2008年03月08日

さだまさしに涙する

ここ二ヶ月ばかり、愛用のスクーターの調子が悪かったせいもあって徒歩で出勤したり辺りを徘徊していたんだけど、どうやら季節が暖かくなってきた事もあって、とうとうちゃんと直し、漸く地元の行動範囲がまた元に戻りまして。

丁度その日はとてもポカポカと日差しが柔らかく、乗り回してもまったく寒くない陽気で。溜め込んでいた用事やら買い物やらを、あちらこちらした後に、普段この辺通らないからといつもなら本当に通らない道をのんきに走り、とある駅の駅前ロータリーへと小路から飛び込んだ瞬間に。

パトカーのごく短いサイレンの後、
『はーい、そのスクーター、止まりなさ〜い』

はああああ?

何でこんなとこで網張ってんだ!待機中のタクシーの中から一台のパトカーがゆっくり前に出てきて俺のスクーターの後をしっかりと陣取る。

そりゃ確かに浮かれてて一時停止止まらなかったよ、うんそうだよ。
俺が悪かったよ、2点引かれても罰金5千円もちゃんと払うよ。

でもさ、こんなぽかぽかあったかい日にさ、駅前のロータリーで大の男が二人、多分俺と同じような過失するやつを待ってずっと待機してるわけ?その待機中の給料、丸儲けなんじゃない?それについては悪いと思わないの?

パトカーが巡回しているだけでもそれを見掛けて、緩んだ気持ちを引き締めるドライバーはたくさんいると思うよ?それを年度末だからって単なる手柄取りとしか思えないようなセコイ罠張りはやめてほしいよ、オマワリサン!!

あまりに悔しいかったので。
思う侭に友人に「聞いてくれ」と愚痴を吐いたのだけど。

でも、やっぱ、その一時停止をしなかった時に誰か歩行者が建物の影からふいっと現れたら…それを考えるとやっぱり俺が悪かったなと思う。

で、俺のように浮かれて交通違反をしちゃう様な奴と、
そんな俺みたいなのをただ待ち続けて、もっと酷い交通違反者を見逃してしまったかもしれないパトカーの二人のお巡りさんへ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm65910

泣くよ、ほんと。

posted by 加賀 at 18:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 近況。
この記事へのコメント
ぜんりゃく。
おひさしぶりかちゃんにんぎょう。

ひさしぶりに見にきたら。
更新されているじゃないですか。
えらい。えらい。(撫)

年度末の点数稼ぎは頭きますね。
ごまあざらしも、立て続けに。
二段階右折2回、スピード違反2回いかれました。
都合、次回なにか違反したら即免停です。↓。

あたまにきたので原付ボアアップして。
黄色いナンバーに変えました。(・ェ・)b

お元気そうでよかったです。
また来年にでも覗きにきます。

かしこ。
Posted by (・ェ・) at 2008年03月13日 16:45
あらー、言伝届いてたよ、Blogも消えてるから驚いたよ。

また一年発起してアチコチやらアレコレやら書いてみてるよ、
たまにコメントとかくれるともっと頑張るかも(笑)

事故以来違反らしい違反してなかったから、止められた時
凄く驚いて心臓飛び出るかと思ったw

またきてねー♪
Posted by kaga at 2008年03月13日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。