2005年11月29日

侵される全ての人たちの為に。

僕の国が零時になるとそれを追いかけるように
同じ日付の場所が西へ広がっていく
太陽の光は空気の無い空間を飛び越えて
ぽかりと浮かんだ玉の上を
すべる様に明るく照らしていく

僕の住んでいる国はただ日付が変わり
時が流れていくだけのこと

かの人の住んでいる国では
日付が変わる度に
朝日が昇る度に
今日は何が起こるのか
今日は誰に侵されるのか、
目を瞑りたくなるほど
耳を塞ぎたくなるほど
怯えて
震えて
涙を流す

同じ一日の始まりなのに
同じ太陽の光が振り注ぐ場所なのに
たった一つの小さな球の上
全て土と水で繋がった場所なのに

もうすぐ夜明け
今日、涙を流す人が少ないといいな
皆が無事にまた明日を迎えられますように

more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 05:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
加賀さんたちが、ネットで始まりと、少ない始まりとか、夜明けや空間などをBLOGしなかったよ。


Posted by BlogPetのちびひげ at 2005年11月29日 09:19
感動した。
Posted by イチロウ。 at 2005年11月29日 16:20
こういう記事が時々あるから、ここに来るの止められないよ〜
たとえ、うちのPCと相性悪くても...
ちびひげ君まで面白い表現してるし...さぁ。
Posted by はるぼん at 2005年11月29日 21:55
キモい
Posted by ○ at 2005年11月29日 23:46
色々だねw
Posted by 加賀 at 2005年11月30日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9946107
トラックバック先がこの記事と関連のある記事ではない場合は削除することがあります。
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

