2009年04月30日

シルクロードにおける中国の核実験災害

昔、中国による東トルキスタンの弾圧について書いた事があった。その時に感じた不安や怒りは今でも変わらない。

今日、アルファモザイクにてこの記事を読んだ。
全く変わっていない所か、ひどくなっていた。

中国核実験で19万人急死、被害は129万人に・・・アホかと・・・。
by アルファモザイク

これが本当ならもう俺は中国のこと一生好きになんかなれない。
長い歴史に誇りを持って欲しい。
こんなに残酷なことを出来る国なんて信じられないよ。



【ニコニコ動画】シルクロードにおける中国の核実験災害と日本の役割 1/2

時間がある人は是非見てくれ。
日本も無関係じゃない話だから。
posted by 加賀 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何ィ!?

2008年03月08日

ポイ投げ禁止

040308puppy.jpg

イラクで米兵が子犬を崖下に放り投げて面白がる動画がYoutubeに投稿され、その愚劣な行為に世界中で非難されている。生憎、そのことを知ったのは今日の昼過ぎで乗り遅れた感はあるんだが、許せないので久しぶりにブログの更新をしてみる。

正直いうと、とうにYoutbeから削除された動画も容易に見つける事が出来たのだが恐ろしくて「そのものの動画」は結局見ていない。パロディめいたものや、子犬の顔が多分海軍のだれかか政治家のだれかの顔に挿げ替えられて放り投げられる動画や、他の「米兵が子供や動物を虐待する動画」などを少し見た。俺は少ししか見ていないが、見ていない動画のサムネは五万とある。

戦場というのは確かに特殊な空間なのだろうと想像する。いくら米軍がイラクに駐留する理由が治安の維持だとしても、いつテロ行為に自分の身が晒されるか分からない状況に置かれてることを考えればそこは「日常」ではなく「非日常」の時間・空間なのだろうと推測をする。

しかし、その非日常に晒される事に馴れ、非日常に流されて通常の「日常」で良心的な彼が為さないであろう行為を、きっと「友」であろうカメラを持つ彼同様に、本国に帰れば彼らの家族や友人と平和な世界で楽しく生きていくだろう兵士とともに、罪もない子犬を放り投げ、それを喜んでケラケラ笑う動画を撮影し、それを全世界の人が見られる動画サイトに投稿するような事は人間として、いや、動物として許されない。

野生の獣は無駄な殺戮はしない。
子犬を殺して何が楽しい。
心底軽蔑する。



もうひとつ今回の騒動で気になったことがある。それは多分この問題をブログに取り上げて感想をつづっている人が多いだろうと検索してみた時に感じた事だ。どんな怒りや呆れが溢れているだろうかと調べてみれば、単にニュースの内容を単にコピー&ペーストしただけで訪問数を単純に上げたいだけなのではないか、と思われるブログが明らかに多い。

これも軽蔑すべき行為だ。
ブログは単なるポストイットではないと信じる。

一応…
posted by 加賀 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何ィ!?

2006年05月08日

ヘドリアン女王=曽我町子さん、逝く。

女優の曽我町子さん死亡 オバQ声優、自宅で病死

 7日午後3時ごろ、東京都国立市、女優で輸入雑貨販売店経営の曽我町子さん(68)宅で、曽我さんが死亡しているのを訪ねてきた店の従業員が発見した。警視庁立川署によると病死という。
 曽我さんは1965年からテレビ放送されたアニメ「オバケのQ太郎」で主役のオバQの声を担当、NHKの人形劇の声優も務めた。俳優としてテレビの特撮もので女王なども演じた。
 調べでは、曽我さんは1人暮らし。店に出勤しないのを不審に思った従業員が自宅を訪ねたところ、居間で亡くなっていたという。7日早朝に死亡したとみられる。
(共同通信) - 5月8日0時21分更新



Wiki - 曽我町子


あぁ、なんてこった…
俺にとっては永遠のヘドリアン女王様が、逝ってしまいました。
我侭でキュートで、憎めない屈託の無いキャラクター、忘れないでしょう、
(プロフェッサーK(マシンマン)と張る位に好きなボスだったなぁ…、
ドクターマン(バイオマン)も好きですた…。)
悲しい、GWの最終日にとても悲しい訃報です…。


more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 03:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何ィ!?

2006年02月21日

関節技で骨折させて病院連れて行かずに妻死なす。

妻に死のアームロック 11日後ショック死…24歳夫逮捕
2006年02月20日08時15分 スポーツ報知

 格闘技好きの夫が妻に関節技をかけ骨折させ、その後、病院に行かせず放置し死なせたとして、逮捕されていたことが19日、分かった。

 傷害致死容疑で逮捕された男は、川崎市中原区の無職・村高元太容疑者(24)。中原署の調べによると、村高容疑者は6日午後3時ごろ、自宅で22歳の妻の左腕を後方にねじって締め上げる「アームロック」をかけ、骨を折って左肩周辺の筋肉を痛め、11日後の17日午後4時ごろ、化膿した傷から細菌が血管に入ってしまう敗血症でショック死させた疑い。

 妻は痛みを訴えたが、病院には行かず、薬局で買った湿布薬を張るなどして、自宅で寝たきりの状態に。17日午後7時30分ごろ、帰宅した村高容疑者が、妻の異変に気付き、119番通報した。

 2人と同居していた村高容疑者の父親は「医者に診せよう」とすすめたというが、村高容疑者は「大丈夫だ」と言い張って取り合わず、放置していたという。父親によると、「(村高容疑者は)K―1やPRIDEなど格闘技が好きで、家庭内でもよく、技をまねして暴力を振るうことがあった」という。調べに対し、村高容疑者は「注意を聞かなかったので腹が立ち、けんかになった。死ぬとは思わなかった」と供述。同署は保護責任者遺棄致死の疑いでも調べる方針だ。



…阿呆過ぎて声が出ない。
犯人の男も相当に阿呆だけど、
オヤジも阿呆で、申し訳ないけども亡くなった妻も阿呆だ。
なんだ、こいつ等。脳まで筋肉か?

生きていく為に必要な事って何だろう、と
久し振りに頭の周りで「?」マークがぐるぐる回った気がした。

園児二人を突き刺した中国女だとか、
ボケが来てるのか演技なのか、な、元新興宗教・教祖だとか、
どうでもいいよ。

あ、阿呆家族の事、今ちょっと笑っちゃった。
死ぬこと無いのに、って。
スマン。
posted by 加賀 at 07:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 何ィ!?

2005年12月02日

性犯罪:広島少女と栃木少女とペルー人容疑者とマスコミと。

変態はその重度軽度様々でその種類・属性は数多、しかも自覚する人しない人も様々、フェチ等々を加えると限りない程の人数存在すると思うけど、互いの合意(金銭目的も含めて)で楽しむなら何も問題は無いと思う。法的には、あくまで法的には。ムチでしばこうがしばかれようが、うんこ食おうが食わされようが。勝手にやってて、と。

変態行為ってものは、合意がなされない場合は勿論、その上小さな子供などの力の弱い存在に向かった場合、さらに品性下劣、世の中で最も忌み嫌われる事だと思う。

広島で起きた不幸な死を迎えてしまった少女も、今日茨城の山林で遺体で見つかった栃木の少女(かどうかはまだ未確認だが)も、強い力に踏み躙られてその命を散らした。犯行のその時の彼女たちの気持ちを思うと胸が痛い。まだ7年しか生きていないというのに。先程これらの件をGoogleで検索した所、小さな子へ向けた犯罪のあまりの数にすぐに窓を閉じてしまった。

「魔が差す」という言葉がある。
どうしてもそういう時があるのが人間だと思うが、絶対してはいけない事がある。

広島で捕らえられたペルー人、少女暴行の前科が3つもある上にその前科を隠そうとしてか、裁判の最中であるにも関わらず、名前を詐称して今の妻と結婚した事も疑われている。彼が言う事には「悪魔が自分の中に入ってきて罪を犯し」てしまったらしい。悪魔が入ってこようが狐が入ってこようがそんな事はどうでもいい。冤罪の方向にしたいのか?とぼけるのも大概にすべきだ。(外国人が逮捕されるとその言葉の弊害も手伝って、冤罪になる可能性もあるが、此れだけの素質と再犯の可能性が高い場合その心配は無いと思える。)

自分の欲望を制御し切れない変態の癖に。
後悔するならするな、言い訳するならするな。
最近の犯罪者の軽佻浮薄さは全く理解出来ない。
まだ恨みに拠る殺人の方が健全に感じる。
原因が呼んだ結果ならまだ何で殺されるのか判るってもんだ。
脳内の妄想が原因だとかだと、堪らないけど。
(無論、全く、有ってはならない事だけど。)

性犯罪(小児に向けての犯罪も含め)を犯した奴には問答無用で一生を監視の目に捧げるくらいの刑でいい。何時でも誰でも確認出来る様に身体にICチップでも埋め込んでしまうといい。国際法でしてくれ。日本の司法よ、幼い命を奪われた子供達の為に奮闘してくれ。どんな圧力にも屈せずに、その自分の存在価値を示して欲しい。頼む。


広島の事件についてはもう嫌悪ばかりで最初から記事にするつもりは無かった。書く事といえば上みたいに犯人の顔めがけて唾を吐く事くらいで。では何故、今になって記事にしているのかと問われれば。

マスコミの悪い面が又見え隠れしていたから。

広島の現場付近では、警察がピサロ・ヤギ容疑者を追おうにも、日々マスコミが波のように寄せて溢れて、尾行も侭ならない状況が続いていたそうだ。警察の落ち度が犯罪を招く事もあるが、そういう事件が起こる度に不始末を叩くマスコミが、警察の捜査を邪魔していたのでは本末転倒だろう。

それにこういう事件をマスコミが一斉に、それこそ「食い付く」と絶対に、云い過ぎでは無いと思う本当に絶対に模倣犯が現れる。反吐が出る。変態で、残忍で、しかも猿真似だ。最悪。他人の犯罪で箍が外れれるなんて、もう、呆れ返るばかりで、今後又心底のバカが出ない事を祈るのみで終了。早く捕まってくれ。
事件以前に容疑者に声を掛けられた他の子供に大して、直にインタビューをする等も、全く要らない事だ。そういう話もあるという事だけが伝われば問題無いではないか。悲劇的な目にあった被害者の関係者などにするインタビューも不必要極まりない。何か訴えたい事があるのなら良いが無理に判りきった悲しみのコメントなんて要らない。相手の悲しい胸中を無為に引っ掻き回すなんてやめて欲しい位だ。

それより何より、現場で取材に動くマスコミの人間の顔をきちんと見せろ、特にテレビ媒体。誰がどんな権限でこういう報道をしているのか見せろ。それが出来ない様な取材ならしなくていい、垂れ流さなくていい。責任を持てない様なものを曝す必要なんて無いはずだ、報道は。

あぁ、もう。
人が目まいやら吐き気やら、グダグダで仕事休んでる時に。
自分の低俗さをアピールして俺に見せるな!(<そんな勝手なw)
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 19:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 何ィ!?

2005年11月23日

綿貫がマジに憎くなったんですが、何か?…

夕べのニュースで「たばこ増税 1本10円UP]なんつーことを言っていて、しかもザ・抵抗勢力で自民を脱落した綿貫(もう氏なんて付けません、今後一切付けません)が30年前に禁煙して以来吸ってません、吸っていたら死んでたかもしれません、云々、吸わ無くても平気な立場でニヤニヤ笑いながらインタビューに答えてた(もしくは会見?)映像が流れまして。

1本10円って1箱200円も増税するってほぼ倍じゃねーのよ、ありえない。

も、綿貫が属する政党は一切投票しねーし、
自民党もそんな横暴(=1箱200円増税)なんてしたら
一切一生投票しねーからなー!!(笑)
最初何かの間違いかと思ったよ、大抵1本1円〜2円くらいだったじゃん。

また新たに出てきたビールもどきの税金も上げようとしてるらしいし、
庶民の楽しみを奪いまくってるといつかクーデター起きちゃうぞー!wwww

以上、仕事前に書きなぐってみますた!!いってきまーす!!
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何ィ!?

2005年11月14日

明日、サーヤのご婚礼!地震起こりませんように!!(祈)

そうそう昨日データを消してしまった記事なんですが、
明日、紀宮清子様と黒田慶樹さんのご婚礼ですね。


● 紀宮
Google 検索

●【サーヤ】紀宮さま 結婚のスケジュール発表
宮内庁は29日、紀宮さま(36)と東京都職員黒田慶樹さん(40)の披露宴の
出席人数や結婚式までの関連行事を発表した。
11月15日の帝国ホテルでの披露宴は夕方から行われ、両陛下や皇族方も含めて約130人が出席予定という。

結婚の日取りが正式に決まる10月5日の「告期の儀」は同日午前に行われ、
午後には黒田さんと母寿美子さん(69)が御所を訪れて両陛下に面会。その後紀宮さまを交えて懇談する。

10月下旬から11月初めにかけ、両陛下主催の茶会が御所や宮殿で開かれ、
紀宮さまとゆかりの深い新旧職員ら計約400人を4回に分けて招く。

10月6日には、昭和天皇が眠る武蔵野陵と香淳皇后の武蔵野東陵を参拝。豊島岡墓地も訪れる。


主な日程は以下の通り。
10月5日 告期の儀
▽6日 武蔵陵墓地、豊島岡墓所参拝 ▽12、13日 東宮御所などあいさつ回り
▽26、28、31日、11月7日 学校、公務関係者ら、元側近らとの茶会
▽11月12日 宮中三殿に謁(えっ)するの儀、朝見の儀
▽15日 入第(じゅだい)の儀、結婚式、祝賀、披露宴



ググってみてもおめでたさヒトシオなんですが、こんな噂があったりするんです。

●やはり「サーヤの法則」だ!
atsuのB級ニュース批評


確かに個人的に紀宮さまの話題がニュースソースに上ると地震が起きるなぁって思ってたりして…明日何も起きないといいなぁ…。
more blog?ninkiupranking.gif


文香タンのツッコミが入ったので追記ッス(笑)
posted by 加賀 at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 何ィ!?

2005年11月03日

海外:グリーンピース失態w

グリーンピースが事故で世界遺産の珊瑚礁を破壊
Excite エキサイト : ニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081130902906.html


[マニラ 1日 ロイター] 環境保護団体グリーンピースの火曜日の発表によると、同団体のキャンペーン船「虹の戦士2号」が南フィリピンの世界遺産にある珊瑚礁を傷つけてしまい、賠償金として7000ドル(およそ82万円)近くを支払うことになったという。



あーあ、やっちゃった!
何かに夢中になる余り、あ!ってな間違いを起こしてしまう事ってあるよね(笑)

グリーンピースって動物保護・環境保護を追及するあまり遣り過ぎが何かと問題になったりしてる。それが正しいという信念の元に行動する個人が大勢集まるとどうしても過激な勢いになってしまうことには、ここ一ヶ月ばかり見てきたパクリ問題を追及する側の動きを見てるとしみじみと感じ入ってしまう。

つい勇み足、なんだろうけど。やっぱりドコかで自分を俯瞰でみて冷静にならないと駄目ね。
テヘ、で済まない事になったりする、俺も気をつけなくちゃ(笑)



Home | Greenpeace International

Greenpeace Japan home

EICネット[環境用語集:「グリーンピース」]

グリーンピース (NGO) - Wikipedia


-----------------------------------------------
Excite エキサイト : ニュース
http://www.excite.co.jp/News/
posted by 加賀 at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何ィ!?

2005年10月27日

アカラサマ過ぎなんだよね。

アルファベットの「W」「Q」使用のクルド人に罰金 トルコ
Excite エキサイト : ニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081130286056.html

どうしてこうもあからさまなんだろね。
国公認の弾圧ってやつは。

こっそりネチネチってのもそれはそれで問題だけど、でもコッソリネチネチなりに自分は酷く恥ずかしい事をしているんだっていう自覚があるような気がする。

何処で誰がどんな言葉を使おうとそんなもん制限してどうすんのよ。トルコって、日本にとっては割りと友人格だと思ってたけどこんな事出来ちゃうところもあったんだなぁ。ちょと失望。


って、最近目に付くのがこういうんばっかな希ガス。
面白いネタ仕入れておきマス。
あーあ、厭な世の中だねぇ、全く。
ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何ィ!?

2005年10月23日

うたた寝しているうちに瞬間接着された男性

うたた寝しているうちに瞬間接着された男性
http://rate.livedoor.biz/archives/50083957.html

で、まだ寝てない訳ですが何か?もう寝ますったら。
メールをぽちぽち見てたら、ちょっとびっくりしちゃって。

被害者はつくづく気の毒だけど、加害者の考えナシ振りにほとほと呆れたり。どうしてこう、ちょっと考えりゃ判るだろう的なミス(というか、これはミスじゃないか、ミスじゃなかったら殺人未遂か?)をしでかすヤツが出るんでしょうか、この世の中。酒の席の冗談じゃ済まないよなぁ、いい加減にしとけ。せめて唇はやめとけ(ちょっと違うか)



何するんでもその前にちょっと考えろ

のまネコのエイベックスといい、
ジョリーロジャースの及川政治といい、
エアロバキバキの明大生・川野といい、
ボケ自民党衆議院議員・杉村太蔵といい、
河童晒し女・☆MIYUKI☆といい、
(↑ブログもmixiも畳んだらしい、ち、出遅れた)

……脳味噌使えっ勿体無いだろッ!ヴォケッ!
白石さん見習え!真摯に生きろ!(笑)


--------------------------------------------------------
なんでも評点
http://rate.livedoor.biz/


data from livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/
ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何ィ!?

2005年10月18日

末次由紀、パクリで全コミック回収、そして全部絶版。

今日、店にFAXが来て、どうやら末次由紀が描写パクリをやらかしたらしく、今まで発売していた全コミックを回収、注文欄も全て在庫ナシ、絶版になるらしい。

昔なら兎も角、今は幾らでも追跡して結果を発表する場があるってのに、なんで又パクリなんてやったんでしょ、最近こういうの多いねぇ。Yahoo!のオークションでも自画とか云ってめちゃパクリイラスト売ってる奴もいるしね。習作とか、そりゃ同人誌とかならいくらかは目を瞑ってくれる所あるけど、プロがやっちゃダメね。バレ無い訳無いし。

今回の件も講談社自身が事実有りと認めたからこういう結果になってるんだろうと思います。

NAMAANで検索してみたら検証の発祥はやっぱり2ちゃんねる(笑)鋭いなぁ、スラムダンクにある描写と酷似した描写があるらしいです。



漫画家・末次由紀氏 盗用検証
http://blog.livedoor.jp/tretreyuki/


漫画家・末次由紀氏 盗用(盗作)検証
http://tretre.fc2web.com/index.html


新・Yamadaの*について語ってみよう! 少女漫画家の末次由紀がスラムダンクの絵を盗用
http://uhoiiyamada.blog9.fc2.com/blog-entry-85.html


アストラルサイド(ゲーム情報ブログ) 某漫画家 スラムダンクからパクリ疑惑
http://forth.blog3.fc2.com/blog-entry-860.html





プライドの無い輩が此処にも。
あーあ、やっちゃったw

ninkiupranking.gif


名無しさんのコメントへのレスが長くなったので、ちょっとこちらにも俺の所見として。

マンガは売れてますよ、女子高生御用達って位に。返品要請のFAXを見てのコミック担当の第一声は「何で!売れてるのにー(TT」でしたから。確かにスラムダンクの井上氏のほうがダンチで絵は上手いんですが、少女漫画は絵というよりも話の流れや如何に主人公の感情移入させることが出来るかがポイントですから、かなりのキャリアを持つ末次氏はその時点で人気少女漫画家といってもいいでしょう。ストーリーにパクリは無いと思います、あくまで描写盗用に限られてると思われ。まとめサイトにもストーリーに関しては何も書かれていませんでした。

漫画を描くことは絵を描くことですから、こと絵を書く分野のクリエイター(イラストレータや画家、プロにしてもアマにしても)にとっては誰かが書いたものを盗むっていうのはご法度だと思います。つうか、ある程度のプライドがあるなら逆に真似したくないと思うのが当たり前なような気がするんですけどね。幾ら忙しくても。

写真にしてもCGにしても、ビジュアルが絡むモノにはその構図や色合いにもオリジナリティが求められます、偶然似ちゃうってことはあるかもしれないけど、それでもやっぱり後発は何かと言われると思うんですね。

今回はやっぱり、パクリの相手が大ベストセラーだったって事が発覚を生んだと思います。これがマイナーな、例えば同人誌からのパクリだったりすると、かのエイベックスと同じ状態になって更に問題になったことでしょう。(<揉み消される可能性も出てきますし)

まぁ、相手が井上氏じゃあ、講談社もそりゃすばやい動きをするしかなかったんでしょね(笑)

要するにプロとして甘過ぎ、マヌケ過ぎたなあ、と。
posted by 加賀 at 23:42 | Comment(4) | TrackBack(8) | 何ィ!?

2005年10月08日

NEWS:またかよ!!

マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/advance.mspx


1)セキュリティ更新プログラム
2)Microsoft Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール
3)MU、WU、WSUS および SUS でのセキュリティ以外の優先度の高い更新プログラム

ヲイヲイ、もういい加減にしてよ、こんなにトラブルがある(かもしれない)穴だらけのOSなんで元は有償なわけ?しかも今回は「緊急」レベルも有るンだってよ。


----------------------------------------
data from 「Infoseek ニュース」
http://news.www.infoseek.co.jp/comp/story.html?q=08impressi03&cat=14
http://news.www.infoseek.co.jp/
posted by 加賀 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何ィ!?

NEWS:埼玉の老人ホーム 足の指、猫が食いちぎる

埼玉の老人ホーム 足の指、猫が食いちぎる
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20051008/mng_____sya_____013.shtml

今日仕事前の昼のニュースで見たんだけども。
飼い主が死んでしまって残された猫が主人を食べてしまうとかは噂で聞いたことがあるんだけど、猫ってこんなことするもんなの?何だか野生を感じるなぁ…。
昔は野良猫にもエサをあげるおばちゃんとか居たもんだけど、最近はそー言うことすると野良猫が増える一因だなんて突き上げられるとかあるんだろな。人によっては自費で去勢や避妊をしてからって人もいるらしいんだけど、やっぱり全員が全員そういうことが出来る立場じゃないだろうし。

腹減ってたんだろうな、認知症気味とは云え、食われたおばあちゃんはものすごく怖かったろうし、痛かったろうし、これから先も何かと大変なんだろうけども、猫も何だかすごく気の毒。殺されるんだろうな。

せつないな。



------------------------------------------------------
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/
posted by 加賀 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何ィ!?

2005年10月05日

あのさぁ…そこまでしてどうするの。

PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する--法制小委第8回審議(CNET Japan)
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20088050,00.htm




…そんな音楽ファイル買いませんて(゚Д゚;)ポカーン


最近ネット活字読みすぎ&考えすぎで頭沸騰中→理解力低下な加賀さんに癒しを。クリクplz

------------------------------------
CNET Japan
http://japan.cnet.com/

posted by 加賀 at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 何ィ!?

2005年09月25日

海自潜水艦6隊員、大麻・合成麻薬の所持容疑などで逮捕

「海上自衛隊第2潜水隊群(横須賀基地、神奈川県横須賀市)を中心とする潜水艦隊の乗組員に大麻や合成麻薬MDMAなどの薬物が広まっていることがわかった。7月以降、大麻取締法違反などの容疑で神奈川県警薬物銃器対策課と横須賀署に6人が逮捕され、うち5人が24日までに起訴された。逮捕者が所属する潜水艦は5隻にのぼり、隊員の知人と親族の計2人も栽培や譲渡などの容疑で逮捕された。隊員らは大麻草を栽培したり、互いに譲り合ったりしていたほか、他の薬物を外部から購入していた疑いもあるとみられ、県警はさらに隊員らに大麻などが広がっている可能性もあるとみて流通ルートの解明を急ぐ。 」

              ■ ■ ■

この間、前衆院議員が覚せい剤で逮捕されたのに続く公務員不祥事。今度は麻薬だけど、自ら育てたり、しかも家に不在の時にも枯れないように水栽培のポンプまで用意してたって話。今日職場で新聞読んでかなり驚いた。皆が皆って訳でもないだろうし、特殊な事件なんだろうけど、国家機密を預かる自衛隊員=ヒーローっぽいイメージを持っていたからショックで堪らない。

自衛隊員じゃないけど、少年マガジンで連載されてる「トッキュー!」が好きで。マジにああいう人の為に(色々な苦難と)戦っている人たちってカッコイイと思うし、自衛隊だっていざ何かが有った時に助けてくれる人たちだと思ってる。それがこの体たらくじゃあ、税金払うのだってもうマジにうんざりする。国家公務員はツキイチで尿検査するとかしてみたらいいんじゃない?(苦笑)

ラリってミサイルなんて撃たなくて良かったね。うん。(トホホ過ぎ)


海自潜水艦6隊員、大麻・合成麻薬の所持容疑などで逮捕?-?社会(asahi.com)
http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY200509240225.html
posted by 加賀 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何ィ!?

2005年09月23日

でもなぁ、もう遅いんじゃないのかなぁ。

「米国の人気ファイル交換サイトの閉鎖相次ぐ」

MXの配布元サイトが閉鎖されたぽい。
実は結構利用したこともあったけど、今はも手に入らない楽曲MP3だとか、CD買ってみたいけどどんな感じ?みたいな時にDLさしてもらって確かめたりが圧倒的に多かったなぁ。(ま、そうじゃないのもあるけどw 買うまでも無いってのもあるしょ。最近はとんとご無沙汰で圧倒的にデータ買いしてます、信じて!)

でもコレだけ世界中にユーザーが出来ちゃうと下火になるのはまだまだ先っぽいし、魅力ある購買対象を作り出さないといけない企業は大変だなぁ。でもそれがお仕事だから仕方ないね。

なんていいつつ、仕事場で、立ち「完」読みされると腹立てる俺だったりwこれからはエアチェックされたと思う様にしようかなぁ…うーん、やっぱムリだ(ニガワラ

----------------------------------------------------------------
Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000494-reu-bus_all
posted by 加賀 at 06:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何ィ!?
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

