2005年12月31日

今日の加賀さん

再会。


ども、いらっしゃいまし。
再度御出での方は毎度有難うゴザイマス。


気分を変えようと思ってベージュっぽいのにしてみたんですが、今までのログが見づらいなと思いましてまた白ベースに戻しました。

2005年12月30日現在:
29日の夕方位に都内の友人の家へ。酒飲んで騒いで明けた30日はその友人のスペースのお手伝い。えぇ、また年末コミケに出掛けてきますた。疲れるね、相変わらず凄い人ひとヒト。金勘定合ってなかったらスマン、ちょと意識無いミニッツがあったと思うよ。こっそり。

で、撤収後、またメシ食いに出て酒飲んで…さすがに大晦日は仕事なんで10時位に戻ってきました。

姉さん(いないけど)、事件です。
部屋に入っていきなりじっぽさんのゲィリーうんこを踏みました。しかも其処だけじゃなくて3箇所もしてあるし、灰皿がひっくり返って灰と吸殻まるで放射状だし。これは今年最後のスカトロプレイなの、じっぽさん。すんごい嫌がらせ。淋しかったんだなあ、ごめんよ。でももう良い大人なんだから、うんこはトイレでしてよね。

いきなりの掃除三昧になってしまったけど、ポスト覗いたらディスカスから新しいのが届いてました。ので、元旦に見ます。<2日以降は仕事ッス。

今回は、「コーラスライン」と「ベルリン、僕らの革命」ですマス。結局やっぱりアマゾンに注文しちゃった「ビヨンド・ザ・シー」も届いてたし♪

突然だけど、やっぱりSW揃えておこうと思います。<新3作と旧3作。
エンディングでアナキンが若返ってないのがいいなぁ。

2005年12月26日現在:
ここ数日妙にストレスを溜め込んで下降気味だったのが嘘のように清清しくハッピーです、というのもディスカスから来たDVD2本を見たせい。

beyondthesea.jpg
ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~



oisiijikan.jpg
シェフと素顔と、おいしい時間


の2本。
どっちも凄く良かったんだけども、やっぱ「ビヨンド・ザ・シー」かな、コーラスラインと並ぶ位に大好きになりました。最高。DVDだとエンドロール終わるまで余韻に浸ることって滅多に無いんだけど、最後の最後まで堪能でしたよ。超お奨め!ケヴィン・スペイシー最高!(笑)

2005年12月25日現在:
23日はねずみーしぃに行く予定だったんですが、道中助手席を陣取っていながら、余りに天気がいいこととイマイチ調子が良くないことを理由に、今日はあんまり人込みの凄いところには行きたくないと駄々を捏ね、葛西臨海公園で散歩と相成りました。観覧車に乗るのは随分久しぶりで、思わず立ち上がってあっちこっちと眺めてしまったり。上から眺めている時はほんのちょっと先でしかない海岸までは結構あって、海岸沿いを散歩するのも結構良い運動になる程で、久々に気分が良かったです。その後イクスピアリの中のレストランに食事の予約を入れていたので移動して、買いものしたり単なる冷やかしで入ったりして過ごしました。ディズニーストアに入って人込みにウンザリしつつうろうろしていたら、コイツが是非俺を買えと訴えてきたのでゲット。

犬プー、正面w
犬プー、頭。
かぶり物が戌年の戌になっているプーさん、可愛すぎ。

ツレはでかいスティッチのクリスマスバージョンの柔らかいぬいぐるみをゲットしておりました。後で散々抱かして貰った、あんまりキモチいいんでw
その後入ったレストランはPLANET HOLLYWOOD TOKYOってところで、ターミネーターってカクテルがえれー美味くて、かっぱかっぱと自分が運転しないからといって飲みすぎました、すまん、ツレ!(ココで謝ってどうする、ってちゃんと謝りマシタが本人にも)
クリスマスイブよりも更に一日早いおデートだったけど、ま、楽しかったデス。

で、24日と25日はお仕事です、加賀さん。やっとそれを潜り抜けて、既に心は愛の戦士達状態です(謎)とりあえず白色彗星に飛び込むまではなっていませんが、疲れたのは確か。よくがんばったよ、うん。また本をプレゼントにする人が増えてきたように思いました。まだまだ不況のようですよ、世の中は。

後は、年末年始の物流の休みのせいでグバッと入ってくる雑誌書籍を待ち受けて漸く平穏な状態になる、予定。さあ、もう少しがんばろう。

2005年12月22日現在:
夕べは割合早くに寝てしまって(本を読もう、と張り切った割りに寝転んで読んでいましたらすぐに眠くなっちゃったのでした。>杏タン)今朝は奇跡的に8時半なんて時間に起きたんで溜り溜まった洗濯ものをデスね、洗っているんですが。

ま、衣類は普通に洗いましてささと干してしまったんですが、ワイヤーのラックにつけているカーテンと本箱につけてる布、あとカーテン、と大物を洗っているところです。<2枚は干した所

ヤニがですね。

取れないですよ。

漂白までしてるんですけどちっとも白くはならないんですよ。
洗剤革命とかオキシクリーンとかが強烈に欲しくなったんですけど使ったことある人いる?
年明けしたら付け置きでまた洗うかのう。

2005年12月17日現在:
「チキン・リトル」観てきた♪そちらは記事でどうぞ。
帰ってきてからちょとWoW。Toogaという亀さんに頼まれて奥さんのとこまで送るQを一つやってきました。メシ探しに行って迷子になったらしい。ちょっと面白なQだよね、エスコートものって一人だと結構つらいのが多いけど、これは時間制限があっても楽しかったなー♪なるべくmobに気づかれないようにくねくねと進んでたけど余裕で奥さんの所に到着できて良かった♪
それにしても、何処の世界でも妻強し
何時もの映画のツレにスノーマンの膝掛けを貰った。(<ケンタッキーで貰えたやつね。)
彼女が貰ったものだったんだけど俺が欲しがってたのを覚えていてくださったノダ。普通逆じゃない?と云ったら、より欲しい人が持ってた方が良いし、それにそんなに欲しそうだとあげたくなるじゃないか、との答え。そんなに欲しそうだったのか、俺(汗)絶対好きだとも思ったけど、とも。

み、見抜かれてる。

2005年12月16日現在:
本日もUn'Goro Craterで過ごしております。途中バグりまして遥か遠くのヤツに遠隔攻撃される始末。敢え無くKOなVaiさんでゴザイマス。今、lvl51の半ばです。
そろそろ年末ということで、年末年始用の文庫セットだとか、忙しいという事で結局纏めて発注せざるを得ない=纏めて入荷しててんてこ舞い、な状態が続いております…まだ死なないけど、今日起きられずに30分遅刻してしまいました。二度寝したせいなのか変な夢見てたのが原因だと思われます。
ディスカスから又新たにDVDが届きました。感銘を受けたら記事に、そうトキめかなかった時はココで報告イタシマス。今日はもう観られそうもないので、明日かな。ウン。
箪笥の中にどうも、長袖がナイと思ったら押入れの引き出しに詰まっていました。すっかり忘れてたよ、コレで職場でも寒くないです、よかった。<新たに買った服で着まわしてた俺なのですた。
あ、ネコ餌買ってくるの忘れた、あと1日分しかないのに!

2005年12月15日現在:
昨日、といいますか13日の夜、早く寝てしまいましたら14日の朝7時にパッチリ目覚めまして。普段10時半位に起きる加賀さんなので妙に時間を持て余してしまいましたが丁度姉歯さんが証人喚問やるっていうのですっかりテレビに釘付けに。元気そうなので妙に安心しました。
昼前に仕事に出掛けたのは良いのですが、つか、良いんだか悪いんだか、実は休みだったんですね!良い天気なので此の侭家に帰ってしまうのは勿体無い、とぶらぶらと買い物など。ウォッシャブルの綿を使っているというクッションと、赤ん坊用等々に使うらしいフリース毛布のハーフサイズと、風呂場で使うプラスチックのS字フックと二つハンガーが付いているプラスチックの物入れ(本来は物干し竿に掛ける洗濯バサミ入れらしいんですが)を購入。剃刀とか入れとくのに重宝です。

ハーフのフリース毛布は膝掛けというか腰に巻いて使ったりしてます、暖かいんだ、コレがwクッションも無いよりはある方が全然暖かくて良いですねぇ。ここの所やたらに寒いんで、ついついこういうものを買ってしまいマス。今も巻いてたり。

郵便局だの市役所だの、普段行けなかった所にまとめて行った後、流石に家に戻りました。その後は普段家でゴロゴロする休日と同じなんですが、その晩は、つまり15日の夜、寝るのに苦労しました、兎に角妙に寝付けなくて5時前までベッドでゴロゴロ。

今日は普通に11時前くらいに目が覚めて。そーいや、新しく目覚まし時計を買ったんです。6種類のメロディがランダムに鳴るヤツ。なかなか寝覚めがやさしくて気に入ってます。

仕事は段々と年末めいてもうちょっと巻かないといけないなと思いつつ、講談社の時代劇小説セット何て来たもんで眩暈が(笑)在庫減らすチャンスだから良いんだけどね、セットも。
で、店長が早く帰ったのでレジ〆までして帰宅。そして、じっぽさんのお小水の洗礼を発見。せっかくつめみがき新しく買ったのに、何でその中にシーするのよ、シーを!あろう事か、その付近の絨毯にまで。もー。掃除している最中は「死んでいいぞ、お前」とか云ってますが、本当は死んだら悲しいんだから長生きしろよ、じっぽさん。
あ、ネコエサ買ってこなくちゃなぁ。

2005年12月13日現在:
今日は特に無し、仕事もまあイイ塩梅。相変わらず、アホ伝説パートがアホぶりをスパークさせてまして、同僚Sが青筋立ててます。先程、サーバが落ちる前にちょっとWoW。変なヘルメット被せられてます。

昨日はディスカスが送ってきた「サハラ」と「グッバイ、レーニン」を観ました。
サハラは何というか…面白かったんですが、007とインディジョーンズを足して2で割ったようなカンジ?廃棄場が爆破されそうになった辺りとかは結構ドキドキしましたねぇ、アルがイイね最高よ。「グッバイ、レーニン」は「青い棘」と同じ監督の作品、既にベルリンの壁が崩れた後、その出来事があった時意識不明だった母(旧体制ではヒロインだったので)の病状が悪化しない様に、旧東ドイツの生活を維持しようと奮闘する物語で。うそで固めた生活は結局は何も生まないと、そんなメッセージの映画だと、観終わってから感じました。
次は多分「コーラスライン」と「バタフライエフェクト」。

2005年12月11日現在:
仕事は、ま、適度に忙しかったんですが、店長居ないし、適度にサボリながら(笑)
帰ってきてから、ボチボチとWoW。Vaiが漸くlvl50になったのは昨日で、ちょっとSSを撮ってきました。アイパッチ!念願のアイパッチです!<ばk
レベル50おめでとう!
赤系気に入ってたんですが、新しいのはみんな白系&グリーン系で大人しいデザイン…地味々々です。密かにクリスマスカラーな希ガス。

これからディスカスが届けてきたDVDを見ようかしら、それとも寝ようかしら、と悩むところですが…どうしよ。

2005年12月9日現在:
今日前半は一度書いたのに何故かぶっ飛んで消えてる!ま、いいけど(笑)
起きたのは正午過ぎあたりで、暫くはぼへーとしてたんだけどもそろそろやらにゃ、と掃除掃除掃除ディ。箒に濡れタオル巻いて天井と壁のほこりを取って拭いて。あとは窓をきれいにして。暖簾を洗ってみたらぜんぜん色が違っててビビリ、真っ黒だったよ!
その後少し休憩、アンパンマンを見てたら「かつぶしマン」ってのが出てて余りのカッコ良さにクラクラ(笑)その後再びゴミ袋に不要物を入れて入れまくる。ストーブも出したのでその掃除もして、小さい扇風機も埃がヤニ色になるくらい汚れていたのでキレイにしました。
一通り済んでからWoW。The Key to FreedomForging the ShaftThe Flawless FlameFiery Menace!、と精力的にクエストをこなし、Ironforgeで貰った手紙を届けるクエストも。
おまつり
Elwynn Forestの中程にあるGoldshireっていう集落のちょい南で、お祭りのご様子。チケット?貰ったけどプライズに変えたらつまんない物だったので売っちゃいました。クリスマス月間だからなのかなぁ、まだ街中はクリスマスバージョンには成ってないみたい。
後、いくつかスチールボックスを拾ってたけど自分では開けられない状態だったのでまたピクロクしてました、1時間位かな。今回はSwamp of SorrowsのPool of tearsって湖の底に散らばってる箱を開ける作業。mobが少なくて楽だったけど相変わらず地味な作業で飽きますw
もうすぐ、やっとlvl50になります、のんびりまったりとだけど楽しんでおります(笑)

2005年12月7日現在:
仕事、順調。でも何故か大忙し、スムーズだけど忙しいっていうのは結構大変だね。時間が早く過ぎるからそれはそれでOKなんだけど。
「ラスト・サムライ」のオマケの、監督自身が映画の流れに沿って延々語ってるってのを通して見る。DVDはメイキングが見れたり、こういう裏話を観る事が出来るから面白いね。作り手の意図と観客である俺の感想が一緒だと嬉しい。本編でとても感動した、官軍の兵隊達が勝元の死の場面で敬意を表した辺りは米人の脚本家が書いた筋だというのに、更に感動したよ。これでやっと第二便を返せる、次は何かな♪

2005年12月6日現在:
仕事、順調。「ラスト・サムライ」の余韻に浸りたいのでこのまま寝る(笑)
良かったよおお!

2005年12月5日現在:
今日はちゃんと出勤しました。フラフラはもう無いんだけど、微熱だったような。荷物が少なかったのが幸い、ちゃんと最後までしっかりしてました、個人的に心配してくれた方どうもありがとう。
TSUTAYAディスカスの第二便が届いていたので、今日早速「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を見ました。感想は別記事にて。
もう一枚は「ラストサムライ」、イチロウ。氏の購買リストにあったので彼を(勝手に)信じて見てみることにしました、どうだった?明日見るからまだ言わないでね。
これからの映画の予定は、まず「チキン・リトル」「ナルニア国物語」は絶対見る予定。「チキンリトル」は予告で鼻を啜る始末で、超楽しみ。ナルニアの方はきれいな作りと見てるとちょっとWoWを彷彿してしまう辺りが楽しみ。「Mr&Mrsスミス」もちょっと気になるかな。
映画の情報は「eiga.com」で見る事が多いんですが、そしたら「インディジョーンズ4」なんて記事があって、「うわ、本当にやるんだ、ハリソン・フォード…」と声に出して呟いてしまいました、どうなるんだか、楽しみな様なそうでない様な。「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は再来年の初夏予定のようで。これも楽しみ。
「青い棘」も実は見たかったんだけど、渋谷だしなぁ。DVD待つかな。その前にダニエル・ブリュール監督の作品を見ておこう。

2005年12月4日現在:
Mixi辞めました、マジ利用してなかったし最近。
もう具合もかなり良くて、ゆっくり寝てたこともあって割合元気になってしまったもんで要らない服とか捨てられなかったものの整理なんてしてます。<今、現在燃えるゴミの袋4つ分。
相変わらず、増える本の勢いにはとてもかなわないですが本も減らしたいなぁと。
はっきりいって人の住む所じゃないなぁ、とかとか。何故か妙に反省して生き方少し変えたいかしらなんて思う今日この頃です。

2005年12月3日現在:
今日もオヤスミを貰って寝ております。とか云って、ネット見たりゲームもちょっとしてたりするんですが(笑)少しゲーリィなのと頭が重いのと、体が微ガタピシしてるの以外はもう大分いいです、明日も休みなので回復するんでないかと思います。仕事辞めたいとか考え始めているのが危険です。
何か新しいflash見つけようかと思ったんですが数が揃わず、少し保留で。

2005年12月2日現在:
今日は仕事だったんですがいつもの様に…夢の中で散々イノシシに噛み付かれた後に起きましたら、ていうか起きようとしたら世界がグラグラと揺れてまして。次いで頭がごぁーんと重く痛んで、何だどうした、と云う訳で。取り合えずトイレ行かなくては、と立ち上がったら胃酸が上ってくる、と。すっぱいのをビニールに吐いた後にトイレ、で、少し様子を見させて貰おうと職場に連絡は一応入れて、病院行けといわれたけどもう揺れて揺れて無理、其の侭ベッドに戻って寝込んで。起きたらもう夕方だし。休む、とは連絡しなかったけど。多分判って下さっていると。
目が覚めたらもう頭痛は少し残ってたけど視界の揺れは無くなってたので助かった。食欲が戻ってきたのは7時過ぎ。お粥作って食いました。何なんだ、一体。微熱は有るかな。ぼはーとしてテレビのニュース観てたら何だか無性に腹が立ってきて記事をひとつ、うp。
寝ッ転がったまま、ハリーポッターと秘密の部屋を見て、今に至ります。
睡眠はちゃんととりましょう>加賀さん。

2005年12月1日現在:
今日は何だかいい意味でキレて来て、どんなにイヤな客だろうが或る意味ホトケの心でニコニコ過ごしました、自分でも気持ち悪いですが。そのお陰か否か客も多く、自分の仕事は殆どできませんでしたがまぁ、ソレもまた有りでしょう。何とかなるなる。
体重計に乗ったら2kg弱落ちてました。不思議。めかぶなっとーのせい?
猫用のステンレス製の櫛を買ってきて、じっぽさん(♂猫推定14歳)の尻尾の付け根のイゴイゴをこそいでみましたらキレイさっぱりと落とせました、その分毛が少し減って寒いかもしれません。
どうやら、来年の元旦は出勤になる模様。正月気分まるでナシ。正月はやっぱどこも店が開いてない!てのがイイですな。あれこそ、「あぁ、今日は日本全国オヤスミなのね!」デス、絶対清清しいことこの上ないと思われます。
小娘がLv13に。やっとこロッチ湖で釣りを始めました。ノム♀の動きはいちいち可愛くて、普通に殺戮してるだけなのに「何か助けようか?」「大丈夫?一緒にやる?」とかやたらに声が掛かります。盗賊妖精の時は皆無だったのに。ズルイ。

2005年11月30日現在:
とうとう2005年も最後のヒト月となりました。
ちょっとテンション低めの模様デス、多分寒いから。
TVも耐震強度偽造の事件と広島少女殺人の事件ばかりでウンザリです。
ぷらす、イマイチ興味のあるネタが見つからないのでWoWやってます。
微妙に風邪気味、鼻啜っております。
インフルエンザの予防接種してませんが大丈夫だと思います。

めかぶ納豆が今ブーム
青しそドレッシングで食うのが更にブーム。
歯ブラシ変えました、システマの固めです。偶に血が出ます。
posted by 加賀 at 23:59 | Comment(14) | TrackBack(0) | 今日の加賀さん
この記事へのコメント
ちびひげが加賀さんはここまで出もblogするつもりだった。
ちびひげは、ここまで出をblogしたかったの♪
Posted by BlogPetのちびひげ at 2005年12月09日 09:42
きのう、出っぽいblogされたみたい…
加賀さんが出はblogするはずだった。
ここで出はblogした?
Posted by BlogPetのちびひげ at 2005年12月16日 12:15
わぁ!
ブログペットってコメントも書いてくれるんだぁ♪
すご〜ぃ!
遅くなりましたが
やっとリンクはれましたぁ^^;
Posted by 文香 at 2005年12月18日 21:17
結構ギクッとするコメントしたりする事もあるよ、侮りがたし(笑)
リンクどうもです♪仲良くしてねーw
Posted by 加賀 at 2005年12月19日 02:38
ネットで御出と、広い御出とかいらっしゃいまし
広い御出をゴザイマスしたかった。


Posted by BlogPetのちびひげ at 2005年12月23日 12:21
眠い時は寝るべし(笑)
ヤニってそんなに強力なのねん。重曹とかで落ちないのかしらん??
Posted by 杏 at 2005年12月23日 22:23
本読み出すと20P位読むと眠くなるんですが…やばいぞ、こんなんじゃまだ読んでない本何時読み終わるのか!<常時補給されてるしww
重曹?重曹で落ちるもんなの?<検索してみまつ♪
Posted by 加賀 at 2005年12月23日 22:40
ご無沙汰しております。
ヤニはね、重曹よりもアルコールで拭いた方がきれいに落ちると思う。
でも、一箇所やると、全部落とさなきゃならないから大変かも。。。

Posted by はるぼん at 2005年12月29日 00:09
…カーテンとか、そういう大物だと眩暈がしそうですがコレはどうしたら良いものでしょうか…

買い換えろ?あ、それがいいか!(ヲイ
Posted by 加賀 at 2005年12月29日 00:52
きょう、出もblogしたの?
加賀さんがblogされたみたい…
加賀さんはblogしたよ♪
加賀さんと出blogしなかったー。
加賀さんがblogしたかったみたい。
加賀さんがblogするはずだったみたい。
加賀さんがここまでblogするつもりだった?
加賀さんはblogしたの?
きのうはblogしたかも。
ここへ出とかblogしなかったー。
加賀さんと出へblogしなかった?
ここへblogする?
Posted by BlogPetのちびひげ at 2005年12月30日 11:46
ちび、影分身。
Posted by 加賀 at 2005年12月30日 21:47
謹賀新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
Posted by 九十九@管理人 at 2006年01月01日 02:08
どこに書いていいのかわからなかったので、とりあえずここに(笑)

あけましておめでとー。今年もよろしくです♪
加賀さんにとってスバラシイ1年となりますように・・・

ちなみに、
記事も楽しみですが、「今日の加賀さん」もかなり楽しみにしてます。
Posted by めぐ at 2006年01月01日 14:05
>九十九さん
おめでとうゴザイマス、早々お年賀ありがとうございました!!今年もびすびすシビアなご意見を読ませてください♪

>めーたん
おめでとう〜♪此方こそ、宜しくお願いしますよん♪
「今日の加賀さん」にまとめたのは、単に日記はたいしたこと書いてないなーと思ったので短くてもいい形にしたに過ぎない訳で…まあ、ちょろちょろとやりますわーw
Posted by 加賀 at 2006年01月02日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。