも見たくはあるけど。
あ、オヤジが元HGだったとか云って、でも引退年齢があるとか云ってたな(笑)


以下、ぐぐってみました。


タレントプロフィール


住谷正樹 - Wikipedia


レイザーラモンHGのHollywood Fan!


はてなダイアリー - レイザーラモン住谷とは


悲しきアイアンマン: レイザーラモンHGネタ5連発


記憶からは削除する方向で:ハードゲイ、レイザーラモン住谷まとめページ

何か感じるものがあったら是非クリック、クダサイな?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…

2005年10月27日

愛国心:筑紫哲也NEWS23

どうしてか、休日の夜早い時間に眠くなる。

今日も日本シリーズ、優勝が決まる!って試合、
これからって時にまた寝てしまって、
起きたらもう千葉ロッテが圧勝して日本一になってた。

ぼうっとしながら夜のニュースはしごでもするかとリモコンを取る。
ちなみに今もまだぼうっとしてるのには変わりは無い。(<メシ食った直後で)


「日本人の愛国心」。


二人の男がサンプルとして紹介されてた。
筑紫さんの番組特有のにおいがした。


「愛国心」。


俺も日本国籍を持っていて、日本で育ち、日本で暮らしてる。
ニホン、だったり、ニッポン、だったり。
色々な物事を曖昧に誤魔化しながら、見ない振りしつつ。

今日千葉ロッテが日本一になったのは先にも書いたけどこうも圧勝してしまうと、きっとプロ野球を熱く感じられたのは千葉ロッテのファンとアンチ阪神の人だけだろう。それ以外の人はソレはきっとたいしたことじゃない。国を思う気持ちなんてきっと、ソレくらいの温度差がある。


「愛国心」。


国を強くする為に自分も強くなる。と、二人目のサンプル・早稲田院生の男。
じゃあ、強いことって何だと問えば=金、だそうだ。
恵まれた環境の中で生きてきたから、金が無い自分が怖いんだと云っていた。
違うとは云わない。でも、強いって本当に金が有ることか?
俺はカラオケで軍歌を真剣に歌う、早口で目がキョドってるお前のこと見てて
もしお前が自分の事を「日本の代表になる」なんて思ってるなら、
日本の先行きがものすごく不安に感じらるよ。
鏡に自分を映してよく見てみた方がいい。
自分を守る事だけに捉われるのは危険だよ。


もう一人のサンプルの男は、音楽を手段として「日本を蔑む存在に怒る姿」を映してた。
悪いことをしたのは日本だけじゃない、と。
どちらかと言ったらこっちのサンプルの方が俺に近いと思った。
でも総理大臣が靖国参拝をしようか、しなかろうが、俺は何も考えなくなった。
どうしてだろう、本当に「又何かしてるな」、位にしか。
中国や韓国が日本だけに対して、どうしてあんなに怒るのか、もう考えても何も答えなんてデはしないだろうと思ってるからだろうか。

ヒトにしてもクニにしても、
悪いところが無いものなんて、
良いところしかないものなんて絶対に無い。

隣人が隣人の判断で、ギャアギャア喚いて此方を責めるの、なんて、
騒音ババアがコッチに向けてフライパン叩くのと一緒じゃないか。
こっちの理屈を幾ら捏ねたって、聞いちゃくれないと思うよ。
マジに相手をする方がバカらしくなるじゃないか。


「愛国心」。


俺が日本という国を愛するなら。
明日誰も不幸な目にあわないといいな、なんて祈る事しか出来ないな。

あと、煙草が旨いといいな。
コンビニのレジ脇の募金箱に、財布の中の1円と5円全部入れてこよう。

ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 01:45 | Comment(2) | TrackBack(9) | (´-`)ふぅ〜ん…

2005年10月25日

甘えんなよ。

一つ前の記事「3つの罪:末次さんと出版社と(板住人+不特定多数のブロガー)」に一件TBがつきまして。

この記事では「自分の発言に気をつけろ」と自分含めてブログやサイトを持つ事で誰にも有りうるトラブルのことを書いたつもりだったんですよ。
自分ではそういうつもりだったんですよ。

特に晒す気は無いんで特定のリンクは載せませんが、不倫をなさってる若いオクサマのブログだったんですよ。そのTBくれた所。

旦那がある身なのに、同級生の男と会ったら何だかトキメイテしまって、いく所まで行ってしまって悩んでる、かなりヘヴィに悩んでいるという内容だったんですよ。結婚している女性は恋愛しちゃいけないんでしょうか、とかとか。確かに必死にもがいてる人なんだろうとは思うんですけど。

ま、そういう類の、つまり不倫をして悩んでるっていうほかの人の記事にTB入れるのはOKだと思うんですよ。そういうリンクなら同じ悩みを共有している人が相談に乗ったり話を聞いたりしてくれるだろうと想像するからです。

ですが。

そのブログの主のオクサマ、無作為に目に付いたサイト、しかも何も関連の無い記事に対して結構多数のTB打っちゃってるみたいなんですよ。元記事のコメントがもうだらーっと長くてね、殆どが「何故ウチの記事に?」って困惑してるのがその証拠で。

不倫って、基本的に誰かを裏切ってるって事じゃないですか、一般論としては。本人にとってはどうにもなら無い、どうしたらいいか判らない、って思っているとしても。やっぱり日陰な事だと思うんですね。ま、俺もちょっとはそういう経験が無いこともないんですけど。

そういう事を日向で吐露して、それをあまりに無防備に無作為の無関係な人の、無関係な記事、俺のブログでは特に「何が起こるか判らないよ」と注意を喚起してるつもりの記事に、トラックバックしてくるっていうのは、どうなんでしょうね、と。

腹も立たないし、呆れてもいないんです。
でも全く理解出来なくて困惑してるんですよ。

記事の内容も読まないでTB出来るもんなんでしょうかね。

普通ってのがどういうものか、普通ならばそれが一番いいのか、よく判んないんですけど、でもそれって馬鹿にしてないスかね。TB先の記事を。

後付けで、パニクってましてスイマセン、って云われてもね。



赤の他人に甘えんなよ。と。
誰もが自分に同情してくれるなんて思うな、と。

ま、同情してくれる人もいるけどね。
俺は無理かな。知らないもん、キミの事。
ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 02:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…

2005年10月13日

怖いドラ兄妹と、足指猫の話。

のまネコ問題を扱ってるブログを探している最中にそれも書いてあるけど他のネタを発見したのでご紹介。


街で見かけた気になる物
http://sakou.sakura.ne.jp/kininaru/doraemon/index.html

キョーレツに怖いドラえもんとドラミちゃんが存在します。


『猫の仕業あり得ない』 動物愛護団体
http://www.chunichi.co.jp/00/stm/20051013/lcl_____stm_____000.shtml

猫好きの立場から云うとやっぱ、そんなもの食うかなと思う。
同僚のSちゃんとも話したけど二人して首をかしげ捲くってたし。
幾ら野良=野生としたってネコには限界があると思うなぁ。


------------------------------------------------------
猫と暮らす者としては猫を信じたい。
data from 「ネ コ ポ テ (*´∀`)? 」
http://luckyclover.blog2.fc2.com/blog-entry-194.html


猫はいいですよね〜(*´Д`) 猫好きさんはclick please!→
ninkiupranking.gif

posted by 加賀 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…

2005年10月10日

占い:映画占い

これは凄く当たっていると思われ!!

映画占い
http://www.horae.dti.ne.jp/~shine/eiga/


あなたのキャラクターは 「トレイン・スポッティング」 で
ユアン・マクレガー が演じた、 レントン です。

特徴:
良く云えば、自由人
悪く云えば、だらしない
集中力に優れ
持続力がない
ユニークな発想力
                  
適職: 獣医 ショップオーナー 漫画家


持続力のない人に獣医はして欲しくないんですが(笑)
にしてもバカ男組って!!
http://www.horae.dti.ne.jp/~shine/eiga/soukanzu.html

ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 04:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…

占い:邪神占い

探し始めると面白いんですよね、この手合い、で、やっぱ普通の占いじゃつまんないじゃないですか。


邪心占い
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3145/jasin/jasintop.htm



あなたのタイプはシュブ=ニグラスです。
jasin.jpg
=奔放なる森の黒山羊=
 
<解説>
あなたのタイプは千匹の仔を産み落とすという”森の黒山羊シュブ=ニグラス”です。このタイプの人はすばらしく奔放なこころを持っています。己の内側からあふれ出る欲望に身を任せて、心赴くままに躍動します。心躍らせる彼女(彼)には世間のしきたりなど目に入りません。不倫問題などには注意が必要です。一方でコトを表面化させないということも得意です。平穏な普通人のベールの下は奔放な情熱が混沌としています

<シュブ=ニグラスなあなたの性格>
 己の欲望に忠実
 社会の仕組みなど知ったことではない
 水面下でコトを練りこむ。

<陥りやすい犯罪傾向>
 浮気 不倫

<シュブ=ニグラスの有名人>
 釈 由美子


どうせロクな事云われてないですよ!!orz
ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 04:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…

占い:あなたを占います。

メッセで占いの話が盛り上がってしまったのでちょっと間を空けずに占いサイト情報。女の子って占い好きだよねぇ、てか俺もかなり好きなんだけど(笑)<いいことだけ信じたい主義w


http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp

特にタイトルもなく、いきなり「あなたを占います」って有るんで何事よ?と思ったけど結構面白い結果が出てきた。

前半はその日の運勢だから割愛するけど、



あなたの持って生まれた色 LEAF GREEN

あなたの持って生まれたもの  
見かけはおだやかで笑顔をたやさず、にこやかにしているが、内心は何を考えているかわからない
また、本人も色々なことを考えていて、なかなか本心が定まらないが、一端やりたい事や、欲しい物があり、信念をもちはじめるとあらゆる手段をこうじて手に入れようとするだろう。気が向けば精力的に何かを行うが、気が向かないと全く動かず、また自分と意見を異する人には、正々堂々と無視してひるまない
正直かな、と思うと、陰で予想もつかないような事の計画を練っていたり、親切かなと思ってバカにていると怖しく冷酷な態度をとったりする。自分で自分の気に入ったルールの中で、気に入った人達相手に権力をふるうのがふさわしく、政治家や教師などに多くみられる星である。きめられた事をきちんとこなすことにはまじめで、勉強はよくでき、定められた物はきちんと支払い、先祖、神仏などうやまうべきものはきちんと敬う律義なところもある。第一印象だけでは決めてしまうことのできない不気味な存在で、内心は陰性
どんなに明るくふるまってはいても、バカにしてプライドを傷つけるようなことを言ってはならない。一度傷つけられると相手を許すこともなく、気難しくその事にこだわり続ける。この星の人は周囲を敬える人や、自分についてこれる人で固め、”わかってもらえないならよい”と腹をくくり、まじめに働き、徳をつめば自然と人の心をつかんでゆくだろう。あくまで柔軟性をもち、自分に厳しくできるならば、きちんとした野心や夢を具体的に行動に結びつけてゆくのならば、天才、カリスマと呼ばれる人物へと成長してゆくことができる。
空海、ヒトラー、スカルノなど歴史上の大人物(?)も多く見られるが、一度失脚すると復活しにくいので足がためはきちんとすること。酒好き、女好きで身をほろぼす人もいる
強烈な内面的個性や願望をどういった形で表現するか、が重要なポイントである。




うーん、自分に厳しくない加賀さんなのでカリスマは無理そうです。
ninkiupranking.gif

----------------------------------------------
data from ぽつり
http://coopie.exblog.jp/1892688
posted by 加賀 at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…

2005年10月09日

占い:三国志占い

三国志占い
http://www.unnmei.com/sangoku/sangokusi.html

で、加賀さんの結果。

あなたは呂布奉先(りょうふ・ほうせん)のような人です。台風の目。強い者が正義というような独自の正義感と価値観を持ち一匹狼的資質の持ち主です。組織の中では異端児的存在であるあなたの座右の銘はゴーインにマイウェイ。友達を裏切るような行為は慎みましょう。マイカーを持つようなことがあれば是非赤いフェラーリがお奨めです。異性関係には注意が必要。そんなあなたの座右の銘は克己心です。


ほら見ろ、笑えwww    orz
ninkiupranking.gif


posted by 加賀 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…

2005年10月08日

NEWS:じゃ、ライントピックスから一切読売外しちゃえばいいんじゃない?w

見出しの無断配信は不法行為、知財高裁が読売新聞の訴えを一部認める判決:2005/10/06 19:30
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/10/06/9397.html


見出しは著作物にはあたらない〜東京地裁、読売新聞の訴えを棄却:2004年03月26日
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/03/25/2558.html


ニュースを探す時って結局Yahoo!とかgoogleとか、纏めて何誌もの記事の見出しが見られるサイトに行くほうが面倒も無くて手早いし、記事内容の比較とか取捨とかするのにも便利。
一々朝日、読売、サンスポ、と回って歩くのはその後になる、少なくとも俺は。

ライントピックスのようなものもアイキャッチになって集客率は勿論上がるものになると思う、それなのにその利点を得ながらもその文章に著作権を問うってのはどうよ。俺なんて誰かがTBくれるとそりゃもう、どーぞどーぞ♪って嬉しいもんだけどね?(笑)

大手ならではの鼻高根性丸出しで情けない、大物気取るならそれらしい態度を持ちなさいて(笑)

でも、ああいうライントピックを其の侭使うことが出来なくなって、妙に記事とはねじれた様なトピック付けられたらそれはそれで困るんじゃないの?とかとか。持ちつ持たれつなんじゃないかなあとか思ったりするのは俺だけですか、そーですか。


反骨、そりゃもう反骨、革命家ですもん(・x・)(<ファンタジージョブ占いで、ですが。結構当たるよwww)
http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/


---------------------------------------------
INTERNET Watch Title Page
http://internet.watch.impress.co.jp/
posted by 加賀 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…

2005年10月03日

リカちゃんハウスかと思いました。

「Mezzo Piano」と「pom ponette」のデスクセットに新しい家具が仲間入り!

「Mezzo Piano」「pom ponette」家具新コレクションから。反響が大きかったデスクセットに、チェストやハンガーラックなどがラインナップ。キュートなデザインなのに高機能が搭載されているところも魅力。
 
昨年12月に発売され、大反響を呼んだ人気ジュニアブランド「Mezzo Piano(メゾピアノ)」と「pom ponette(ポンポネット)」のデスクセット。2006年春夏シーズンから、チェストとハンガーラック、デスクスタンド、デスクマットが新たに仲間入りします。ヨーロピアンテイストたっぷりのスイートな「Mezzo Piano」と、フレンチテイストで高級感のある「pom ponette」、どちらも大人になっても使える機能とデザインが魅力。両ブランドのインテリアであなたの部屋もキュートに飾って。 
「Mezzo Piano」「pom ponette」デスク3点セット198,000円 チェスト207,000円 デスクスタンド22,995円 デスクマット13,125円 ハンガーラック(「Mezzo Piano」のみ)169,050円。 
http://www.narumiya-net.co.jp/
(株式会社 ナルミヤインターナショナル)。


なんつーの、ガキに金使うのはその馬鹿な親の勝手なんだけどね、ガキがモノ考えるようになってからも欲しがる玩具を与えっぱなしにして、教える事教えないのはどうなのよ。特に言葉使いとか家から一歩出たら必要なマナーだとかね、基本的な人間の作法をさ、どうしてちゃんと徹底して調教しないのかと。

こんな馬鹿馬鹿しくて安っぽいリカちゃんハウスの中で暮らしたら頭おかしくなりそう。



「Mezzo Piano」と「pom ponette」のデスクセットに新しい家具が仲間入り!(e-publishing・日本繊維新聞社)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051002-00000004-fash-ent.view-000

何だか見るなり無性に腹が立ってしまった加賀さんの気持ちがちょっと判ってくれたヒトはこちらをクリクしてやってください…

-------------------------------------------------------
Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl
posted by 加賀 at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…

2005年10月02日

のまネコ問題:殺人予告の記事を読んで思ったんだけどさ。

エイベックス社員殺す、2ちゃん書き込み

 「2ちゃんねる」に殺人予告が書き込まれたのは30日午前1時11分59秒。エイベックスに対し「のまネコ」の使用やグッズ販売の中止などを要求し、受け入れない場合は「AVEXの社員を刃物をもって殺害する」「本社ビルから出てきた社員を適当に選んで追跡し、隙(すき)を見て背後から急所を刺す」などと書かれていた。ハンドルネーム(ネット上の名前)は「モナーそして全てのAAを愛する者」だった。

 これを見たエイベックスは同日朝、赤坂署に通報。東京・南青山の本社には赤坂署から警官が派遣され、全社員に緊急事態を知らせるメールが送付された。午後4時に、これまでの経緯の資料を添えて被害届を提出。同署によると、ネットカフェから書き込まれたとみられるという。

この日、取材に応じたエイベックス松浦勝人社長は「ネット文化はいい部分もあるが、悪い部分もある。匿名でものを言い合うのは好きではない。文句があるのなら、名前を名乗って言ってほしい」と話した。



「社会的に力がある」と思ってる人に限って名前言って物を言えって言わない?ジョリーロジャース的。の及川さんにしても、エイベックスの松浦社長にしても。世間様に名前が出て儲かる仕事の人とそうじゃない人がいる訳、世の中には。皆それぞれ立場がある訳、俗世間で生きていくには。自分の舞台だけが世の中すべてだと思ったらそれは考えが狭すぎるンじゃないの?

煙が立つには燃やすものと火が無くちゃいけない訳。
勝手に燃料をガンガン投入してる癖に大口叩いて良く言うよ。

せいぜい欲を掻き過ぎた自分(の会社)のスタンスを考えて頭冷やすべき。


いい加減シツコイよ、加賀さんと思う人はこちらをクリク…orz
---------------------------------------------------------------------
エイベックス社員殺す、2ちゃん書き込み?-?文化・芸能(nikkansports.com > 芸能ニュース)
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051001-0009.html

posted by 加賀 at 15:47 | Comment(4) | TrackBack(8) | (´-`)ふぅ〜ん…

ジョリーロジャース的:及川さんに関する追記

エスプレッソ飲み過ぎで寝られなくてついついググってシマイマスタ。


コクヨ ウェブマスターズレポート
http://www.kokuyo.co.jp/yokoku/amy/2004/vol04.html

小倉高校 関連ホームページ
http://www.asahi-net.or.jp/~ud8t-ngmt/kanrenhp.html

第2回インディペンデント・コントラクターズ・フォーラム
http://www.cerebrix.jp/icf/z_info.html
↑一人だけ浮いてナイ?ww

||| IC ||| 当協会について
http://www.cerebrix.jp/icf/z_info.html
↑厄介な事になっちゃったね…orz 同情シマス。

登竜門
http://compe.japandesign.ne.jp/report/aboutawards/g_design/g-mark/1998/index.php3
↑良き日?

及川サン、載ってるらすぃ。↓



加賀さんは相当な暇人だと思います、同意の方はココを是非クリク。
posted by 加賀 at 06:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…

2005年10月01日

レインボーだけどさ、うん、良いんだけどさ、うん。

「レインボーブリッジ、公団民営化で虹色ライトアップ 」

20050930ic24-1-A20050930230432459M.jpg

道路公団民営化を記念し、虹色にライトアップされたレインボーブリッジ=読売ヘリから
 首都高速道路のレインボーブリッジ(東京・港区)が30日夜から1日朝にかけて、虹色にライトアップされた。

 道路関係4公団の分割民営化に伴い、首都高速道路公団が10月から株式会社として再出発するのを記念したイベントという。




道路公団、此の侭民営化していいの?つうか、子飼いの公的法人を全部始末するか、母体に統合するかして蓄えた黒字と言う名の公金を全部見えるようにしてからにしてよね?


レインボーブリッジ、公団民営化で虹色ライトアップ(インフォシークニュース)
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=01yomiuri20050930ic24

-----------------------------------------------------------------------
インフォシークニュース : 社会
http://news.www.infoseek.co.jp/society/

posted by 加賀 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | (´-`)ふぅ〜ん…

2005年09月30日

下品な夫婦の下品極まりない事件。

仕事から帰宅したらなんだかネットがお祭りの様子で。

いそいそ見に行ってみましたら…やれやれ、自分で会社を持っている立場の人間が、しかもいい年をして、下品極まりない文章をネットに載せてました。言葉で御飯食ってる人の言葉とは思えない。


http://blogs.dion.ne.jp/jollyrogers/archives/1850287.html
           ↓
http://blogs.dion.ne.jp/jollyrogers/archives/1850761.html
           ↓
http://blogs.dion.ne.jp/jollyrogers/archives/1980037.html



まあ、この妻有って、この夫有りってトコですね。
バス会社の人も不運でした、まさかジョリロジャ妻の後ろを走ってしまったなんて。
このほかにも、周りに迷惑掛け捲って無いといいんですけど。

何にしたって、人に非難されるという事は何かしら原因が有る訳だし、コメントやらTBやら消して捲ったってどうせキリが無いんだから諦めた方がいいかもね。ケンカしようにも相手が見えない大勢の人達じゃ、我鳴ってても怒鳴っても誰にも聞いて貰えないし。

以前、居酒屋で自分の子供が大騒ぎしまくっていたのを、ボソッとバイトが本音を零した事に対して散々にクレーム呉れた事をブログにさも自分が正しい&ザマーミロ的に載せた事に対して、非難轟々大騒ぎされた主婦も居ましたっけ。

人をバカにすると人にバカにされるんですよ、うん。
あぁ、下品な記事書いちゃった。


ジョリーロジャース的。
http://blogs.dion.ne.jp/jollyrogers/

-------------------------------------------
data from 「住友 三菱 みずほ(仮)」
http://blog.goo.ne.jp/koiazi

閉鎖されちゃったよ、ヲイ。

posted by 加賀 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(2) | (´-`)ふぅ〜ん…
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

