2006年02月01日

2月の加賀さん

今月のテーマ曲は「さいざんすマンボ」ばーいトニー谷で参りましょう!

2006年02月17日(金曜日)くもり時々雨:
寒いんだけどマフラーをしないで外に出てみました。
寒いンだけど、ちょっと柔らかい空気になってきた様な気がしました。

また朝方までトリノオリンピックを見ていて、其の侭テレビつけっぱなしでまた寝こけました(笑)どーも駄目だね、こればっかりは。夜中から朝に掛けてがライブってのはホント大変です。目が覚めたら11時15分で、バタバタと出勤用意。昼からの仕事には何とか間に合ったので良かったんですが、眠気と戦いながらの仕事は何時にも増して眉間に皺&皺で、お子様の強張る顔が笑えます。

話題は変わりますが。
最近チャット(雑談だけど)を出かけてるんですが、俺もマジに年を取っただけなのかもしれませんが…いやチャットに限らずリアルの会話にしてもね、自分が居て&話す相手が居て、其々が相手の話す事に添って話を進めるっていう、噛み合った会話ってのは時代遅れなんでしょうか。自分からは一切話を振らずに誰彼構わずに、短く返しようが無いツッコミを入れる奴や、…会話は端からせずに意味不明の本人的には小ネタを短く発信するばかりで返事をしない奴、それに釣られるように同じ様にしだす奴、…一方通行のオンパレード。そういうのって時代の最先端なんでしょうかね。
店に来る客でも、ちゃんと自分の欲しいものを説明出来ない人が余りにも多いし。
これって、今時のコミュニケーション能力としてはアリなんでしょうかね。

チャットに出る自信全く無くなってしまいました、暫くの間。その後に知り合いと話してたら、「そんなことは無い」と強く説得され少し復活したんですが。何にしても、自分が同じ様に話し掛けられたと仮定して理解出来るような問い掛け、話し掛けに努めて欲しいと思うのは贅沢なのでしょうか。
すれ違うどころか、ネジれて全く絡まない関係ってのは本当、空しいよね。
-----------------------------
メインページも観てねーw
more blog?ninkiupranking.gif
2006年02月16日(木曜日)くもり時々雨:
ありがとう、ぐれぃとすぴりっと。

2月も既に16日も過ぎてしまいまして、日記どころじゃありませんな、このペース!それもこれもトリノオリンピックのせいです。あとは若干ウツ入ってたりもしてます。なんつっても寝不足は駄目だってことですハイ。

最近は日記も書かず、ネタも探さず、割とWorld of Warcraftしてます、相変わらずちまちまとソロでなんですが。初めてもう1年になる頃だというのにまだ60になってなかったり(笑)楽しみ方は色々だ、なんて自分に言い聞かせてますがあまりにも遅い罠www逆に言えばこんなに長くやっていても楽しめてしまうWoWの奥の深さ、風景の美しさ、Qのドキドキ感にやっぱり凄いなあと感嘆するのです。

↑のショットは、この間、確かウンガロクレーターにいるスライムをつめた小瓶を10個、BarrensのとRatchetっていう港近くの牛司祭(謎の所に持っていった直後にどどーんと現れたぐれぃとすぴりっつ。うーん、こういうのがあるとナントナク感動な加賀さんなのでした。じわーん。<とか云いつつ、どのQだたか微妙…(>この程度なのか、俺様ヨ)
ちなみに今はLv54、今日はlv55「Volcanic Activity」をヒトツやってきますた。
で、やっぱこれもBarrensのRatchet港に届けるんで、クレーターの中には飛行便の駅が無いから隣のエリアのTanarisのGadgetzanっていう町まで走って戻ったんだけど、見慣れないでっかい石みたいんがふわふわ浮かんでてね。何だろなーってのんきに入っていったら、

激強いナニカ達。
激強いナニカ達。2

生きとし、生ける者全て、追い詰めて囲んで抹殺しまくるナニカ達。
<英語だから何言われてもわからんわ。フン。教えてワカル人。
ヴァイ兄さんも武器屋に追い詰められて殺されてしまいますた。
<ショットは殺されてから、オーブ状態で撮ったちゅーもの。名前見る余裕も無かったぞ、おっかなくて(笑)
暫く観察してたら石ごと消えちゃったんだけど。

で。
死屍累々。

↑だったわけでした。まるで、ありんこになった気分でした、非力だったなぁ(笑)
色々予測が付かないのもWoWのよさだね、まだまだやめられそうもありませんw
じゃ、また明日。


月と盗賊
posted by 加賀 at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の加賀さん
この記事へのコメント
17日の日記ですが。
チャットについてのこと、同じように思います。
以前私も、相手にあわせて短くボケたり突っ込んだり、毒舌の応酬してたりだけで、まったく実のない話をしてる時がありました。
その相手とだけそうやって話していたはずが、いつのまにかそれが身についてしまっていて、他の人にまでそんな調子で話してしまいました。
それをきちんと注意してくれる人がいて、それからは気をつけるようになりました。

悪意を持って話してるわけじゃなくっても、短い文でぶっきらぼうに話してたら、相手に誤解されても文句言えないですもんね。
その一行の文章で判断されちゃうんですからね。

理解してほしいから話をする。だったら、ちゃかしたり、ぶっきらぼうにしたりせずに、思ったことを素直に、丁寧に話そうと今は思っています。(長くて訳わからん文章ですいません><)
Posted by ♭ at 2006年02月18日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12585498
トラックバック先がこの記事と関連のある記事ではない場合は削除することがあります。
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。