2005年11月14日

明日、サーヤのご婚礼!地震起こりませんように!!(祈)

そうそう昨日データを消してしまった記事なんですが、
明日、紀宮清子様と黒田慶樹さんのご婚礼ですね。


● 紀宮
Google 検索

●【サーヤ】紀宮さま 結婚のスケジュール発表
宮内庁は29日、紀宮さま(36)と東京都職員黒田慶樹さん(40)の披露宴の
出席人数や結婚式までの関連行事を発表した。
11月15日の帝国ホテルでの披露宴は夕方から行われ、両陛下や皇族方も含めて約130人が出席予定という。

結婚の日取りが正式に決まる10月5日の「告期の儀」は同日午前に行われ、
午後には黒田さんと母寿美子さん(69)が御所を訪れて両陛下に面会。その後紀宮さまを交えて懇談する。

10月下旬から11月初めにかけ、両陛下主催の茶会が御所や宮殿で開かれ、
紀宮さまとゆかりの深い新旧職員ら計約400人を4回に分けて招く。

10月6日には、昭和天皇が眠る武蔵野陵と香淳皇后の武蔵野東陵を参拝。豊島岡墓地も訪れる。


主な日程は以下の通り。
10月5日 告期の儀
▽6日 武蔵陵墓地、豊島岡墓所参拝 ▽12、13日 東宮御所などあいさつ回り
▽26、28、31日、11月7日 学校、公務関係者ら、元側近らとの茶会
▽11月12日 宮中三殿に謁(えっ)するの儀、朝見の儀
▽15日 入第(じゅだい)の儀、結婚式、祝賀、披露宴



ググってみてもおめでたさヒトシオなんですが、こんな噂があったりするんです。

●やはり「サーヤの法則」だ!
atsuのB級ニュース批評


確かに個人的に紀宮さまの話題がニュースソースに上ると地震が起きるなぁって思ってたりして…明日何も起きないといいなぁ…。
more blog?ninkiupranking.gif


平成17年11月15日06時55分 気象庁地震火山部 発表
15日06時39分頃地震がありました。
震源地は三陸沖 ( 北緯38.0°、東経145.0°)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は6.9と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

051115jisin3.png

051115jisin2.png

051115jisin1.png

気象庁|地震情報

一日ズレてるから14日付だけど↓

全世界地震発生速報
A strong earthquake occurred at 21:38:54 (UTC) on Monday, November 14, 2005. The magnitude 6.9 event has been located OFF THE EAST COAST OF HONSHU, JAPAN. The hypocentral depth was estimated to be 30 km (18 miles). (This event has been reviewed by a seismologist.)


(エキサイト和訳)


寝てて全然気がつかなかったよ(爆)
あとアラスカでもちょっと揺れたみたいだね。

Magnitude 4.0 - RAT ISLANDS, ALEUTIAN ISLANDS, ALASKA
2005 November 15 03:59:28 UTC


posted by 加賀 at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 何ィ!?
この記事へのコメント
こんにちわ^^
初カキコです(笑)
・・・って
地震あったじゃないですかぁ!!!
ちなみに、紀宮様とは誕生日が一緒だったりする^^
ってことでぇ
お邪魔しました^^
Posted by 文香 at 2005年11月15日 12:50
え!何時何時何時!!!?今日あった?
きあー!寝てて気がつかなかったヨ!

追記で報告シマース。

Posted by 加賀 at 2005年11月15日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9341213
トラックバック先がこの記事と関連のある記事ではない場合は削除することがあります。
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

