2005年12月08日

あったらいいな、こんなもの。

毎日毎日、店には色んな人が来る、老若男女問わず。

夕方位から高校生の溜まり場になるのが書店の定説、ってとこだけど。実際3人以上に固まられるとまず万引きを予感して警戒する。ちらちらと店員に見られてると思ったら、あ、俺は今疑われてるんだな、と思って欲しい所だ。死角で固まったりする方が悪いと言えば悪い、ってもんで、そうなると店員が見回りに向かう。イラッシャイマセーとか言いながら頻繁に横切るようならキミは疑われている。バッグの中を漁ってみたり、レジにいる店員を振り返って見てみたり、不意に座って中々立たなかったり。そう、キミは間違いなく万引きと思われてしまうのだ(笑)

ワイワイとお喋りしながら買い物をするのは確かに楽しい、が!書店ででかい声を出すのはタブーだ。ってどこの店でも大きな声は嫌われるし、正直他の客に迷惑がかかる=営業妨害だ。

くそー、あいつ等調子に乗りやがって…、なんて呟くそんな時に!(笑)

悪ガキを撃退する画期的な装置
海外ボツ!NEWS


英国の発明家が、やかましいガキどもを撃退する画期的な装置を発明した。

高い周波数の音に対する人間の聴覚というのは、年齢によって衰えていくものだそうで、10代のガキに聞こえて、30歳以上の大人には聞こえない不快な音というものが存在する。
モスキート!
話題の装置はその音を発するのだ。


店長、買って!(笑)

一人で延々ケータイに向かってベラベラお喋りするオバサンとか、いちいち声がデカくてマナーのなってない週刊誌しか買わないオッサンとかにも効くのがあると尚いいんだけどw
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

