2008年03月12日

明日俺が生きているかどうかなんて判らない

「ウェブ石碑」ってサイトがある。
名言集のサイトなんだけども。

http://sekihi.net/

そこで、江頭2:50の項目にちょと感動を覚えてしまった。


これをやったら次回でられなくなるんじゃないかなんて
考えないようにしている。

人間いつ死ぬかわからないから、
その時のすべてを出しきりたいんだ。

おれはいつ死ぬかわからないし、
見ている人もいつ死ぬかわからない、

視聴者が最後に見た江頭が、
手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?

江頭2:50

http://sekihi.net/stone/8627.htm

日々、頑張っていない訳じゃないけれど、こんな事言える程
俺は多分精一杯生きていない。朝になれば、着替えて仕事に行き、
俺に与えられた仕事をこなして帰宅して。
毎日、その繰り返し。
繰り返す事が当たり前で、その繰り返しがいつ途切れるかなんて
考えた事も多分今までに感じた事もないだろう。
将来の不安だとかそういうものは漠然と感じるものの、そのときの
気分次第でしなくてはいけない事を簡単に先送りしてる。

いけないな。
明日生きているかなんて判らないんだから。


posted by 加賀 at 22:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | へぇ♪

2007年03月21日

不思議な世界

1.下の動画を見る為には、フルスクリーンの方がより不思議な世界を味わえます。

ブラウザいっぱいバージョンはこちら。


2.中心をじぃぃっ…っと指示があるまで見つめてください。

3.Look around your roomと出たら、自分の周りの景色を見てみてねw



Amazing Hypnosis Makes You High - More amazing videos are a click away
posted by 加賀 at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪

2007年03月15日

気持ちイイ…w

ジャガイモを料理する時、先ず下ごしらえとして
皮をむくのはよくある事だけども正直面倒臭い。
ピーラー使ったって面倒臭い。

が!?(続きを読む)

posted by 加賀 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪

2006年03月03日

たまごかけご飯用のたまごまであったのか(笑)

あ、そうそう、結局おたまはん買ったんですよ、俺も。
ちょっぴり甘みがある様な、確かに旨いです。
(<関東風のほうしかまだ食べてないんだけど)
一緒に買ったご飯の友的なものも結構イケてたよ。

卵はこれ! 卵かけごはん専用のタマゴ
Excite エキサイト : ニュース

以前コネタで、卵かけごはん専用しょうゆを紹介したが、先日ドライブ途中に「卵かけごはん専用のたまご」を発見した。「青梅の地卵(生食用)」(たまご倶楽部)である。

パッケージには「卵はこれ!」と勢いよく書かれている。やや高めの値段からしても、普通のたまごと違うようである。なにより看板の宣伝文句にやられた。
「卵が好きで、大好きで、本物の卵かけご飯が食べたくて、この卵を作っています。自分が食べたい、嘘のない美味しい卵でなければ、作りたくない、売りたくない!」
うーん、熱い。相当に気合が入っている。いったい、ほかの卵とどんなふうに違うのか。その熱いメッセージに惹かれて即購入した。

いざ試食。もちろんメニューは「卵かけごはん」。割ってみると、まず黄身の色の鮮やかさに驚いた。黄色がグーンと濃いのだ。少し小ぶりの黄身は固めで形が崩れず、ギュッとおいしさが詰まっている感じ。早速ごはんにかけて、醤油をたらして、「いただきます」。うーん、おいしい。生臭さがまったくないのだ。さすが生食用と謳うだけのことはある。「甘味が強くコクがある」と書いてあったので、かなりコッテリした味を想像していたのに、意外とさっぱりしていて私好み。ごはんと一緒にサラサラと喉を通って、何杯でもいけそうだ。

この卵、見た目や味の違い以外にもいろいろとこだわりがあった。生まれてから420日までの若鶏が産んだ卵で、2週間は生でも食べられる。さらにおいしい卵を生んでもらうために、鶏に与えるエサも季節や鶏の体調によって変えるなど工夫しているそうだ。与えているエサは20種類以上というから、私なんかよりよっぽどバランスの取れた食事をしている。

もちろん卵なので、ほかの料理にも使ってもいい。ただ鮮度が高いために、ゆで卵にすると殻がむきづらいうえにいまいち美味しくないそうなので注意。どうしても、という場合は一週間程度おくといいようだ。でも、卵かけごはん以外で食べるなんてもったいない!と思ってしまうのは私だけだろうか。

前に紹介した卵かけごはん専用しょうゆと合わせれば、最強の卵かけごはんが出来ること間違いなし。両方を通販で取り寄せて最強の卵かけごはんを作る――そんなプチ贅沢もたまにはいいかも。
(古屋江美子)


で、そのたまごを売っている所のサイトが

たまご倶楽部

妊娠中に読む雑誌と同じ名前なのがちょとウケてしまったのは書店員だからかもです。

閑話休題、サイトを拝見すると甘み強くコクがあるたまごらしい。
確かに美味しいと評判のたまごなんかを買ったり貰ったりして食べると、
味がずっと濃くて、安いそれを比べるとその味に感じるリッチさは格別。
でも結局、生で食べて美味しいたまごというのは、全国見渡してみると
結構多いんじゃないかと。我も我も、と手が上がりそうな希ガス。

ま、特に「たまごかけご飯用」と、銘打って、更にパッケージにインパクトがある、
ってのは商売として大事だと思う。
でも、エキサイトで紹介されていたパッケージを見てからサイトを見るとちょっと、
「え?この会社が?」
という気になるのは何故だろう。

折角、取り上げられたんだから、HPももう少し柔らかめにしてみるのも
いいかもしてない、男前豆腐みたいに。
ちゃんと旨くて尚、オモシロくてインパクトがあれば人目を引いて話題に
なっていくものだから。(茨城っていうだけで応援してしまう、しかも実際旨いから
尚応援してしまーう。<男前)

っていってもギャル風になられても困るけど。

で、買うか買わないか、なんだけど。
どうしようかな、俺はまだいいやw
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪

2006年03月01日

書店って儲けが案外薄いんですよ、うん。

文教堂元店長が残業代求めて提訴nikkansports.com > 社会ニュース

首都圏を中心に全国で約220店舗の書店を展開する文教堂(川崎市)で、店長をしていた男性(42)が残業代約270万円が不払いになっているとして、同社に支払いを求める訴訟を28日、横浜地裁川崎支部に起こした。

 文教堂は「訴状が届いてから検討したい。男性は残業代を支払う必要のない管理監督者だったと認識しており、残業代の未払いは発生していない」としている。

 一般企業でも労働基準法上の管理監督者の位置付けがあいまいな例が多く、訴訟では店長が「管理監督者」に当たるのか、そうでないのかが争点になる。

 訴状によると、男性は店長だった04年4−11月の間、実際の仕事は接客や本の陳列が大半で、出退勤時間の自由度もなく、労働基準法が定める「経営者と一体的立場の管理監督者」とは言えないとし、この8カ月分の残業代支払いを求めている。

[2006/2/28/23:40]


…って、大型店は知らないけどね(笑)

店長なんて本当、俺は絶対やりたくないって位にちゃんと働いてる店長だったらハードな仕事だと思う。<他の業種の店長さんもそれは同じなんだと思いますがw

まあ、長の付く役職はサービス残業が当たり前な昨今だけども、上層部は実際に客と対応している下層部に何か報いなくちゃいけないと思う、透明性を持った報告書をきちんと提示しているなら兎も角。上は上で大変なんだろうと思うけど。
俺が働いている店は小さな店だから、売り上げとか見てると結局ずっと推移でしか来てないから給与をアゲロっていうのは躊躇われるなあ、なんて諦められる訳で…w

払うって規定になっているものはやっぱり当然の権利として受け取る事が出来ると思う。
ガンバレ、店長!!(笑)
俺のも出来たら上げて!!!
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪

2006年02月04日

ほほぅ、と思ったもの、いくつか。

・猫の食べてはいけない物リスト

こんなに有るなんて知らなかったよ、葱類くらいしか。
トイレの防臭剤もダメだったなんて…スプレー式もダメかね…orz
 でもクチャイのには一番効くんだ、判ってくれ、じぽさん!


歯」を防ぐチョコの意外な効果
健康プラスα- nikkeibp.jp - 健康


夕べ、タバコが切れて、イライラをガムに託して噛みまくってたら、
歯の詰めものが取れました。今度こそ、歯医者に行かなくては
ならなくなりました。やだなぁ…もう。


わらか戦車/ラレコ 先生
livedoor ネットアニメ ネトアニシアター
やわらか戦車

リンクさせてもらってる昔からの付き合いなめーたんから教えてもらったw
イイ…!早く続き出ないかな♪


…所で。昨日「検索ちゃん」見てたら、
「もやし」を漢字で書くと?って問題が出て、答えが

萌やし

ってコトを初めて知ったよ。ちゃんと辞書にもあんのね。驚き(笑)
more blog?ninkiupranking.gif


posted by 加賀 at 22:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | へぇ♪

2005年12月08日

あったらいいな、こんなもの。

毎日毎日、店には色んな人が来る、老若男女問わず。

夕方位から高校生の溜まり場になるのが書店の定説、ってとこだけど。実際3人以上に固まられるとまず万引きを予感して警戒する。ちらちらと店員に見られてると思ったら、あ、俺は今疑われてるんだな、と思って欲しい所だ。死角で固まったりする方が悪いと言えば悪い、ってもんで、そうなると店員が見回りに向かう。イラッシャイマセーとか言いながら頻繁に横切るようならキミは疑われている。バッグの中を漁ってみたり、レジにいる店員を振り返って見てみたり、不意に座って中々立たなかったり。そう、キミは間違いなく万引きと思われてしまうのだ(笑)

ワイワイとお喋りしながら買い物をするのは確かに楽しい、が!書店ででかい声を出すのはタブーだ。ってどこの店でも大きな声は嫌われるし、正直他の客に迷惑がかかる=営業妨害だ。

くそー、あいつ等調子に乗りやがって…、なんて呟くそんな時に!(笑)

悪ガキを撃退する画期的な装置
海外ボツ!NEWS


英国の発明家が、やかましいガキどもを撃退する画期的な装置を発明した。

高い周波数の音に対する人間の聴覚というのは、年齢によって衰えていくものだそうで、10代のガキに聞こえて、30歳以上の大人には聞こえない不快な音というものが存在する。
モスキート!
話題の装置はその音を発するのだ。


店長、買って!(笑)

一人で延々ケータイに向かってベラベラお喋りするオバサンとか、いちいち声がデカくてマナーのなってない週刊誌しか買わないオッサンとかにも効くのがあると尚いいんだけどw
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪

2005年11月16日

へぇへぇ、トリビア。雑学・豆知識700連発!

知ったかぶりは格好悪いけど、ちょっとヘェな事知ってると話題と笑いに事欠かないよね。これからの時期、宴会も増えるし出会いも増える(かも)しれないし、ぼけーとテレビ見てるよりも沢山頭に入るかもしれませんww

雑学・豆知識700連発


でも、↑ページの色合いは何とかならないですか…凄く目が疲れるんです(涙)
モニタから視線はずすともあーんと視界がほの赤くなるしー。

目の疲れをほぐすストレッチ教室
参天製薬:サンテ アイケアチャンネル


次のページは肩こり体操デスw
more blog?ninkiupranking.gif



posted by 加賀 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪

2005年11月14日

右脳育成右脳チェック?

mixiのシークレットバトンの記事にTBさせて頂いた中野の鼻さんにいったらこんなのが紹介されてました。早速試してみました(笑)


右脳育成 右脳チェック 未来スクールパスパルMIRAI


●あなたの頭脳タイプ <Ca型>
ca2rensougatatenkai_type.gif

あなたは第一に形に強い。ひとつの形から次々に連想したり、組み合わせ て新しい形をつくり出したりする能力にたけています。したがって芸術系、中でも美術・造形・デザイン系の仕事であなたの豊かな発想を生かすことができます。
企業においては商品開発・企画部門でその能力が必要とされます。Aaタイプの人の情報とBaタイプの判断力を借りてプロジェクトチームを作ればあなたの発想力は最大に発揮されること疑いありません。

[相性判断]
◇あなたは今会社やグループの右腕または左腕になれる方でしょう。それとも実質的には社長さんや代表なのだけれども、一代目や誰か他の人が頑張っておられて少々目の上のたんこぶと感じておられるかも。そんなあなたをひと回り大きくしてくれるのはBa、Daの人達でBb、Bc、Db、Dcの人達も支えとなってくれるでしょう。
◇Aaタイプの人の情報とBaタイプの判断力が鍵

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『拡散的思考型』
あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。


ca1rensougatatenkai_type.gif

…確かに何でも図に起こして説明したりする事が多いし、
自分の考えを纏めるときもそうだなぁ。

Aaさん、Baさん、組みませんか?(笑)
more blog?ninkiupranking.gif


posted by 加賀 at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | へぇ♪

2005年10月29日

mixi:シークレットバトン、設問暴露

へぇ、こんなの有ったの。


mixiで広まっているシークレットバトンについて
中野の鼻
http://www.argas.net/~nakano/item/1028


俺、友達少ないし、多分こんなの好きじゃない奴らばっかだから其処で停まっちゃうと思うよ?不幸の手紙もチェーンメールもその場で破棄するんで。なんとも子供っぽい下らない遊びだよね、そんなことで面白がれちゃうその素直さがうらやましいよ。


なーんて、やっぱバトン回ってこないのはちょっと寂しい。俺はホント自己中心的なヤツなんで多分いや、絶対孤独な方。寂しさ、よりも自分の好きな様に出来ない方が煩わしいんだからそれもこれも因果応報、自業自得だから仕方ない。納得ずくだから尚性質が悪い。性格だから仕方ない。


ま、俺の話は置いておいて。


漫画のとかゲームのとか、音楽とか色々有るみたいだけど、偶にミクシィの新着日記を基点にぶらぶらするとバトン、見掛けるよね。でも其処には大抵設問がちゃんと書いてあって、ソレに対して考えて答えてる。その人の好みや人のナリが判ったりして読むだけでもそれはそれで楽しい。


シークレットバトンっていうのは設問は何も書かれていないで答えだけを、この場合はマイミクに登録されているヒトの名前を羅列していくだけらしい。いい質問、悪い質問ってここで分けるのは客観的じゃないから特に言わないけど、もし自分の名前が載ってて、もしその設問が

「Q12:実はこの人、マイミクお断りしたいという人は? 」

の答えだったらちょっと厭だな、ショックだな、と思う。
つうかハッキリ云ってくれりゃ切るしw


好かれてるとか嫌われてるとかはそう、たいした問題じゃない。
そりゃヒトに好かれたいっていう本能は絶対に有って、嫌われてるよりは好かれていたいと俺も思う、そこは同感。でも、嫌いなヤツに好かれてはいたくないじゃないか。今はダイスキでも、その相手のちょっとした事で簡単にダイキライになったりもする。ヒトの心は本当に移ろいやすいものだから。


どうもピントがズレてきたな。


何にしても幾ら楽しい秘密の遊びでも、秘密の遊びならソレを愉しんでいる事も秘密にするべきだと。


マイミクの中に大好きな人が居るのなら、その人に嫌われたくないって気持ちは絶対にあるだろ?その嫌われたくない大好きな人に勘繰られるて軽蔑されるようなことはしない方が得策って事。誤解されたくない事は端ッからしない事。バレて困るようなことはしない事。



下らない遊びに夢中になって、そういう遊びが嫌いだと思う人も居ることを忘れない事。
そして、云いたい事があるならハッキリと伝える事。


昔っから云うでしょ、火の無いところには煙は立たないって。
簡単な事だよ。
好きなら好きって、云ってみるのもいいんじゃない?

何か感じるものがあったら是非クリック、クダサイな?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 22:39 | Comment(1) | TrackBack(1) | へぇ♪

2005年10月26日

ローリング・ストーンズ、米スターバックスと組みアルバム発売へ

ローリング・ストーンズ、米スターバックスと組みアルバム発売へ  Excite エキサイト : ニュース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20051026124856/JAPAN-191991-1_story.html

[ロサンゼルス 25日 ロイター] ザ・ローリング・ストーンズは、大手コーヒーチェーンの米スターバックスやヴァージン・レコーズと組んで、レア音源を収録したアルバムを来月発売することになった。
 アルバム「レアリティーズ1971─2003」は11月22日、米・カナダのスターバックス店舗のほか通常の音楽店で同時に発売する。



レア音源ってやっぱストーンズの、アルバム未収録とかそういう曲を収録するって事なんかしら、新曲は一切なし?

曲の中で是非、ハヤクチコトバ的にこのメニューを使って欲しい。
posted by 加賀 at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪

2005年10月14日

「のび太のくせに!」

「のび太のくせに!」誕生秘話
(活字中毒R。)
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20051008

知り合いの子持ち主婦Kちゃんが言っていたのを思い出した。代替わりしてからのドラえもんはちょっと酷いというか、精神年齢が下がった、みたいな事を。俺自身はまだ見ていない、というか仕事の都合で見られないのでいまいち確認出来ないでいるのだが、多分最初は声だけの違和感ばかりが気になってしまうんだろうなと思う。初代ドラえもんはのび太を暖かく見守る保護者のような存在なのに、二代目はまるで同世代のような雰囲気なのだと、Kちゃんは言う。


ところで、↑のリンク先の日記には、大山のぶ代さんの言葉使い、というか言葉そのものに対する思い入れを感じるインタビューが載っている。ドラえもんのコミック版(というか原作か)は、少しドライな雰囲気な気がするのは気のせいだろうか。彼女の持つ愛情深い母性と思いやりが其の侭、ブラウン管(ってのはもう古いのかしら、テレビ画面ってしとく?w)の向こうの子供達へ伝えられていたから、アニメ・ドラえもんはあんなに愛されたのかもしれない。


突然だが「子は親の鏡」というのは本当に的を射た言葉だと思う。

日頃、本屋(仕事場)に居ると小さな子と一緒に親や祖父母が現れる。それはもうさまざまで、同じ家族なんて一つとして無い。小さな彼や彼女の様子で大抵マッチングがすぐ判る。

落ち着いた丁寧なしゃべり方をする大人の周りで育ったのだろう子供は、やっぱり落ち着いた雰囲気で丁寧だ。声が大きく慌しい大人が連れてくる子供は、同じようにうるさく、ハイテンションで店内をはしゃぎ回ったりする。口の悪い子供の親は口が悪い。母子仲良く、売り場の平台(平積みして面陳列する棚台)の本の上に腰掛けて、仲良く同じ本を音読していたのには、正直呆れて笑ってしまった。ヒステリックに奇声を張り上げてキレる子供は、多分そういう現場をどこかで見ているのかもしれない。(あ、例外なのは声の大きいでしゃばる親の子供は得てして声が小さい。親を挟んででないと店員と会話もできない子を育てていて不安にならないんだろうか。)


そういえばこの間、笑ってしまった後に情け無い気持ちになった事があった。朝日新聞の投書欄の14歳の少女の投稿だ。それによると「子供が「大きい」という言葉を「デカイ」と云い、母は「おデカイ」と云っていた」旨との事だ。冒頭のその言葉の後にも、流石に将来は中学の国語教師を既に進路を希望しているだけあって、中学生にしては痛烈な言葉で彼女の友人の文章力の無さ等を嘆いていた。


 愚痴はこのくらいにして次にいこう。なぜこんなことを書いたのかと云えば、ドラえもんはのび太の友達だが父母よりものび太を理解し、のび太を叱り、のび太を励ます存在だ。そんな理想的であるべき存在がテレビの前の小さな子に向けて、「汚い」「怖い」言葉を使ってはいけない、教えてはいけない、と大山さんは判断、というかそうありたいと願ったのだと思う。小さな子の「見聞きしたことを吸収する力」は侮れない。ドラえもんはいわば、テレビの中の母だったのかもしれない。


俺には子供は居ないから子供に対してどう接するべきかは良くわからない、が、近い将来そういう時が来るのならやっぱり理想だとしても手本になってやりたいと思う。俺の信じるスタイルが正しいのかどうかは不安になるが、子供本人が恥ずかしい思いをしない様にしてやりたい。俺の父が俺にそうしたように。(母は?うーん…ちょとヒスです、彼女くらい自信家になりたいと憧れます(笑)あぁ、でも彼女が手渡してくれた本は大好きでした。)


ジャイアンの「のび太のくせに!」は苦肉の策だったんだなぁ、としみじみした。決して人格を否定する言葉ではなかったんだなあと。その心遣いが嬉しかった。

やっぱりアニメ・旧・ドラえもん、は偉大だ。




何だか語っちゃってちょとハズカシイ加賀さん…(*´Д`)
ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 06:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪

2005年10月12日

のまネコじゃなくてチキン・リトルv

やぁやぁ、そう来ましたか!

と笑ってしまったけど、やっぱかわいいですね、CM見ました(笑)


チキン・リトル
http://www.disney.co.jp/movies/chicken/


エイベックス、ディズニーに許可貰ってチキンリトルのぬいぐるみを売ったらいいよ、
なら誰も文句言わずにかわいいかわいい!って俺もたぶん買っちゃうね、
このキュートさには負けるねw

それにしても早く頭下げてくれないかな、エイベックス。
そうじゃないと俺、一生Do as infinityの最後の(ベスト)アルバム買えないよ〜・゚・(ノД`)




-------------------------------------------------------
data from ディズニー“チキン・リトル”が「恋のマイアヒ」を踊る!
(cinemacafe.net | NEWS)
http://www.cinemacafe.net/news/archives/002948.phtml

ninkiupranking.gif



こんなこというのも変なんだけど、チキンリトルの予告編見て少し身震い。
冴えない、小さな、力の無い、ついてない奴だってきっと

僕にだってきっと何かができる。

って。
posted by 加賀 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(2) | へぇ♪

2005年10月10日

ジョニー・エースって!!

    

WWEの副社長に


なってたの!?



ジョン・ロウリネイティス<from ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9

今テレビでやっててビビった、全然知らなかったよ。
昔スマートだった頃に試合見たことあるんだけど。
そうか〜…知らなかったなぁ、出世したなぁ…w

ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 02:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | へぇ♪

2005年10月07日

は〜じめオオツカびっくりにデートに誘ってイケブクロ♪:山手線占い

山手線占い
http://www.web1week.com/tokyo/uranai/

以前から有ったのは知ってたけどリニューアル?久々にやってみた。


田町

フローするエレガンス気分両極貴族丸出し型

illust.gif

どんな時でもエレガント!田町さんのバラの泥酔
生まれつきの、しかし、出所不明の気品あふれる田町さん。ベロベロに酔っ払っても、巻き髪は崩れないし、吐いたってエンガチョされない。隠れ田町さんファンも納得の断末魔。


 物孫や行動がスマートで、育ちのよさと高貴な印象を与える人。プライドの高さは天下一品、地道な努力が何より苦手。機嫌のよし悪しの落差が激しいお天気屋だが、アクが少ないのでそれほど害はない。賭け事に強い勝負師のような一面や、驚くほどロマンチストな一面があったりで、何を考えているのかわからない、と言われるタイプ。

 プライドの高さゆえ、自分から積極的に行動することは少なく、ほとんど受け身。愛情よりも自分にとっての損得を分析して相手を選ぶので、それをクリアし、しかも愛情がある相手としか長続きしないし、つき合えない。やっとつき合い始めたら今度は、相手が自分の理想通り動くよう過干渉する困ったちゃん。




長続きしない、ってのはどこでも言われてるかもだ…当たってるだけに何とも(トホホ)
posted by 加賀 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪

2005年10月05日

大きいおともだちへ。

『大きいおともだちへ あまりくつろぎすぎて、ここで「はぁはぁ」しないでね』(秋葉原blog)
http://www.akibablog.net/archives/2005/10/post_56.html


この間、友人Mちゃんが俺の職場に来てダベっていった。

「ねぇ加賀さん聞いてくださいよ〜(苦笑交じり)」

ナニゲに才女の彼女は活動範囲も幅広く、その日の前日は偶々秋葉原駅のホームで山手線を待っていたらしい。まだ通勤時間帯でもなかったホームはそんなに混んではいない。彼女の周りには斜め前にまあ、適度に秋葉系な男子が一人いるだけだった。仮にA君とする。もう珍しい光景ではないし電車男等でそういう世界があることも知っている彼女は、気持ち悪がったりもせず、普通に電車を待っていた。

 が、突然斜め前のA君、おもむろにポケットに手を突っ込んで何かを取り出したかと思えば、いわゆる萌え〜黒ハートな少女のフィギュア(フィギア?どっちが正しいのか不明)でそれを見つめて無言でニヤニヤというかウットリというかそういう笑みを湛える。

 勿論、Mちゃん的には気持ちで300mほど引き捲くったそうだ。適度にそういう世界を知っている(でも「萌系の良さ」はさっぱり判っていませんがw)俺でも多分めちゃくちゃ引く。
 A君がもう天にも昇るような微笑みを浮かべてるのを見て固まっていたMちゃんでしたが、その後現れた同じ系統のB君が「ごめーん、○○の■■■買えた〜?黒ハート黒ハート」なんていいながら(<何のなんだったかはもう全然理解できなかったMちゃん)溢れる幸せと共にA君と合流してその手合いの話題で花を咲かせる様を見て、居た堪れなくて少し離れた車両に乗ることにしたそうで。

あのさぁ、郷に入って郷に従う、っていう言葉があるじゃん。いい大人なんだからもっと場所を選んで萌えようよ、な?お部屋帰って大いに楽しもうよ。せめて小さな声で話そうよ、公衆の面前ではさ。

だから「大きいおともだちへ」なんて書かれちゃうんだぞ?どうでもいいけど、俺の職場(書店)でも「特殊なお兄さん達」って名称だなぁ、さすがにポップに書いたりはしてないけど(笑)

ところで、腐女子の女の子達も何で3人以上集まるとあんなでかい声で恥ずかしい会話を平然とするの?店員さんは結構聞いてますよ…?<だって聞こえちゃうんだもの。


なんとなく'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、な気分になった人はこちらをクリクplz.

------------------------------------------
data from 「sinfo:nia」
http://couta.lull.jp/index.php
posted by 加賀 at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪

2005年09月30日

男体盛りデス、どうでしょう。

「I Love Egg」を扱ってるブログ無いかな〜なんて探してたら有りました、早速TB送ったんですが、そちらでこんなものを発見!早速ご紹介ってな展開なんですが。

女体盛りはまぁ、なんとかハラスメントじみてて極一部のお金持ちとか?まあ、メィニアックなモノになっているのかも知れませんが?俺はまだ生で見た事は御座いませんし、食した事も御座いませんヨ。

でももっと激メィニアックな盛りがこの世に、しかも中国にあったなんて!

「男体盛り」
http://10e.org/mt/archives/200509/290200.php

エルエルさんの記事に拠ると

そもそも、これらの人間の体の上に乗っかってるのが「スシ」ってのもわかるように、きっと日本では普通に女体盛りとかが行われてる・・・っとか勘違いしてるガイジンさんっていっぱいいるんだろうな〜。
してねーよ。



って事で幾らかは風刺ってるのかもしれないなあとか思いつつ、こんな風に裸の上に刺身やら寿司やら載せられるのはM心をそそるなぁ、なんて…、プラス、女の子に突付かれるなんてドキドキです。……●ったらゴメンなさい(*´Д`)

こんな事書いたら、折角googleアドセンスさんに申し込んだのに一発で却下されるかもです。まあ、そう簡単に許可おりるとも思ってないんだけど。おりたらいいなぁ…(楽観的思考)


-------------------------------------------
エルエル
http://10e.org/

続き読んじゃう♪

posted by 加賀 at 00:08 | Comment(2) | TrackBack(2) | へぇ♪

2005年09月28日

こういうセンスって羨ましい。

20050927_29740.jpg


正にセンス、極めてセンシティブ。(意味不明)

目的があるクリエイションってのは出来るんだけどこういうのって駄目、多分継続は無理。
更新期待しちゃうけど忘れた頃にぺろっと出てくるってのも良いよねw

「2円以上、7円以下。」
http://nishinyan.jugem.jp/


------------------------------------------------------
data from ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
http://semimaru.s47.xrea.com/
posted by 加賀 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪

がんばれ、生協の白石さん!

確か、最初は「Weekly Teinou 蜂 Woman」で知ったんだと思うんだけど、生協の一言カード(質問とか投書するものらすぃ)の妙な質問に対して怒りもせずに実に誠実に回答をしていて、その回答がナチュラルに面白くて、あぁいい人なんだなあってつくづく感じ入ったのを覚えてる。

で、その後色々に展開していたのは全く知らなかったんだけどまさかテレビにまで取り上げられるまで進んでいたなんてねぇ。で、話題になってたのでご紹介w

11月には本にまでなるそうな、店長において貰える様に頼んでみます(笑)


-------------------------------------------
「がんばれ、生協の白石さん!」
http://shiraishi.seesaa.net/
posted by 加賀 at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | へぇ♪

2005年09月25日

MX:元ソフト配布と共に死んだと思ってたのに

どうやらしぶとく使おうと立ち上がった人達がいるらしい♪実際、このアーティストはどんな曲があるのん?とか確かめたり、凄く便利だったMX。(<特に洋楽かな)これからも使えるとなると凄く助かるなぁ。昔はジャケ買いとかしたけど無駄な出費はうんざりだもんねぇw

ニュー速:winmx復活か?(大佐blog in)
http://blog.livedoor.jp/oisa25012/archives/50059433.html

---------------------------------------------------------
data from 「everything is gone」
http://egone.org/
posted by 加賀 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

