2005年12月11日

万引き1600冊、書店で仕入れて新古書店に売って日銭を稼ぐ男

おおおおおお、怖ろしい男だ!

コミックなど1600冊万引きの男を送検
nikkansports.com > 社会ニュース

 福井南署は5日までに、書店で漫画本6冊を盗んだ疑いで逮捕した男が、富山、石川、福井の北陸3県を車で「万引行脚」し、逮捕されるまでの約40日間で、40店から約1600冊(150万円相当)を盗んでいたとして、送検した。

 男は、大阪府高槻市生まれで住所不定、無職平嶋英二容疑者(31)。調べに対し「金になる売れ筋のものを狙った」と供述している。シリーズの漫画本や「電車男」など人気の本を、用意したウエストポーチに入れて持ち去る手口で万引を繰り返し、盗んだ約1600冊は買い取り店に計約50万円で売って生活費などに充てていたという。

 同署は11月18日、福井市の書店で漫画本6冊(3300円相当)を万引した窃盗の現行犯で平嶋容疑者を逮捕。盗品とみられる約190冊や、狙った書店を記した地図を車から押収し、捜査していた。



以前、夏前位だったか勤務先に、出所したばかりの40男が来て、同じようにその日の生活費の為にエロ系のノベルスを強かに万引きした。少し頭が弱いタイプの人間のようで、以前も同じようなことをして逮捕されて拘束されていた様で、警察に引き渡した途端の逮捕だった。勤務先で万引きを捕らえても大抵補導で、調書を書かれても略式で開放されてしまうらしい。この男の場合は、警備室の面々の前(店長含め)で実際に手錠もされたと聞いた。

それにしても。
万引きはやる方にとっては些細な額だという印象らしい。
たかが100円、たかが500円、そんな額のものを盗んだからといって、という具合か。しかし、他の業種は知らないが本を一冊売って儲かる額というのは10%に満たないのが本来の所で、410円のコミックを一冊盗られたらそれと同じ儲けを得るためには10倍以上売らなくてはならない。実際、棚卸で50〜100万単位の欠損になる店もある、無論ウチも然り。
書店の時給・給料が安く設定されているのもソレだけ儲けるのが大変だからなのだ。

それを!!
気軽に盗みやがって!
ちゃんと汗水流して働いた金でちゃんと買え!
この恥知らず〜〜〜!!



万引きして捕まったら、その盗んだ店にその盗んだ分の10倍を罰金として支払う、って法律改正して欲しい!めちゃくちゃ支持するぞ、そういう事してくれた政党は〜〜!(涙笑)

と、取り乱した。
働かざる者、食うべからず。マンガも読むべからず!

more blog?ninkiupranking.gif
出遅れたorz

lunlunlun,,,♪<ミラー

2005年12月05日
ちょぉ〜
ちょー聞いてッ
今日はテストで2時間で学校おわったんやけどーリサとaiと昼飯くおーってことなって
駅前はもう飽きたからaiの地元行ってくうてんかぁー(ちなみにお好み焼き
んでそのお好み焼きやサンがはいってるビル?の文具屋さんにコピックペンあって
しかも監視カメラもないし店員さんもほかんとこいってるし
かなりイイ状態やってん
ってことでパクってきましたぁぁぁヤッタァ
5本くらい。。マンモスうれぴ〜〜わ
これからコピック欲しいときはあそこ行こうってきめたわワラ

あ、そうそう かなりお世話になってるパクりやすい本屋さんに今日もいっててんけど
やたら店員さんがうろちょろしてはる・・・
そして発見したものはッ

『万引き多発中!○月○日○:○ ○:○
文庫本が大量に万引きされてます
同一犯による犯行と見ています。
監視カメラの映像をなんたらかんたらで警察で調査中です』

ってゆうチラシ!!!ワラ
ところどころ忘れたけどこんなかんじだった
まじ爆笑ねんけど
まぁーaiとか一日に何回も行って10冊とかそれ以上パクってたときもあるし
最近も結構そんなかんじだしバレないほうがバカかよってかんじだよね
つっても監視カメラないとこでやってるし捕まらんとおもうけど
捕まえるにはカメラの映像か現行犯じゃないと無理らし〜し
なので違う本屋さんで漫画やってきまったワラ

結局今日ゲットしたのは

・コピックペン
・マジョリカマジョルカのコンシーラー
・漫画3冊

こんだけだ
なんか物足りないけど明日は違うとこで狩ってくる予定なんで
たのしみッ
posted by ひつじ☆ at 19:38


ここ、殺してイイですかッ…(衝動を抑えつつ震える体を抱きしめ、体の中で暴発しそうな憎しみを押さえ付けて)…あぁ、殺人はいけないんですよね…ッ…(ガクリと膝を落とし)<バk
posted by 加賀 at 00:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 厭ァァァ!
この記事へのコメント
漫画や本を月に3万円以上使う俺って良い人ですか?
Posted by イチロウ。 at 2005年12月11日 14:18
良い人です、大変好ましい須らく良い人です!俺でも1万位なのに、凄いな、部屋が本で一杯になったりしないの?<最近、否、常の悩み
Posted by 加賀 at 2005年12月11日 20:44
ハッハハハ、なるなる♪
今の部屋って60平米近いンだけど、
玩具と本で30くらい使ってるしな。(汗)
って言うか…裏ワザ使ってんだ実は、俺。
仕事場に沢山持って行ってるンだよ、本は。
「皆の資料として見て良いぞ!」って偉そうに。(笑)
Posted by イチロウ。 at 2005年12月12日 01:49
まいどです!

私も月3万円ぐらい書籍に使っちゃいますね。

イチロウさんと同じく僕もよく勤務先に持っていって倉庫にしてましたね。

ところで、古本屋さんの商品は盗品の山(笑)で構成されているんですかね?

出所分らないから、店員さんも大変でしょうねよくわかりませんけど(笑)
Posted by 九十九@管理人 at 2005年12月17日 19:29
九十九さんもイイヒト!(爆)<3万円

買取をする古書店も商売だし、確認取る事が出来てもそれが盗品だという証拠は何処にもないんじゃ意味無いし。盗られる方も買い取る方も結構なジレンマですね。
やっぱり万引き見つけたら即刑事罰で被害店に取った金額の10倍の罰金を支払う、プラス店内で顔と実名、学校・会社晒しですよ!やりてー。

リスクを増やすとスリルが増してしまうのかな、どっちにしろイタチごっこかな(笑)
Posted by 加賀 at 2005年12月19日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10501741
トラックバック先がこの記事と関連のある記事ではない場合は削除することがあります。
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。