2007年03月24日

「ニート」は違法!?

3/23 「ニート」は違法!?――学校にも行かず、仕事もしないティーンエイジャーに法的罰則案
Internet Journey
http://www.japanjournals.com/dailynews/070323/news070323_4.html

家が金持ちでさ、別に働かずとも構わない人ならニートも別にいいと思うんだよね、別に誰も困らないし。それが普通にお父ちゃんもお母ちゃんも働いてて、そんな中で家でノンビリ働かず学ばず、なんて確かにおかしいだろ、それは(笑)病気で出てこれないってパターンもあるのかもしれないけど、統合失調症で幻覚が酷くて外に出ると他の人を危険な目にあわせてしまうかもしれないなんて例外は除いて、普通に買い物とかに出られる奴はちゃんと世の中に馴れておかないといけないわなぁ、株なんてやって稼いでる奴はいいのかって云えば…それはそれで人の中で暮らしていけるように訓練はしないといかん。

俺も30になった頃一度6ヶ月仕事しないで引き篭もってた事があるんだけど、でも流石にそれが精一杯だったね。散髪してさ、しゃっきり着替えてさ、そうしたら何と無くやる気も出てくるもんだよ。くさくさしっ放しじゃ、体の中までカビるぞ。

自発的にそのキッカケが持てない奴にはやっぱり何かこういう罪になるんだって障壁が無くちゃ動けないかもしれない。子供に直談判する勇気と体力が無い親にもあって欲しい後ろ盾かもしれない。

日本でも考えない?
年金も絶対義務にしてさ。
給食費も滞納したら学校に名前張り出してやればいいのさ。

国民には権利もあるけど、義務もあるんだ。
ちったぁ協力しやがれw
posted by 加賀 at 19:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | (゚Д゚;) うっわ〜…
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。