2006年12月31日

結局の俺。打破。  出来たらいいね。

2006年になったの、ついこの間みたいな気がしてたのに
もう終わっちゃうんだってよ?凍てつく季節から花咲く季節、
風が若葉の香りに染まる季節、雨のにおいの季節、
陽射しが肌を焼き、夕立が空いっぱいに吼える季節、
空の向こうに無限を感じる季節、涼しい空気に樹木が染まる季節、
そして、またひたすらに何かの準備をする今、1年が息絶えて
新しい1年が生まれる。訳なんだけど。

今年何かを成したかどうか振り返れば。
一年の色彩を眺めながら、俺本人は特に何も成してないな。
ちょっと昔の知り合いと付き合いを再開したり。
出会った人を失ったり、またその人とどうなるか、なんて話も。

実は年末に一眼レフのデジタルカメラを買ったんで、
来年はあちらこちらブラブラと出かけてみたいな、とは思ってる。
最近とんとやめてる絵や、詞も何か感じられる日々が来るといい。
その為のきっかけは自分で作り出すしかないけどね。

何事も無く終わって往く2006年へ。
じぃちゃん、ばぁちゃん、ご先祖様、仏様。
安全に健康に過ごさせてくれて本当にありがとう。
俺のまわりのひと達、支えてくれてありがとう。
来年もよろしくお願いします。

来る生まれたての2007年。
目の前のひと、隣のひと、そして、まだ知らないひと。
どうか、彼らの気持ちを思いやる優しさを俺にください。

つらいひと、みじめなひと、悲しみに暮れるひと。
闇を通り抜けてこその光がありますように。
きっと闇を知らない人よりもずっと幸せになれる様に祈ります。
posted by 加賀 at 20:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の加賀さん
この記事へのコメント
よいお年をお迎え下さい〜

私も、人の気持ちを思いやれる優しさが欲しいです。。。
Posted by はるぼん at 2006年12月31日 22:33
おめでとうございます、
皆がみんな、そうなるのは難しいのかもしれないけど、
自分らの考えだけが正しい、
お前は間違っている、って決め付ける傲慢が
なくなったらもうちょっと穏やかに過ごせるような気がして。
俺とはるぼんさんはそうできるように努める訳だから、
二人分世の中がマシになるといいよね(笑)
Posted by 加賀 at 2007年01月01日 02:19
明けましてオメデトウ、加賀チン。
ナンだカンだ、此処はずっと覗いてンだぜ。
…と、今回のブログも胸に沁みた。
休日は実家に帰らず映画&ゴロゴロ三昧。
好きなだけ寝まくってる俺だったりすンだけど、さ。
で、ツレがワザワザ来るまで東京まで来やがった。
さり気なく「富士の温泉に」と言う辺りがニクイ。バレバレなのに。(笑)
そンなアホどもと取り留めの無い会話&馬鹿笑いを愉しんでンぜ。
やっぱ、こういうのって嬉しいやね…ホント。(笑)
今年一番、友達ってイイなーと想った瞬間。

ま、何にせよ、お互いにイイ年にしよう。
…って事で此処の友達にも挨拶終了だ。

じゃなー。
Posted by イチロウ。 at 2007年01月04日 00:58
きのうはひとを準備したいです。
実は若葉でばっぽい話したよ♪
Posted by BlogPetのちびひげ at 2007年01月12日 10:06
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

気を悪くしていたら…ごめんなさい。
Posted by ご at 2007年01月15日 23:32
一眼レフを買うのかー♪
Posted by BlogPetのちびひげ at 2007年02月09日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30594114
トラックバック先がこの記事と関連のある記事ではない場合は削除することがあります。
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。