2005年10月02日

のまネコ問題:殺人予告の記事を読んで思ったんだけどさ。

エイベックス社員殺す、2ちゃん書き込み

 「2ちゃんねる」に殺人予告が書き込まれたのは30日午前1時11分59秒。エイベックスに対し「のまネコ」の使用やグッズ販売の中止などを要求し、受け入れない場合は「AVEXの社員を刃物をもって殺害する」「本社ビルから出てきた社員を適当に選んで追跡し、隙(すき)を見て背後から急所を刺す」などと書かれていた。ハンドルネーム(ネット上の名前)は「モナーそして全てのAAを愛する者」だった。

 これを見たエイベックスは同日朝、赤坂署に通報。東京・南青山の本社には赤坂署から警官が派遣され、全社員に緊急事態を知らせるメールが送付された。午後4時に、これまでの経緯の資料を添えて被害届を提出。同署によると、ネットカフェから書き込まれたとみられるという。

この日、取材に応じたエイベックス松浦勝人社長は「ネット文化はいい部分もあるが、悪い部分もある。匿名でものを言い合うのは好きではない。文句があるのなら、名前を名乗って言ってほしい」と話した。



「社会的に力がある」と思ってる人に限って名前言って物を言えって言わない?ジョリーロジャース的。の及川さんにしても、エイベックスの松浦社長にしても。世間様に名前が出て儲かる仕事の人とそうじゃない人がいる訳、世の中には。皆それぞれ立場がある訳、俗世間で生きていくには。自分の舞台だけが世の中すべてだと思ったらそれは考えが狭すぎるンじゃないの?

煙が立つには燃やすものと火が無くちゃいけない訳。
勝手に燃料をガンガン投入してる癖に大口叩いて良く言うよ。

せいぜい欲を掻き過ぎた自分(の会社)のスタンスを考えて頭冷やすべき。


いい加減シツコイよ、加賀さんと思う人はこちらをクリク…orz
---------------------------------------------------------------------
エイベックス社員殺す、2ちゃん書き込み?-?文化・芸能(nikkansports.com > 芸能ニュース)
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051001-0009.html

posted by 加賀 at 15:47 | Comment(4) | TrackBack(8) | (´-`)ふぅ〜ん…
この記事へのコメント
http://hotwired.goo.ne.jp/nwt/050921/vote.html#comment

「登録申請取り下げは、『ウソ』?」
「のまネコの『絵』は取り下げていない?」
「ダミーを申請し、世間の目をあざむこうとしていた?」
http://blog.livedoor.jp/swordancer/archives/50043567.html

「avex社員、2ちゃんねるをつぶす発言?」
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/09/flash54_d8a8.html

「avex近くから、殺人予告?」
http://ameblo.jp/kurocha/entry-10004764385.html

http://ameblo.jp/taka4-z/entry-10004753570.html

http://moudamepo.jugem.cc/?eid=41

「mixi内で、社長、善人面発言?」
http://uk-taniyama.cocolog-nifty.com/tools/2005/10/mixi_273c.html

「社長が、脅迫罪?」
http://log.siyen.egoism.jp/?eid=141732

http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/blog-entry-21.html

「avex、チェーンメールでウソ情報をばらまく?」
http://housen.exblog.jp/2281919

「まとめ」
http://blog.goo.ne.jp/zero_notation/e/8d242c497ed2244620cf0996eaaf4540
Posted by 社長が、消費者を脅迫? at 2005年10月02日 18:03
おお…、何方か存じ上げませんがスゲ助かります(笑)
Posted by 加賀 at 2005年10月03日 01:16
TBありがとうございます。

名乗ってから言えという割には
名乗らない場合もあるという謎。
Posted by 最速 at 2005年10月05日 10:55
結局真相はわからない侭になるんですよねw
Posted by 加賀 at 2005年10月06日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7599121
トラックバック先がこの記事と関連のある記事ではない場合は削除することがあります。
ホワイトバンド × AVEX盗作問題 × 種が終わっ種
Excerpt: ホワイトバンドの適正価格 色々と問題になっているホワイトバンドの本当の値段が明らかになりました。 公式HPでの発表では86円 でも、実際は高く見積もって76円 普通に作って70円以下 実際は70円..
Weblog: 沖田寝多のblue chips
Tracked: 2005-10-02 18:40

avex社員への殺人 & 社長宅への放火予告 【のまネコ・のまタコ問題】
Excerpt: 2ちゃんねらーを中心とした反のまネコ勢力とavex社の抗争に終止符が打たれる、と思ったらそうではない。なんとavex社に対して、社員を殺害する、及び社長宅に放火するという予告が2ちゃんねる内に書き込ま..
Weblog: The Natsu Style
Tracked: 2005-10-02 20:48

そしてAVEX・・・殺人予告はAVEXの自作自演の疑い
Excerpt: 前記事「のまネコ、ようやく」の続きです。 ブログ検索していると気になる記事。 殺人予告はAVEXが出したのではないかという疑いがある。
Weblog: 【MyNews】マイニュースβ版
Tracked: 2005-10-02 21:43

燃えさかる炎の奥に見えるのは何か
Excerpt: どこかのブログが派手に炎上しているらしい。 焚き付けたのはまたひろゆきか。(笑) 彼とは2ちゃんねるを作る前からの知り合いだが、生まれ育った環境もあってか法に明るすぎ
Weblog: 賃貸を面白くするためのメルクマール
Tracked: 2005-10-03 12:34

のまネコ問題 モナーをパクった ゑゐベックス と ねぶた をパクった韓国を比較
Excerpt: インターネット上で多くの人に愛されている、アスキーアートのモナーが パクられた事件が問題となっています。 「恋のマイアヒ」に登場する「のまネコ」をめぐる問題  あのフラッシュはよ..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2005-10-03 21:57

9月30日のAvex公式見解で思ったこと
Excerpt: ↓Avexの公式見解(そのうち消えそうなんで全文引用します)■いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方 この度、私たちが販売しております「のまネコ」に関して、これまで皆様に混乱を招..
Weblog: Ge-log(げろぐ☆)(゚皿゚)/(゚皿゚)/
Tracked: 2005-10-05 02:36

のまネコ脅迫の男追送検(日経)
Excerpt:  1月20日付日経新聞夕刊19面の記事によると、のまネコ問題で「放火する」と2ちゃんねるに書き込んで逮捕された丑田裕輔容疑者が追送検されたとのこと。そういえばこの人、放火予告以外にも「小学生を殺す」と..
Weblog: 乳頭おじさんのニュース解説
Tracked: 2006-01-25 14:39

のまネコ問題、未ダ解決セズ -XVII- 〜偏向報道&情報操作(1)〜
Excerpt: 2005年9月30日以降、初めてのまネコ問題がメディアから報道された。しかし、その内容はとても酷いもので、別件で発生した犯行予告のみ扱い、肝腎のAAキャラクターを盗作した事実に関しては、ほぼ全く報じら..
Weblog: 闇 ノ 覇 者
Tracked: 2006-01-29 07:33
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

