2005年09月25日

思ったよりも難しい事。

ふと思って以前聞いてあった、ネット上の知り合いのブログへ出向いた。とある趣味、でしか知らない男の独り言をつらつらと読むうちにとてもイイと思える件をご紹介。

叱る怒る、は簡単だけど、人を褒めるのは案外難しい。直ぐに相手の意見を叩いたり、理屈を捏ねてねじ伏せようとしたり、大声を出して屈服させようとしてしまう事になったり。

でね、畜の旦那、「褒める」プラス「笑う」が強力だと思うよ、うん、最強♪
仕事ガンバレ。俺もガンバル。精一杯やりゃ朝日が昇るさ。


---------------------------------------------------------------------------
ホメホメロック(俺様ちゃんの日々思う事とその科学的かつ情緒的考察の生活。)
http://blog.livedoor.jp/tikusyou2001/
posted by 加賀 at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | イイネ。
この記事へのコメント
よぉ、加賀チン。
相変わらずモテモテかい?(笑)
グレイトなトラックバックをThx♪
俺ン方は忙しいけど、何とかやってる。
メッセじゃ、名前を見る度「ああ、元気だなー」と思いつつ、
声を掛けん俺を許してくれぃ。(笑)
ま、男同士だし元気で御互いやってりゃ良いよな。

そんな感じだけど、そっちも元気そうだぁね。
で、「笑い」…ムズイな。(汗)
何か笑うのが得意じゃなくてなー、うーん。

…頑張ってみンか。(汗)
Posted by イチロウ。ってな名前もアレを知ってる奴にゃ恥ずかしいやな。(笑) at 2005年09月26日 11:57
黙ってTBしちゃってゴメンよー、何だかマジにカンドーしちゃったりしてw俺の方も同じく、メセに上がってれば元気にやってるなあとか、後はIDネームの尾鰭とかね、色々変わるから面白いよ。

笑いの方は、まぁー…折々で。笑顔浮かべるだけでも昂じたストレスが収まってくるから。煮詰まったら試してみてヨ♪
Posted by 加賀 at 2005年09月26日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7311092
トラックバック先がこの記事と関連のある記事ではない場合は削除することがあります。
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。