2005年11月25日

漫画家が死んだ時。

昨日不意に思った事なんですが。

同僚のSちゃん(コミック担当さん)が今日25日発売の雑誌入荷の予定表を見て噴き出しまして。俺は脇で別の仕事をしていたんですが、そのウケ様にどうしたのと声を掛けました。

S「だって〜コレ見てくださいよぅ」

示されたところに

FC 東京☆エロガンス

とある。

結構この予定表には入力ミスがあったりして偶に笑わせてくれるんだけど、こりゃ酷いね、「流石、FC=小学館のフラワーコミック」だねぇ、【最近のフラワーコミック、特に隔週に発売されている少女コミックは少女誌の癖にエロ塗れ傾向なんです。(勿論普通のマンガもあるけどねw)】と又予定表のタイプミスだろうと思い込んでSちゃんと二人で爆笑。

本当は何ていうコミックなんだろ、やっぱ「東京☆エレガンス」とかなの?と調べてみましたら。


   ・
   ・
   ・
11/25 小学館 恋のひみつきち 紫海早希 410
11/25 小学館 続・天国の犬ものがたり 堀田敦子 410

11/25 小学館 R−18 4 すぎ恵美子 410
11/25 小学館 東京☆エロガンス すぎ恵美子 410
11/25 小学館 朝まで、もっと 1 湯町深 410
11/25 小学館 メガレン 眼鏡×恋 兄崎ゆな 410
11/25 小学館 アタシがハマった4つの純愛 横山真由美 410
11/25 小学館 ももたん 桃乃みく 410
11/25 小学館 AMAKUSA1637 11 赤石路代 410
11/25 小学館 僕等がいた 公式ファンブック 小畑友紀 550
11/25 小学館 ラブログ!! 1 藤原晶 410
11/25 小学館 闇のパティシエ 1 大野潤子 410
11/25 小学館 7SEEDS(セブンシーズ) 7 田村由美 410
11/25 小学館 むすめふさほせ おおや和美 410
11/25 小学館 海をこえても恋をする 樹本祐季 410
11/25 小学館 ふしぎ遊戯 玄武開伝 5 渡瀬悠宇 410
11/25 小学館 蜜×蜜ドロップス 水波風南 410
11/25 小学館 眠るアクアマリン 1 藤田和子 530
11/25 小学館 太陽の彼 月の恋 藤臣美弥子 530
11/25 小学館 諸葛孔明 時の地平線 11 諏訪緑 530
11/25 小学館 ふしぎ遊戯 玄武開伝 〔CD付きプレミアム版〕 5 渡瀬悠宇 700
   ・
   ・
   ・


うわ、あったよ!!!!!

その後更に爆笑してその場は終わったんだけど(笑)


で、その後レジで仕事しながら考えたのは、人間いつか死ぬんだよなぁ、すぎ恵美子が死ぬ時に「東京☆エロガンス」が代表作、なんて掲載されたらどうするんだろうって。

エロ漫画家がエロマンガ描くのは当たり前でその事に誇りを持っていいと思うし、BL作家の代表作がエロエロBL小説でも同様に当たり前でそう有るべきだと思うのね。

でも天下の小学館のお抱えしてる少女漫画家の代表作がエロ漫画じゃあ、何だかとてつもなく恥ずかしいんじゃないかなあ、なんて思った。

つうかもう、少女コミックにしても何にしても、「萌」「エロ」関連漫画誌でもない雑誌がいくらニーズが多いからってその手の読者に媚び媚びして取り入れるのはやめた方がいいんじゃないの?いい加減に見苦しいよ。そりゃ売り上げ上げなくちゃいけないのは判るけど、雑誌カラーがガタガタになるよ。少女コミックのエロ化現象に限らずに似たり寄ったりのマンガしか乗ってないマンガ雑誌じゃ、誰もその雑誌を手に取りはしないよ。新たな読者を勝ち取る為に古い読者に失望させちゃ駄目。

新しい試み、はもっと将来を見越してやらなくちゃ。
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 06:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9778408
トラックバック先がこの記事と関連のある記事ではない場合は削除することがあります。
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

