2005年10月30日

ヒト型ロボット・マノイ

レース・イベント > 2005 プラモデル・ラジコンショー
KYOSHO HOME PAGE


愛知万博もあってのことかロボットも随分色々と仲間が増えてるみたいで。
俺的には「漢だぜ!」って風貌の工業用ロボット、特にアームのやつとかが好きなんだけども。この前紹介したのはちょみっとアニメ的な、ロボットっていうよりもロボ、だったけど今回のコレはオーバーかも知れないけどアトムを思い浮かべたよ


manoi01.jpg

2006年6月発売予定
予定価格 \150,000(税込)
1/5スケール(約40cm)

humanoidから人の要素を分離するために"hu"を消し、
〜的というあやふやさを排除するために末尾の"d"をカット。
結果、純粋な機械生物として「MANOI」は抽出された。
(京商のページより)


人間の模倣ではなくて、あくまでも機械であることに誇りを持つトモダチが生まれるなんてとてもステキな事だと思う。未来は確実に俺達の傍にある。そんな気がする。
何か感じるものがあったら是非クリック、クダサイな?ninkiupranking.gif

posted by 加賀 at 22:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)
この記事へのコメント
加賀さんが、ページを排除しなかったの?


Posted by BlogPetのちびひげ at 2005年10月31日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8775820
トラックバック先がこの記事と関連のある記事ではない場合は削除することがあります。
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。