2007年03月08日

羽根布団一式

お久し振り、元気?(誰に云ってるのかは自分の胸に問いかけてください)また、何と無くですがブログちゃんとやってみるかなんて思って久し振りの更新です。気まぐれでスミマセン、こんな性分なんです、許してやってください。

時に、奥さん。(奥様でない方、去らないで)
楽天のオークションに参加してみました。
羽根布団一式、プラス、シーツ等々丸ごと9点セットです。
クローズタイプのオークションです、Yahooオークションの様に金額を競る形ではなく、商品の数分だけ金額設定が上位の人がゲットできるタイプのものです。

一応一発落札価格は15,000円前後の設定になっていたんですが、そんなに高いのは要らないしオークションで売主の言うままの金額を支払うなんてもう既に負けてる気がします。そうです、敗北です。何が何でも欲しいものなら兎も角、有ってもいいけどさ、でもこの金額なら買うよ、って金額で買わなくちゃ、勝ったとはいえません。そうでしょう?奥様。

03.jpg

先ず、俺の場合、同じ店で同じものが過去にオークションに出されていたかをGooleで確認します。多分、いや殆どの店が同じ、もしくは似たような商品を出品している筈です。

有りました、早速出てきましたよ、同じ羽布団セットでは有りませんでしたが、二点少ない7点セットです。過去の落札価格は4千円前後、下手すると3千円代もあります。大まかな落札金額は判りました、今回は9点ですから其れよりも少し高いあたりがラインでしょう。

送料はいくらでしょう。調べてみると1,400円程。プラス、この商品は代引き発送ですから、代引き手数料がかかります。これは300円ちょっとでした。

ここで若しこの商品を落札した時、幾らまでなら払ってもいいか、悔しくないか、と想定します。俺の場合は5,000円です。何故なら、地元のスーパーでいいなと思った布団のセットが10,000円だったので、その半分でゲット出来れば、何だかとってもサイコーにラッキーな気分になるような気がしたからです。

という訳で、5,000円から諸経費を引き、一番きりのいい数字として算盤弾かれたのは3,200円になりました。ということで、早速入札。

オークション終了時間は昨日の零時前でした。俺といったら、その時間すっかり眠くなり、終了時間、オークションに入札していたことすら忘れて、まさに爆睡していたのですが。

朝、調べてみますと、おお〜、落札出来ておりました。
最低金額は2,901円!!
流石です、上には上がいるものです。
多分300円の開きは俺の欲が見せた隙といえましょう。
ちなみに最高金額は10,000円。
6,000円で3つも買っていた人もいました。
勝ちました、勝ちましたよ、加賀さんは!

という事で、アホな貧乏人の小さな喜びでした(笑)
布団が来たらお日様に当ててヌクヌクする予定です。


posted by 加賀 at 22:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 近況。
この記事へのコメント
 加賀様

うひょーン♪
あっしは、まだネットオークションって
参加シたことないのダケド
ゥン、なんか、よくわかります。

…と、いうのも 
服や靴だと季節先取りシないと気がすまないタイプなのだけど
トイレットペーパーとか自分の中では
どーでもイイ日用品だと
あちらこちらの店をチェックして底値で買いなのです。(笑)

でも、その小さくてもささやかーな歓びが積み重なるからこそ
ワクワクで麗しい日常を送るコトもできるってモンですよねぃ。(・・)v
Posted by ぺろんちょ at 2007年03月08日 22:56
おー、早速コメントありがとう(笑)

そうなんだよな、つまんないもの程
へんに拘りたくなるんだよなw
小さな喜びを喜びと感じていられる幸せを
大切にしよう♪
Posted by 加賀 at 2007年03月08日 23:07
ちびひげがことへ想定された!
でもちびひげは、価格も落札しなかったー。
また加賀さんはセットが入札するつもりだった。
Posted by BlogPetのちびひげ at 2007年03月09日 10:07
よぉ、久しぶり。
何か今回は所帯じみてンね。
でも、ずいぶん楽しそうだな、オイ。(笑)
買うもんは違うだろうケド勉強にはなった。
なーるほど、こういうトコでこういうモンを買うんだな、と。
何よりも、ヤフオクで俺もモノの相場を見ることがある。
…玩具だけどな。(笑)
Posted by イチロウ。 at 2007年03月27日 14:50
突然沢山コメントくれてありがとな、マジにとても嬉しい(笑)<今日休みだしw

オークションは結構燃えるなぁ、どっちかといえば金額が判ってる方の鍔(つば)迫り合いの方が更に燃えるんだけど。目隠し入札方式の場合は果報は寝て待て、だよね、すっかりw

所帯じみてるって、俺だって霞食ってる訳じゃないしね、玩具は〜って違うけど…最近アメコミ誌にハマってたりしてる。この夏にスターウォーズのボバフェットのフィギュアが出るんでそれを買う位かなぁ?予約してあるんだけど、したら最近ジャンゴフェットも出るんだってさ、どうしようかね、全くwww
Posted by 加賀 at 2007年03月27日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。