2008年03月30日

ままならぬ。

日頃、だらだらと雑談しているチャットのサイト。

メインページは開くものの、其々のチャットルームが開かないときた。原因は全く判らないけど、普段の部屋とは別のサーバにある部屋は何とか開くので様子を見てみると同じ様にいつもの部屋に入れない人のログが残っていて、自分のPCが原因では無さそうなのでほっと一息w

使えないとなると途端に使いたくなってくるから不思議なもので。

そういう事って案外ある。欲しいと思っているモノが手に入らないともう何が何でも手に入れたくなって我を忘れて捜し歩いたりするのはリアルでもネットでも変わらない。

昨年あたりから、良くない事と思いながらネットに落ちている音源を拾い歩いてる。ここ最近特撮関連のものを探してるんだけど、これがまた中々見つからない。そうなるともう意地になってきてあっという間に2、3時間経っていて睡眠時間をギリギリ削るような事になる訳で(笑)

mediamaster
http://www.mediamaster.com/

で、お裾分け。
オンラインで配布するのは違法なので、ストリーミングプレイヤー(で合ってるのかなw)。
右のコンテンツ帯にある「Nekohige's Music」、その下の行にある▲をクリックすると他のフォルダも見れます、試してみてねん♪
posted by 加賀 at 02:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 近況。

2008年03月17日

雑誌がね

読んだのと読んでないのとね、
混ざり合って凄まじい事になっています。

此の侭じゃ雑誌以外の本と共に重みで床が抜けるんじゃないかと
心配になって(今更なんだけど)とうとうロッキンオンだの、
SENCEだの、クロスビートだの、週刊少年ジャンプだの、
週刊モーニングだのを纏め始めました。<勿論捨てるために。

読んでないのもあるんだけど、とても今からじゃ追いつけないし
何年も前のなんて読んでもやっぱ仕方ないじゃない?と。
自分に叱咤しつつ。

小説(新書・文庫)なんかもどんどん読んでさっさと売るか捨てるか
しないとなぁ…いつか読むからって積んでたって増えるばっかりで
ちっとも減りもしない(笑)

只今、こちらを読んでます。

映画見てもいいんだけどさ、多分結局見にいかなそうだから。
今日も休みだったのにヒッキー決め込んでしまったよw
posted by 加賀 at 22:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | (゚Д゚;) うっわ〜…

2008年03月13日

新作、新作、うれしいなー♪

Adam Phillipsさんの新作がでてました、
久し振りに見に行ったらすでに出てた(笑)
去年の11月がラストアップデートって書いてあるから
気がつくの遅すぎ…うう。

今回はもう散々です、走馬灯ぐるぐるです。
相変わらず独創的な世界、キャラ、音楽にメロメロ。

ちょっと水饅頭(違)、一個欲しい(笑)

waterlollies.png

waterlollies
http://www.biteycastle.com/waterlollies.html
Brackenwood 005
Adam Phillips

Youtubeでも見れます。
http://jp.youtube.com/watch?v=pCxPEB-uu20
でもFlash版のほうが断然キレイなのでお勧め。

こちら、サイトの入り口。
http://www.biteycastle.com/



っていうか!
Adamさん、WoWやってんじゃん!!!
うあー、英語出来たらいいのにって今日程痛切に思った事ねぇ!!
posted by 加賀 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH

2008年03月12日

明日俺が生きているかどうかなんて判らない

「ウェブ石碑」ってサイトがある。
名言集のサイトなんだけども。

http://sekihi.net/

そこで、江頭2:50の項目にちょと感動を覚えてしまった。


これをやったら次回でられなくなるんじゃないかなんて
考えないようにしている。

人間いつ死ぬかわからないから、
その時のすべてを出しきりたいんだ。

おれはいつ死ぬかわからないし、
見ている人もいつ死ぬかわからない、

視聴者が最後に見た江頭が、
手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?

江頭2:50

http://sekihi.net/stone/8627.htm

日々、頑張っていない訳じゃないけれど、こんな事言える程
俺は多分精一杯生きていない。朝になれば、着替えて仕事に行き、
俺に与えられた仕事をこなして帰宅して。
毎日、その繰り返し。
繰り返す事が当たり前で、その繰り返しがいつ途切れるかなんて
考えた事も多分今までに感じた事もないだろう。
将来の不安だとかそういうものは漠然と感じるものの、そのときの
気分次第でしなくてはいけない事を簡単に先送りしてる。

いけないな。
明日生きているかなんて判らないんだから。


posted by 加賀 at 22:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | へぇ♪

2008年03月08日

内藤、二度目の防衛おめでとう!!

正直言うと…もしかしたらこれは負けるかな?とか
思ってたんだけど、ドローで良かった!

つか、やっぱ何だろう、すごくハングリーな人だね。
後半内藤さんの方が動きがグダグダになってたけど、
11、12ラウンドではまた動きがシャキッと戻って、
負けるものかって気迫が凄かったよ!

その頃合に偶然なんだけどニコニコ動画で丁度中島みゆきの
「ヘッドライト テールライト」を聴いてて。

思わず涙ぐんでしまった(笑)
posted by 加賀 at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | イイネ。

さだまさしに涙する

ここ二ヶ月ばかり、愛用のスクーターの調子が悪かったせいもあって徒歩で出勤したり辺りを徘徊していたんだけど、どうやら季節が暖かくなってきた事もあって、とうとうちゃんと直し、漸く地元の行動範囲がまた元に戻りまして。

丁度その日はとてもポカポカと日差しが柔らかく、乗り回してもまったく寒くない陽気で。溜め込んでいた用事やら買い物やらを、あちらこちらした後に、普段この辺通らないからといつもなら本当に通らない道をのんきに走り、とある駅の駅前ロータリーへと小路から飛び込んだ瞬間に。

パトカーのごく短いサイレンの後、
『はーい、そのスクーター、止まりなさ〜い』

はああああ?

何でこんなとこで網張ってんだ!待機中のタクシーの中から一台のパトカーがゆっくり前に出てきて俺のスクーターの後をしっかりと陣取る。

そりゃ確かに浮かれてて一時停止止まらなかったよ、うんそうだよ。
俺が悪かったよ、2点引かれても罰金5千円もちゃんと払うよ。

でもさ、こんなぽかぽかあったかい日にさ、駅前のロータリーで大の男が二人、多分俺と同じような過失するやつを待ってずっと待機してるわけ?その待機中の給料、丸儲けなんじゃない?それについては悪いと思わないの?

パトカーが巡回しているだけでもそれを見掛けて、緩んだ気持ちを引き締めるドライバーはたくさんいると思うよ?それを年度末だからって単なる手柄取りとしか思えないようなセコイ罠張りはやめてほしいよ、オマワリサン!!

あまりに悔しいかったので。
思う侭に友人に「聞いてくれ」と愚痴を吐いたのだけど。

でも、やっぱ、その一時停止をしなかった時に誰か歩行者が建物の影からふいっと現れたら…それを考えるとやっぱり俺が悪かったなと思う。

で、俺のように浮かれて交通違反をしちゃう様な奴と、
そんな俺みたいなのをただ待ち続けて、もっと酷い交通違反者を見逃してしまったかもしれないパトカーの二人のお巡りさんへ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm65910

泣くよ、ほんと。

posted by 加賀 at 18:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 近況。

ねんきん特別便ってやつが来たよ

nenkin.jpg

多くは語りたくない。
がっつり抜けてたよ。
年金手帳二冊あるからもしやとは思っていたさ。

国民年金に移行する時に
払ってない期間の分を収めないと駄目だよというので
ちゃんと収めた分も言われる儘に払ったってぇのに。

電話もぜんぜん通じないし、やっと出たと思ったら
二十数秒に10円もかかるような状態で待機しますか?なんて
状態だしよ?あり得ないでしょ、ドナタのせいでこうなってんの?

今度の休みに訴えにいってやる!!!
posted by 加賀 at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の加賀さん

ポイ投げ禁止

040308puppy.jpg

イラクで米兵が子犬を崖下に放り投げて面白がる動画がYoutubeに投稿され、その愚劣な行為に世界中で非難されている。生憎、そのことを知ったのは今日の昼過ぎで乗り遅れた感はあるんだが、許せないので久しぶりにブログの更新をしてみる。

正直いうと、とうにYoutbeから削除された動画も容易に見つける事が出来たのだが恐ろしくて「そのものの動画」は結局見ていない。パロディめいたものや、子犬の顔が多分海軍のだれかか政治家のだれかの顔に挿げ替えられて放り投げられる動画や、他の「米兵が子供や動物を虐待する動画」などを少し見た。俺は少ししか見ていないが、見ていない動画のサムネは五万とある。

戦場というのは確かに特殊な空間なのだろうと想像する。いくら米軍がイラクに駐留する理由が治安の維持だとしても、いつテロ行為に自分の身が晒されるか分からない状況に置かれてることを考えればそこは「日常」ではなく「非日常」の時間・空間なのだろうと推測をする。

しかし、その非日常に晒される事に馴れ、非日常に流されて通常の「日常」で良心的な彼が為さないであろう行為を、きっと「友」であろうカメラを持つ彼同様に、本国に帰れば彼らの家族や友人と平和な世界で楽しく生きていくだろう兵士とともに、罪もない子犬を放り投げ、それを喜んでケラケラ笑う動画を撮影し、それを全世界の人が見られる動画サイトに投稿するような事は人間として、いや、動物として許されない。

野生の獣は無駄な殺戮はしない。
子犬を殺して何が楽しい。
心底軽蔑する。



もうひとつ今回の騒動で気になったことがある。それは多分この問題をブログに取り上げて感想をつづっている人が多いだろうと検索してみた時に感じた事だ。どんな怒りや呆れが溢れているだろうかと調べてみれば、単にニュースの内容を単にコピー&ペーストしただけで訪問数を単純に上げたいだけなのではないか、と思われるブログが明らかに多い。

これも軽蔑すべき行為だ。
ブログは単なるポストイットではないと信じる。

一応…
posted by 加賀 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何ィ!?
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

