2005年11月14日

右脳育成右脳チェック?

mixiのシークレットバトンの記事にTBさせて頂いた中野の鼻さんにいったらこんなのが紹介されてました。早速試してみました(笑)


右脳育成 右脳チェック 未来スクールパスパルMIRAI


●あなたの頭脳タイプ <Ca型>
ca2rensougatatenkai_type.gif

あなたは第一に形に強い。ひとつの形から次々に連想したり、組み合わせ て新しい形をつくり出したりする能力にたけています。したがって芸術系、中でも美術・造形・デザイン系の仕事であなたの豊かな発想を生かすことができます。
企業においては商品開発・企画部門でその能力が必要とされます。Aaタイプの人の情報とBaタイプの判断力を借りてプロジェクトチームを作ればあなたの発想力は最大に発揮されること疑いありません。

[相性判断]
◇あなたは今会社やグループの右腕または左腕になれる方でしょう。それとも実質的には社長さんや代表なのだけれども、一代目や誰か他の人が頑張っておられて少々目の上のたんこぶと感じておられるかも。そんなあなたをひと回り大きくしてくれるのはBa、Daの人達でBb、Bc、Db、Dcの人達も支えとなってくれるでしょう。
◇Aaタイプの人の情報とBaタイプの判断力が鍵

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『拡散的思考型』
あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。


ca1rensougatatenkai_type.gif

…確かに何でも図に起こして説明したりする事が多いし、
自分の考えを纏めるときもそうだなぁ。

Aaさん、Baさん、組みませんか?(笑)
more blog?ninkiupranking.gif


posted by 加賀 at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | へぇ♪
この記事へのコメント
こんばんわ!
Da型でした。社長度99%。
う〜ん今の職の前は確かにそうだった。
社長兼事務員兼店番兼掃除夫…
Posted by はるぼん at 2005年11月14日 23:30
おおおおっ、是非また会社作って雇ってクダサイ!(他力本願)<つうか、俺は昔から右腕位置でいることが多いんで…そうかそいう性格だったのか、と笑いました、責任取るのはヤなんだよね(笑)
Posted by 加賀 at 2005年11月15日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9337950
トラックバック先がこの記事と関連のある記事ではない場合は削除することがあります。
色んな占い、やってみました☆
Excerpt: 今日は、一風変わったオモシロ占いに あれこれチャレンジしてみました☆ まずは、「語感で占う、ニックネーム占い」 結果は、、、 ■あなたの呼び名が持つ語感、イメージです 可愛らしさ..
Weblog: 美人健人 .,。・:*:・*キレイなマイニチ*・,。・:*:・゚
Tracked: 2005-12-09 17:49
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。