2005年11月25日

健康診断の結果が来まして。

ども、運動好きじゃないインドアな加賀さんです。

夏の終わりに妙に体重が5キロも減った事と(<多分暑くて食欲無くてだと思われる。あと寝汗だけで新陳代謝が旨く行った結果?で、盛り上がってダイエットごっこしてた結果w)何故か最近脂ものや甘いものがやたらに目に付いて食いまくっていましたら…案の定3キロ戻って尚且つコレステロール値が去年よりもひょんっ、と上がってました。
血が!俺の血が訴えていました(涙。

まずい!これはまずい!
確かに最近体もちと緩んでいる!

でもメシは腹いっぱい食いたい!カロリー計算って何ですかー!?


運動は、ま、ちょっとこっちの方に置いといて。入るものを少し考えないとだなぁ、とか考えて夕べの晩御飯は結構控えめにして、腹が減る前にとっとと寝てしまおうと(ここら辺が単純、たまたま眠気が増してたしw)22時には床に付きました。

でも、付けっぱなししてたテレビで女が二人騒がしかったのと、音掛けっぱなしにしてたPCがダルファーの「ハイパービート」を鳴らしたもんだから流石に何時でも何処でも眠れる加賀さんでも目が覚めちゃったですよ、夜中の2時半!

起き立ては流石に寝ぼけてて、ぼへーとNHKの「地球ふしぎ大自然」の再放送(しかも本放送も見たやつ=「アマゾン・水深100mの世界 暗黒の未体験ゾーンに挑む」)と器 夢工房(「料理を主役に」)を観てましたら…キマシタヨ、腹のムシが。

ぐー。

白飯はまだ炊飯器の中にあるのでお手軽にお茶漬けでもと思ったんですが、どうせ食うなら半量をおかゆにして腹いっぱいにしよう!いい考え!ナイス俺!と先ほど作ってまいりました。

誰だったか、多分「きょうの料理」で知ったんだと思うんですが、白飯からおかゆを炊く時はお湯を沸かしてからそこにご飯を投入すれば粥が糊になることは無いと言ってたんでそれも実行。1カップのお湯を沸かして鳥ガラスープの元を入れ、そこに茶碗3分の1ぐらいのご飯が倍量くらいになるまでふつふつと煮ました。塩少なめ、こしょうチョイ多め、刻みねぎ少々。

あー、体あったまるし、いいかもー♪
というわけでおかゆバリエ、教えてください♪
料理べたでも何とかなるやつね?お願いシマス♪

きのこ沢山入れるとかいいかも。あ、寒天も入れてみるか。

で、…コレステロール値落とすにはどうしたら良いんだ?<これから調べます。
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 05:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | (゚Д゚;) うっわ〜…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。