2005年09月25日

海自潜水艦6隊員、大麻・合成麻薬の所持容疑などで逮捕

「海上自衛隊第2潜水隊群(横須賀基地、神奈川県横須賀市)を中心とする潜水艦隊の乗組員に大麻や合成麻薬MDMAなどの薬物が広まっていることがわかった。7月以降、大麻取締法違反などの容疑で神奈川県警薬物銃器対策課と横須賀署に6人が逮捕され、うち5人が24日までに起訴された。逮捕者が所属する潜水艦は5隻にのぼり、隊員の知人と親族の計2人も栽培や譲渡などの容疑で逮捕された。隊員らは大麻草を栽培したり、互いに譲り合ったりしていたほか、他の薬物を外部から購入していた疑いもあるとみられ、県警はさらに隊員らに大麻などが広がっている可能性もあるとみて流通ルートの解明を急ぐ。 」

              ■ ■ ■

この間、前衆院議員が覚せい剤で逮捕されたのに続く公務員不祥事。今度は麻薬だけど、自ら育てたり、しかも家に不在の時にも枯れないように水栽培のポンプまで用意してたって話。今日職場で新聞読んでかなり驚いた。皆が皆って訳でもないだろうし、特殊な事件なんだろうけど、国家機密を預かる自衛隊員=ヒーローっぽいイメージを持っていたからショックで堪らない。

自衛隊員じゃないけど、少年マガジンで連載されてる「トッキュー!」が好きで。マジにああいう人の為に(色々な苦難と)戦っている人たちってカッコイイと思うし、自衛隊だっていざ何かが有った時に助けてくれる人たちだと思ってる。それがこの体たらくじゃあ、税金払うのだってもうマジにうんざりする。国家公務員はツキイチで尿検査するとかしてみたらいいんじゃない?(苦笑)

ラリってミサイルなんて撃たなくて良かったね。うん。(トホホ過ぎ)


海自潜水艦6隊員、大麻・合成麻薬の所持容疑などで逮捕?-?社会(asahi.com)
http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY200509240225.html
posted by 加賀 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何ィ!?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

