2008年05月20日

AYUSE KOZUE

ここ最近のヘビロテ♪
テイ・トウワとかm-floとか好きな人には堪らない風味です。

オフィシャルはこちら

Powered by eSnips.com
posted by 加賀 at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

2007年08月20日

わかる、わかる…(フルフル)

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
「至福の時」
ttp://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-876.html



迷惑そう、ってのが大切なんだよね(笑)




じっぽさん、今俺が食ってるのはキュウリだよ、
そんなに目をまん丸にして期待して見ないで?
posted by 加賀 at 19:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

2006年07月07日

キチントさんって頭の中ぐるぐるしない?

昔、CMでキチントさ〜んキチントさ〜んって在ったじゃない、
あれじゃないけど、これも脳にがっつり刻み込まれて不意に鼻歌で
歌ってしまいそうだよ。

pya! 時の流れを忘れさせる時計

ちょっとトガってる時に聞いたらほぐれそうw

------------------------------------------------------------------

【W杯】ヤナギに捧げる4分55秒
ネタ帳より)



スカッとはしないのに、何故かこみ上げるこの温かいキモチは何?


------------------------------------------------------------------

これが日本がW杯で勝てない理由?



途中でネタ判っちゃったんだけど爆笑しちゃったよ、遺憾であるwwww

------------------------------------------------------------------
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

2006年05月04日

ピタゴラ装置

加賀さんはNHK教育が大好きです。
くっだらねぇ芸の無い芸人のネタにもならない内輪話や消防レベルの自らだけが面白いと思ってるネタとか、勘違いしてる女子アナのふざけたレポート情報なんか見てるくらいなら、得るものがとても大きいからです。
最近のフジの姿勢、なんとかしてくだ(ry


閑話休題、ピタゴラスイッチですます。
OPのピタゴラ装置をどかんと一つにまとめて見られるのってステキw

Pitagora Suiichi 1

ピタゴラスイッチ



「Youtube」最近話題だねぇw
でピタゴラも検索してみたらこんなにあったのでコレから観てみたいと
オモイマス。

pitagora


アコードCM



ついでにHONDAアコードのCM



more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 18:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

2006年03月01日

買いました!auのneon!

発売前から予約してて発売日前に連絡まで貰って、
直ぐ売っても大丈夫ってお墨付きまで貰ってたのに、
時間が取れなかったり、
雨が降ってたりで(雨が降ってる日は出かけたくない症候群なのです)
昨日月曜日に取りに行ってきました。

neonですよ、neon!!
ボス:これだよ!これ!!

思ってたよりもずっといい出来です。
表面の加工はマットなのかなと思っていたら、つるつるぺかぺかで手脂がきっちり付いてしまいます(爆)じゃなくて、ペンクみたいにギランギランな光沢じゃあないのでなんとも丸みのある良い具合の肌触り。直角にキレた形も良い具合です、白だと豆腐みたい。

何色にしたかと云うと、。3つ並べて見せて貰って、表面に浮かぶネオンの映え具合を見ていたらやっぱり暗い色のほうがそれっぽい感じでして。水色も捨て難いんだけど、ネオンの色は皆同じ赤なんでやっぱり微妙かな、とか。まあ、好みなんですが(笑)

デジタル時計が浮かんだり、サッカー、バスケット…電車に、顔文字に、猫に…まあネオンは多彩にランダムに浮き出てきます。始終光ってるわけじゃなくて蓋を閉じた後ちょっと光るのとか、メールが来るとE−MAILって浮かんだりとか。中々クセモノっぽいですわw

今日見せびらかしたら、羨ましがられちゃったw
アリガト、Sちゃん、オサレな君がスキよ、早く背中痛いの治るといいね、
人の倍祈っちゃいます。

最近幾分、つうかカナリ無駄遣いしすぎな加賀さんで。
届いて面白かったら報告いたしますwww
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 01:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

2006年01月24日

キタキタキタ!au design project第5弾の「neon」!!

もうね、泣けるくらいに電池がもたないのよ、infobarの。
そりゃ大好きな機種で出来るなら使い続けたいさ、ビルディング is CooL♪
でも充電ちょとサボって電話なんてちっとしたら、あれよあれよの電池の減り。
こりゃもうそろそろ換え時だろう、auからも換えませんか?的なダイレクトメールまで
来るようになってるしね。結構割引率も大きくてその度に揺らいできたさ。
でもどうしてもデザインに納得が出来なくて腰を挙げられないでいたの。

とっころが!
キマシタキマシタキタキタキタ〜〜〜〜〜!!

au design project第5弾の「neon」

neon02.jpg

イイ!これイイ!
やっぱauオリジナル、イイ!
どうしてこういうの作れないんだよ、他の会社はよ〜〜〜?
タルビーのことは一切忘れてください。

 大きさは約50×89×23mm、重さは約125g。連続待受時間は約260時間、連続通話時間は約180分。ボディカラーはshiro、mizuiro、kuroの3色が用意される。デザインに注力した機種ながら、LISMOや着うたフル、EZナビウォーク(声de入力)、EZブック、安心ナビ、Hello Messenger、赤外線通信機能、Eメールバックグラウンド受信など、機能面では、最新の機能をほぼサポート。またminiSDカードスロットも設けられている。

いいじゃんいいじゃん、買っちゃうよ、買っちゃうよ、

加賀さん買っちゃうよ???(嬉々)

二月下旬に発売予定。あー楽しみ、あー堪らん!!
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 06:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

2006年01月08日

やっぱりおっぱいと尻は好きだな…w

今話題のエロCM。

Hardee's
http://www.hardees.com/home/

ハンバーガーのCMなのに無駄にエロくてセクシーなパリスヒルトン(笑)

paris.jpg

↓こんなの夜中にやられたら目が釘付けになっちゃうよ、
つかバーガーも美味そうだし(笑)
正にHOTだわなーwww

Paris Hilton Commercial
http://www.spicyparis.com/

更に下のおっさんのプロモは吹いたけどもww

洗車と美女っていうとジェシカシンプソンのプロモでもあったシチュエーション、
…良すぎwあぁ、食いたくなるよなぁ…♪

more blog?ninkiupranking.gif

posted by 加賀 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 好き(*´Д`)

2005年12月24日

土曜ワイド劇場:タクシー<牟田VS牛尾、&冴子

うわー、流石にクリスマススペシャル!つうか年末スペシャルなのか!?

「牟田刑事官VS終着駅の牛尾刑事そして事件記者・冴子
 森村誠一のタクシー」
土曜ワイド劇場

牟田刑事官VS終着駅の牛尾刑事そして事件記者・冴子

新宿西署管内で深夜、轢き逃げ事件が発生、牛尾刑事(片岡鶴太郎)らは現場に急行する。被害者は中年の女性で、事故を目撃したタクシー運転手の長田(森章二)によると、女性を轢いたのは中年の男が運転する乗用車で、助手席には女が乗っていたという。だが、暗くて顔もはっきりとは見えず、ナンバープレートも確認できなかったということだった。
 所持品から被害者は現場近くのラブホテルの従業員・安田恵子(松尾昌代)と判明する。
 数日後、横浜山下署管内で男性の刺殺体が発見される。殺されたのは、新宿での事件の目撃者のタクシー運転手・長田だった。売上金を奪われていたことから、新宿の事件の知らぬ山下署の牟田刑事官(小林桂樹)や岩城刑事(東幹久)は強盗による犯行と推察する。
 乗務日誌から、最後の客を乗せたのが新宿と判明、牟田と岩城は新宿に向かう。目撃者探しの前に新宿西署に立ち寄った二人は、ここで初めて長田が轢き逃げ事件の目撃者だと知る。
 一方、週刊誌の事件記者・川村冴子(水野真紀)は、たまたま乗ったタクシーの運転手・蛭間(寺島進)から、幽霊を乗せたことがあると聞かされ俄然興味を持つ。あらためて詳しく取材させてほしいと頼み込んだ冴子は、約束した日に蛭間の所属する営業所に出向くが、彼はいない。そんな中、冴子はライバル誌の記者・緒方浩平(船越英一郎)と顔を合わせる。緒方は何か別の件で営業所に取材に来たらしい。
 そのころ、牛尾の妻・澄枝(岡江久美子)は、1年程前に知り合った女子大生・香月雅代(大村彩子)のアパートを訪ねていた。数日前に、相談したいことがあると彼女が連絡してきたのだ。ところが、雅代の部屋からテレビの音が聞こえているにもかかわらず、彼女はいない。大家によると、もう二日も彼女の顔を見ていないということだった。



土曜ワイド劇場の、3タイトルがコラボしちゃってるよ!
コレは凄い!凄すぎる!

[出演]
牟田一郎 ・・・ 小林桂樹
牛尾正直 ・・・ 片岡鶴太郎
川村冴子 ・・・ 水野真紀
緒方浩平 ・・・ 船越英一郎
牛尾澄枝 ・・・ 岡江久美子
岩城政則 ・・・ 東 幹久
蛭間 正 ・・・ 寺島 進
坂本課長 ・・・ 秋野太作
吉原松子 ・・・ 冨士眞奈美
末永正造 ・・・ 桂 小金治
末永知恵子 ・・・ 森迫永依

↑の赤字がそれぞれが主人公。
船越さんの緒方は冴子シリーズの名物キャラだし。みんな名物キャラなんですよ〜〜!

あー、凄い、いいもの見ちゃった!!<興奮中
more blog?ninkiupranking.gif

posted by 加賀 at 21:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

2005年12月19日

movie:チキン・リトル先行上映見てきました〜♪

超超超楽しみにしていた「チキン・リトル」先行上映でしっかり見てきました!寒かったけど行って良かった!いい年してグッズも買ったなりよ!

チキン・リトル
http://www.disney.co.jp/movies/chicken/


俺はどちらかというと駄目で暗い内向的な子供だった。
本が好きで、絵を描くことが好きで、空想が好きで。
ポカンと夢見がちな。

親の言うとおり、親が喜ぶように生きていた子供の頃。親を喜ばせる事が嬉しくて、それに使命感を帯びてそういう風に生きていくのが正しいと、ずっと思っていたっけ。だから、親と何か問題を起こしてもめたり、話し合いになったことなんて多分無い。親の言ったことを守って生きてきて、疑問に思っても結局逆らう事はしなかった。肩に力を入れてけったいな使命感でしっかりしていなくちゃいけないと脅迫的に思ってたのを、それをしなくてもいい、もっと好きに生きていい、と気づいたのは若しかしたら20歳超えてからだ。本人のために補足しておくと両親は別に俺に対して過度の要求はしてなかったと思う。英会話を習いたい、といえば習わせてくれたし、父と習字の稽古に行くのも苦じゃなかったし。遊びに夢中になって帰りが遅くなって叱られてもそれは普通の事だったろうし。目に入るところに居さえすれば何をしててもそれを止めに入る事は無かった。(<悪い事は別だけど。)

周りの目をうかがうような所があって、いじめてくる奴らが怖くて、ビクビクしてる所があって、犬はおろか猫だって怖がるような子供だった。(…そうだ。<記憶に無いんだが母曰く)

特にがんばることは好きじゃなくて、心が休まるところにすっぽりはまれる事が至福だったから、友達もそんなに多い方じゃなかった。闘争心は余り無く(今もあんまり無いけど)、なのに弱い子のことは気になってその子が嫌な思いをしない様に目を配ったりしてた。卑屈な見方をすれば自分よりも弱いものがそばにいる事で安心を得ていたのかもしれないが、当時はどう思ってたのかは覚えてない。

特にハブにされる事も無かったけど特別つるむ仲間もそう多くなかった。個性の強めなアウトローで居る事が苦じゃないヤツが多かった気がする。そんな奴らだから何時も一緒に居る訳じゃない。みんな気まぐれでみんなと居たい時だけ一緒に居るみたいな、そんな仲だ。
奇妙な自信に偉ぶって自分の思うとおりにならないと怒り出す奴らは昔から大嫌いだった。そいつに隷属するようにべったり張り付いてる奴も大嫌いだった。自分の考えを持たない、大勢の中に埋没する事で安心を得るようなやつが嫌いだった。

興味を持ったことに入れ込む、というか熱狂するのは今も昔も変わらない。デパートに行けば、目に付いたものに捉われて大抵迷子になったっけ。小学2、3年生の夏休み、祖父母と一緒に10日くらいの旅行をした時、俺は覚えてないんだけどいつもフラフラ興味を持っていなくなり、青くなって探すと知らない人や売店の人相手に何かペラペラ喋ってたらしい。初対面の人に対して度胸が据わっているのも多分きっと今も変わらない。

「チキン・リトル」を見ながらそんなことを思い返していた。

ちなみにチキン・リトルは全然駄目な子なんかじゃなかった。
只、ちょっと回りの子よりも慌て者でちょっと体力的に成長が足りないだけで、ヒネてもいないしイジけてもいなかった。なんといっても可愛くてねぇ、もうかわいいものには目が無くてねぇ…、フィッシュも可愛かったなぁ…(ホワワワ

もう年齢が年齢なので、チキン・リトルの父の立場でも考えさせられた。
自分の子供を愛さない親は居ないと思う(ま、偶にそうじゃない親もいるんだと最近はちょっと思うが)。誰もが子供に良かれと思って、子供が生きていく道の小石を退けてやりたいと思って生きている。でも、子供の視線は其処まで高くない事を忘れてしまうことがある。自分の経験と自分の生き方と、ちょっとした理想、それに捉われて子供の本心を踏みつけにしていることがある。

もし俺が子供を持つことがあるなら。それをとても考えた映画でもある。
真摯な思い。
そこに気がつける父親になりたいと思う。

がんばることは恥なんかじゃない。
愛することは何時も真摯な事だ。

子供の人生は自分の人生のコピーでも、自分の理想でもない。
彼、彼女自身の体当たりなのだ。

「チキン・リトル」、連れよりも俺は泣けてしまいました。
子供がいる人は更に更に、お奨め。
是非、見てね♪
more blog?ninkiupranking.gif
でもさ
posted by 加賀 at 01:28 | Comment(1) | TrackBack(3) | 好き(*´Д`)

2005年11月20日

北奥戦隊!

見っけちゃったよー、ナイス過ぎるよー!カッコ良過ぎるよー!www

カラー
お耽美w
がぁるず1
がぁるず2

奥运福娃掀起PS狂潮, 狂晕!!

北奥戦隊

なんか…何か、中国見直した…(笑)
応援しよ、五輪♪
more blog?ninkiupranking.gif
勝手にリンク〜♪
posted by 加賀 at 16:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

2005年11月10日

動画:コマ撮りするネコ、こまねこ〜♪

everything is goneさんから小太郎ぶろぐさん経由で知りました。

komaneko.gif
こ ま ね こ
http://www.komaneko.com/

可愛らしいネコのぬぃぬぃが、コマ撮りアニメをつくってくっていうコマ撮りアニメ作品。最終的に繋げて長編にする予定みたいです。

img01.jpg

コープス・ブライドはもうアニメって事忘れるくらいだったけど、こまねこはほんわりとあったかい雰囲気でこれも又結構好き好き♪

more blog?ninkiupranking.gif


posted by 加賀 at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

2005年11月03日

映画:コープスブライド

早速見て参りましたよ、ティム・バートンの「コープスブライド」!

いや〜〜〜〜〜〜〜良かったです!「チャーリーとチョコレート工場」では微モニョって一緒に行った相手を動揺させていましたが、今回のは二人で泣いてきてしまいましたよww


やっぱりコレくらいの毒が無いとつまらない、と思ったなぁ、やっぱりアニメだと出しやすいのかな、毒っていうと大げさかもしれないけど俺ン中では割合「ティムバートン=ナイトメア・ビフォア・クリスマス」ってのがあって、ま、単に好きっていうだけなんだけどある程度の行き過ぎた皮肉とかちょっとした懐古なせつなげな雰囲気が無いと物足りない感じで。「チャーリーとチョコレート工場」では罰に向かう子供のほんの入り口までと、その後しか映ってなかったから、例えばゴミ溜めに落ちた女の子とその父親がその中でどんな目にあってるのかまで書いて欲しかったりしてたのね。

あ、でもそれ云っちゃうと「コープスブライド」の悪役も最後どんな目にあったのかは気になるところではあるんだけど、ビクターとヴィクトリアとエミリーの、それぞれの純粋な思いとドラマのほうが更に上を行っていて観てるときは全然気にならなかったwww

毎度のくどいデザインのキャラクター達なんだけど相変わらず全然それが苦にならないドラマ展開、可愛らしさったないね♪


特にエミリーがビクターにあげたウェディングプレゼントのスクラップスがメタクタにキュートでキュンキュン♪(表現が古いのはオッサンだからです、許してww)欲しい、あんな子なら欲しいッ!!
WS000004.JPG


最初は只のヘタレだったビクターがどんどん成長していったり、親の言うがままに生きてきたヴィクトリアの愛の為せるわざ、そして純粋なエミリーの可愛らしさ、せつなさ…。人形アニメなのに、いやだからこそ、あんなに表情豊かで大人の心もグラグラ揺さぶる美しくて可愛い映画「コープスブライド」、是非是非見てください、必見!黒ハート


-------------------------------------------
ティム・バートンの「コープスブライド」
http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

2005年10月30日

ヒト型ロボット・マノイ

レース・イベント > 2005 プラモデル・ラジコンショー
KYOSHO HOME PAGE


愛知万博もあってのことかロボットも随分色々と仲間が増えてるみたいで。
俺的には「漢だぜ!」って風貌の工業用ロボット、特にアームのやつとかが好きなんだけども。この前紹介したのはちょみっとアニメ的な、ロボットっていうよりもロボ、だったけど今回のコレはオーバーかも知れないけどアトムを思い浮かべたよ


manoi01.jpg

2006年6月発売予定
予定価格 \150,000(税込)
1/5スケール(約40cm)

humanoidから人の要素を分離するために"hu"を消し、
〜的というあやふやさを排除するために末尾の"d"をカット。
結果、純粋な機械生物として「MANOI」は抽出された。
(京商のページより)


人間の模倣ではなくて、あくまでも機械であることに誇りを持つトモダチが生まれるなんてとてもステキな事だと思う。未来は確実に俺達の傍にある。そんな気がする。
何か感じるものがあったら是非クリック、クダサイな?ninkiupranking.gif

posted by 加賀 at 22:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

2005年10月26日

オーシャン・オブ・ファイヤー

友人に紹介したら又見たくなって、今さっき見終えました。
何回見ただろう、この映画。

hidalgo.jpg
オーシャン・オブ・ファイヤー


最初はロード・オブ・ザ・リングにハマってて、そのアラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンが主役ってだけで食い付いただけだったんだけど、鑑賞後の爽快感が堪らなく良くて大のお気に入りになってます。なんといっても、伝説のカウボーイ、フランク・ホプキンス(モーテンセン)の乗っている馬!ヒダルゴ!名優過ぎ!めたくたキュート!
(原題はHidalgo、本当の主役はこの馬なのだww)

ホプキンスは白人とネイティブインディアンのハーフ。
ヒダルゴは元々は野生馬で、一匹と一人のチームは数々のロングレースを潜り抜けてきた強者タッグだったんですが………

あぁ、ここでネタバレしてもな!最初は暗めで重く、まだるっこしい展開なんだけど段々にボルテージが上がってきます。アラブに舞台が移ってから後のレースの辺りも結構燃えます。かなりの名作だと思われ!

絶対見ろよ!?絶対損は無いから、俺が保証するから!(笑)
ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 03:51 | Comment(5) | TrackBack(1) | 好き(*´Д`)

2005年10月25日

とりあえず乗っけてみよう。

Stuff On My Cat
http://www.stuffonmycat.com/?&blogid=1


自分の飼っている猫が寝そべっている、その上に何か乗っけて写真を撮ろう、それだけのサイトなんだけど。何だかほほえましいような、微虐待なような、でも何か面白いみたいな、そんな風味です。

今度、ウチのじっぽさんにも乗っけてみよう。

--------------------------------------------------------
data from ザイーガ
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/

posted by 加賀 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

2005年10月16日

先生のファンです。

最近…
BooLog(ぼや記)
http://boo-log.seesaa.net/article/7858926.html

偶に行って目の保養と憩いと和みと癒しを戴いてオリマスww
野良出身という先生がクールで渋いんです。
一つどうしても転載したいので、許してください(*´Д`)


2shot1008-thumbnail2.jpg

チョーかっこいいね、先生!!ファンです!
ninkiupranking.gif


-----------------------------------------
data from 「BooLog(ぼや記)」
http://boo-log.seesaa.net/
posted by 加賀 at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

動画とかフラッシュとか。

何かオモシロなものないかなーと日々ネットをウロウロと徘徊する加賀さんなのですが、ちょっとヨサゲなサイトを見つけたのでご紹介。ちょいDLが遅い目だけど我慢すれ。



Flying Cars
http://www.jokefrog.com/flash/flying-cars.shtml
だからなぜそういうものを飛ばしたがるかな!あちらモンのゲームでもペンギンだの鶏だの、何故か飛ばないものを敢えて飛ばすゲームが多いしな!<pya!にありましたw



http://img389.exs.cx/img389/8459/109579763519418px.swf
こえーよ、マリオ、そりゃ自決するよ。



Pub EA Sports (Mech Warriors)
http://www.koreus.com/media/pub-ea-sports-mech-warriors.html
CMです。うわ、一台ほすぃwww



Jeu-flash Ringmania
http://www.pepere.org/programmation-flash_0_3x/jeu-flash-ringmania_u_25.html
PLAYをクリックした後、出てきた→をクリックしてスタート。あとは←→キーで回して同じ色3つをくっつけて消します。結構夢中でやりますたww



Ca secoue !
http://www.koreus.com/media/ca-secoue.html
ううわああああ!!!




Pub Renault (Crash test)
http://www.koreus.com/media/pub-renault-crashtest.html
CMです。マジにでっかいのかと思いましたwww



There she is Step 2 (Cake Dance)
http://www.koreus.com/media/sambakza-there-she-is-step2.html
sambakza-there-she-is-step2.png
このうさぎちゃんとネコ君のFLASH、ウサ族のうさぎちゃんがネコ族のネコ君に一方的に惚れて惚れて惚れぬいちゃって、最後にはネコ君が根負けするってのを見たことがあっただけだったんですが、続きがやっと見つかりましたwwwすげーイイですよ〜♪

こっちが公式サイトみたいです。
SamBakZa.net
http://www.sambakza.net/



tokyoplastic v.2
http://www.tokyoplastic.com/
drummachine.png
http://www.tokyoplastic.com/opera.html
これもすげーお気に入りww



Animation Flash - Mario Twins
http://www.koreus.com/files/200407/mariotwins.html
mixi内で紹介した事があるんですが、ゴキゲンなマリオ兄弟です。前のと違って更に長いバージョン。


以上、

Articles
http://www.koreus.com/modules/news/

からデシタ。
動画やらFLASHやら沢山あるので飽きないデス。
お暇ならどーぞ♪
ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

2005年10月12日

《第1回》日本たまごかけごはんシンポジウム

最初は冗談かと思いましたw

生たまごを軽く茶碗の腹に当てて少し割り、その割れ目を指を掛け、割り開けば茶碗の中へ透明な白身のクッションと転がり出る丸い黄身。その可愛らしい元気な黄色を無情にも割りほぐし、ちゃっちゃっちゃと小気味良い音を立てて掻きまぜる。あんまり良く混ぜてはいけない。まだ、白身と黄身の区別がつく位で止めておいて、そこにしょうゆをつーつーつーう、と軽く小さく3周分。同じようにあまり混ぜすぎない様にかきまぜて。

その茶色に見えるたまご液を炊きたてのあったかいごはんの上、少し箸でくぼみをつけたところにとろーりとろり、と掛ける。そのくぼみを埋めるように周りの白いごはんをくずしながら混ぜていけば、ごはんの粒はその白い表面を黄色くコートされてやがて現れるのは黄金色のおいしそうなたまごごはん!

ああ、やっぱ日本人でよかったなぁと思う食い物ですよね!たまごごはん!!




それにしても…

たまごかけごはん専用醤油 おたまはん

が激しく気になる加賀さんなのでした!


----------------------------------------------
《第1回》日本たまごかけごはんシンポジウム
http://www.tamagokake-gohan.com/index.html

ninkiupranking.gif


posted by 加賀 at 23:38 | Comment(5) | TrackBack(4) | 好き(*´Д`)

2005年10月10日

ジブリ:目が、目が〜〜〜〜ッ!

ムスカがいっぱい
http://www.geocities.jp/matome117/indexm.html

ジブリではラピュタと紅の豚が好きです。ムスカも大好きです。

ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

2005年10月07日

チベット3姉妹 全編日本語デビュー曲披露

チベット3姉妹 全編日本語デビュー曲披露

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20051007061533/Sponichi_kfuln20051007006005.html

ふと思い返せば、以前からアジア民族ってカテゴリで、モンゴルとかチベットとかって大好きなんだよな、アラブやトルコ、アーリーアメリカンの文化も勿論美しくて綺麗なんだけど。

エキサイトの写真ニュースで発見、何だかカワイイので紹介しちゃおう。歌はまだ聴いてない(笑)この手合いの外人さん女の子のデュオとかトリオとか見るとすぐにリンリンランラン思い出しちゃうのは単に世代ってもんだろうか。ピンならアグネス・チャンとか?(笑)

日本語歌詞を舌足らずで歌われるととっても和む(*´Д`)

ぐぐってみたらもう食い付いて詳しい記事にしているブログを発見!



これって、どうよ?
http://ameblo.jp/preco/

早速間違いの指摘をされてました、今後随時チェックしていきまーす♪ヨロシク!(勝手に)



やっぱかわいいものは好きさ、だって男の子だもーん♪同意の方はクリクplz

------------------------------------------------------
芸能ニュース | Excite エキサイト : ニュース>芸能ニュース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/

うあ!全然格が違った!!!訂正訂正!(続きを読む)
posted by 加賀 at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

