2006年02月01日

女帝の件は兎も角さ?天皇家だけが宮家っていうその狭さを何とかすべきだよね。

皇位継承 旧宮家復帰、強く支持 寛仁さま、女帝の問題点ご指摘
Yahoo!ニュース - 産経新聞


女性天皇と女系による皇位継承を容認した有識者会議の報告書に基づき、政府が皇室典範改正案の今国会提出を目指している問題で、寛仁(ともひと)親王殿下は産経新聞社の単独インタビューに応じ、女系容認に改めて反対するとともに、女系の前段階である女性天皇即位の問題点を指摘された。その上で、男系男子維持のため旧宮家を皇籍復帰させる案について「声を大にして言っておきたい」と強く支持された。


そうそう、そうなんだよ、天皇家だけが宮家じゃないだろって思ってた。
今の天皇家には確かに女しか子供居ないけど、ほかには居るんじゃん。一族単位で考えりゃ今の制度(男子継承)が損なわれる事は無いんじゃんな?継承権だって、皇太子の次は弟でいいしさ。
別に女性天皇だろうが女系天皇だろうが俺は構わないと思うけど、今まで培ってきた歴史みたいなもんを鑑みたら、折角守ってきたものなんだから壊すのは忍びないと思うわけ。古くからそうしてきた、って事はそれだけで価値があると思うよ。
そうしたら、雅子様みたいにさ、悩んでココロの病気になる女性もいなくなるしさ、もし将来種無しな皇太子なんて出てきたら泣くに泣けないじゃんな(笑)

天皇一家なんて只でさえ心労の多い事が多いんだろうから、それを継げる人の範囲は広い方がいいし、血の純潔さなんてもう長い歴史の中で失われているんだから形だけの事に拘るなら全然問題ないじゃん。
そもそも他所に嫁いだら宮家じゃないなんてあの制度も変だよな、女だけそんな差別されるのも可笑しいじゃん、このご時世。そういうところをよくしていくのは全く賛成。あり、あり、大有り。
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 03:57 | Comment(2) | TrackBack(1) | まじめなこと。
この記事へのコメント
ちびひげは、広い女性とか、政府をインタビューしなかったの?


Posted by BlogPetのちびひげ at 2006年02月03日 11:20
広いって何が!?(汗)
Posted by 加賀 at 2006年02月03日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12585228
トラックバック先がこの記事と関連のある記事ではない場合は削除することがあります。
皇室典範改正報告書に仕組まれた罠四〜利用される小泉改革
Excerpt:  今日は旧暦一月四日。睦月、鶏はじめてとやにつく。 本日は「正論」平成十八年二月号に掲載された林道義はやしみちよし元東京女子大学教授の「『皇室典範有識者会議』とフェミニズムの共振波動が日本を揺るがす ..
Weblog: 悪の教典楽天市場店
Tracked: 2006-02-05 05:06
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

