2005年11月11日

寄生虫のたまご入りキムチ合戦。

韓国へとなだれ込む安価な中国製キムチ、
その勢いに眉間に皺したかどうだかわからないけど、
先に文句付けたのは韓国だった気がする。
そしたら中国側が調べだして、
結局両方とも黒なキムチを作ってしまっていた訳で、
笑える様な怖い様な結果になった。
スーパーに行ってキムチを買う時、
どちらかというと韓国産のものを手にとってしまう俺なんですが、
それも何だか怖くて最近はキムチ買ってません、
好きなんだけどついつい、ね。


世界・「キムチから寄生虫の卵が……」韓国と中国でキムチ戦争

韓国:中国産に続いて自国産キムチからも寄生虫卵
2005/11/04(金) 10:17:00 [中国情報局]



この手の発酵食品、日本ではどうなってるのかな。

寄生虫卵キムチ問題、「国産=安全」は証明できず


それぞれの家庭、おふくろの味、って事だと別に個人責任って事で
そんなの作っちゃったお前が悪いんだろってことになるけどさ、
ソレを作って売って、不特定多数のお客様のクチに入る事を考えたら
もっともっと厳しく、それこそ清酒を造る環境くらいに
気を使って作っていかないといけないだろうね、これからは。


★厳選!韓国情報★:
★ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々!


思わず、韓国に行くのが怖くなるですよ(TT



自分の、目先の利益ばっかり追って本来の常識を失っている様じゃ、
いざ問題が持ち上がった時に何も言い訳が出来ないよね、
韓国にしても中国にしても地に足をつけて自分が今どう見られているのか
自らを見つめてみるべきだろうとオモイマス。

--------------------------------------------------------------------
data from ★厳選!韓国情報★
http://blog.goo.ne.jp/pandiani


more blog?ninkiupranking.gif

posted by 加賀 at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | (゚Д゚;) うっわ〜…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

