2005年10月25日

甘えんなよ。

一つ前の記事「3つの罪:末次さんと出版社と(板住人+不特定多数のブロガー)」に一件TBがつきまして。

この記事では「自分の発言に気をつけろ」と自分含めてブログやサイトを持つ事で誰にも有りうるトラブルのことを書いたつもりだったんですよ。
自分ではそういうつもりだったんですよ。

特に晒す気は無いんで特定のリンクは載せませんが、不倫をなさってる若いオクサマのブログだったんですよ。そのTBくれた所。

旦那がある身なのに、同級生の男と会ったら何だかトキメイテしまって、いく所まで行ってしまって悩んでる、かなりヘヴィに悩んでいるという内容だったんですよ。結婚している女性は恋愛しちゃいけないんでしょうか、とかとか。確かに必死にもがいてる人なんだろうとは思うんですけど。

ま、そういう類の、つまり不倫をして悩んでるっていうほかの人の記事にTB入れるのはOKだと思うんですよ。そういうリンクなら同じ悩みを共有している人が相談に乗ったり話を聞いたりしてくれるだろうと想像するからです。

ですが。

そのブログの主のオクサマ、無作為に目に付いたサイト、しかも何も関連の無い記事に対して結構多数のTB打っちゃってるみたいなんですよ。元記事のコメントがもうだらーっと長くてね、殆どが「何故ウチの記事に?」って困惑してるのがその証拠で。

不倫って、基本的に誰かを裏切ってるって事じゃないですか、一般論としては。本人にとってはどうにもなら無い、どうしたらいいか判らない、って思っているとしても。やっぱり日陰な事だと思うんですね。ま、俺もちょっとはそういう経験が無いこともないんですけど。

そういう事を日向で吐露して、それをあまりに無防備に無作為の無関係な人の、無関係な記事、俺のブログでは特に「何が起こるか判らないよ」と注意を喚起してるつもりの記事に、トラックバックしてくるっていうのは、どうなんでしょうね、と。

腹も立たないし、呆れてもいないんです。
でも全く理解出来なくて困惑してるんですよ。

記事の内容も読まないでTB出来るもんなんでしょうかね。

普通ってのがどういうものか、普通ならばそれが一番いいのか、よく判んないんですけど、でもそれって馬鹿にしてないスかね。TB先の記事を。

後付けで、パニクってましてスイマセン、って云われてもね。



赤の他人に甘えんなよ。と。
誰もが自分に同情してくれるなんて思うな、と。

ま、同情してくれる人もいるけどね。
俺は無理かな。知らないもん、キミの事。
ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 02:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…
この記事へのコメント
よぉ、ヒッサシブリ。元気してたか?(笑)

…なーるほど、事情は大体解った、ウンウン。
チョイとばっかし毒を吐かせてもらうなら…アレだ。
ネットってのは理想の自分になれる。リアルでどんなにくだらない奴でも。
「悲劇のヒロイン」にも「素敵な少女」にも「狂った荒らし」にもな。
勿論、人間なんだから抱えてるモンもあるし、それをネットで相談するもイイだろうぜ。
ただ、自己顕示欲とかそういうモンってのは、堪らない臭いを放ってくるよな、ホント。
ま、人間てのは…リアルではつまらなくとも、ネットでくらい主役になりてぇ奴、多いからさ。

加賀チンよ、お前さんの感覚は絶対正しい。

自己顕示欲、俺が言うなって?…ま、そう言うな。(笑)
Posted by イチロウ。 at 2005年10月25日 02:29
激しく同意ですー。

イチロウさんにも激しく同意(笑)


人に甘えたって、相談したって、
自分が「悲劇のヒロイン」に酔ってる間は、人の意見なんて頭に残ってないんだよねー。
アタシもそうだったことあるし・・・(笑)

っていうか、人の記事も読まず、
自分に対しては同情して欲しい、何か言って欲しいという態度がダメダメ。

そう思いました。
Posted by めぐ at 2005年10月25日 02:39
>イチロウ氏
うぃー、イマイチ元気じゃないかもだ、滅入ってるっていうよりもササクレテルいめーじで。この記事も本当なら書くつもりなかったんだけど、やっぱり胸のモヤモヤをどうすることも出来ずにぶつけた風味かな…そんな時に「絶対正しい」って言って貰えて本当に嬉しかったよ。
イチロウ氏はアレだよ、…自己顕示欲が強いんじゃなくて派手なんだよ♪(クスクスワライ)

>めーたん
やっぱ書いちゃったよ、ダメ兄だw
悩んで、落ち込んで、ふさぎこんでいる時は誰だって誰かに優しくしてもらいたいと思うんだと判っているんだけど。でも、知らない大勢の人に対して発信する事か?って思ったら、やっぱり黙っていられなかったよ。

俺は冷たい人なのかもしれないなあ、なんて思うけど、ソレが俺だからどうしようもないよね(笑)
Posted by 加賀 at 2005年10月25日 21:01
>めぐチン
を?…おおお?
YAYA−♪もしかして「オレンジ色気味の黄色」だっためぐチン?
そうじゃなかったら、独り夜明け前の月に吼える馬鹿と想って勘弁してくださいな。(笑)
また(ここで)会う事あったら馬鹿話でも。(The加賀チン迷惑)

で…知ってる、めぐチンだったら元気そうでなにより。(笑)
俺も何とか日々を生きてる感じ。
また馬鹿話でもしたいやねー。
(結局どっちも馬鹿話でオチ★)

>加賀チン
俺って派手か?
ああ、派手だな。自覚しとったよ、俺様ちゃん。(納得)
って言うか、最近楽しいことあったか?
あったなら今度、分けてくれ。(笑)
Posted by イチロウ。 at 2005年10月26日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。