2006年01月24日

キタキタキタ!au design project第5弾の「neon」!!

もうね、泣けるくらいに電池がもたないのよ、infobarの。
そりゃ大好きな機種で出来るなら使い続けたいさ、ビルディング is CooL♪
でも充電ちょとサボって電話なんてちっとしたら、あれよあれよの電池の減り。
こりゃもうそろそろ換え時だろう、auからも換えませんか?的なダイレクトメールまで
来るようになってるしね。結構割引率も大きくてその度に揺らいできたさ。
でもどうしてもデザインに納得が出来なくて腰を挙げられないでいたの。

とっころが!
キマシタキマシタキタキタキタ〜〜〜〜〜!!

au design project第5弾の「neon」

neon02.jpg

イイ!これイイ!
やっぱauオリジナル、イイ!
どうしてこういうの作れないんだよ、他の会社はよ〜〜〜?
タルビーのことは一切忘れてください。

 大きさは約50×89×23mm、重さは約125g。連続待受時間は約260時間、連続通話時間は約180分。ボディカラーはshiro、mizuiro、kuroの3色が用意される。デザインに注力した機種ながら、LISMOや着うたフル、EZナビウォーク(声de入力)、EZブック、安心ナビ、Hello Messenger、赤外線通信機能、Eメールバックグラウンド受信など、機能面では、最新の機能をほぼサポート。またminiSDカードスロットも設けられている。

いいじゃんいいじゃん、買っちゃうよ、買っちゃうよ、

加賀さん買っちゃうよ???(嬉々)

二月下旬に発売予定。あー楽しみ、あー堪らん!!
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 06:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)
この記事へのコメント
僕はtalbyを使っているのですが、
ストレートタイプでフルカラー液晶というのは
搭載できる電池が物理的限界により
小さくなってしまうので
どうしても電池の持ちが悪いですね。
フリップタイプに比べると相当に持ちは悪いと
思います。

今回のNEONは、フリップ型でありながら
infobarと同じラインを持つデザインとして
なかなかいい感じですね。
Posted by #104 at 2006年01月25日 21:44
talbyは悩んだんですよ、実際。
でも何故か納得がいかなくて換えなかったんです。

って、構造上の問題なんですか、電池の持ちが悪くなってしまうのって…本来なら折り畳みでないタイプのほうが断然好きなんですが、丁度電池の持ちがもうヤバゲなのでそろそろかなって思って。

デザインいいですよね、auデザインのってなんつってもボタンがフラットででかいのがいいんですよwww
Posted by 加賀 at 2006年01月25日 22:57
よぉ、おはようさん。
ヒッサシブリにノンビリしてるぜ。
加賀チンは健やかな毎日過ごしてンかい?(笑)
さて、携帯電話。
俺もDocomoのデザインぁどうよ?と思う。
ずっと使ってんだよな…コレ。
理由は電話番号変えれねェからなンだが。(汗)
もうちっとしたら他メーカーでも番号引き継げるンだよな、確か。

…それまで我慢してみンかね。
Posted by イチロウ。 at 2006年01月29日 08:00
はじめまして。
イチロウさんところから飛んでこちらに遊びにきました。

neon、いいですね。
私、昨年PENCKを買ったんです。迷いに迷った挙句。
当時出ていたデザインの中では一番気に入ってたんですが、neonのほうが好みだなぁ・・・。
PENCKも可愛いし、気に入っているのだけど、いかんせん、丸すぎるので、すぐに落としちゃうんですよね。
買い換えたいなぁ・・・。

これからも遊びにこさせていただきますね。よろしくお願いします。
Posted by ♭(フラット) at 2006年01月29日 22:15
>イチロウ氏
ドコモのねぇ、FOMA P902iがイイなぁって思ってね、マジに乗り換え考えたよ?<これが出た時、auはモニョなデザインばっかでね(笑)
結局一つの会社に決めると料金プラン(年割とかさ)なんかの関連でほかにしにくいんだよなぁ、ポイントも共通にしてくれるとあっちこっち楽しめるのにねぇ。

>♭氏
おー、こちらこそ宜しくお願いしますーw
俺もPENKで凄く悩みました、auからDM来るじゃないですか、ポイント割引の他に5千円くらい安くなるやつ。PENKで悩んで〜、G-Shockで悩んで〜〜…でも我慢に我慢を重ねて、漸くネオン見参!ってな具合です。
この角ばり加減と、ネオンサインみたいな表示がね、たまらんですよ。
昨日予約してきましたよー♪
Posted by 加賀 at 2006年01月29日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。