2007年03月24日

「ニート」は違法!?

3/23 「ニート」は違法!?――学校にも行かず、仕事もしないティーンエイジャーに法的罰則案
Internet Journey
http://www.japanjournals.com/dailynews/070323/news070323_4.html

家が金持ちでさ、別に働かずとも構わない人ならニートも別にいいと思うんだよね、別に誰も困らないし。それが普通にお父ちゃんもお母ちゃんも働いてて、そんな中で家でノンビリ働かず学ばず、なんて確かにおかしいだろ、それは(笑)病気で出てこれないってパターンもあるのかもしれないけど、統合失調症で幻覚が酷くて外に出ると他の人を危険な目にあわせてしまうかもしれないなんて例外は除いて、普通に買い物とかに出られる奴はちゃんと世の中に馴れておかないといけないわなぁ、株なんてやって稼いでる奴はいいのかって云えば…それはそれで人の中で暮らしていけるように訓練はしないといかん。

俺も30になった頃一度6ヶ月仕事しないで引き篭もってた事があるんだけど、でも流石にそれが精一杯だったね。散髪してさ、しゃっきり着替えてさ、そうしたら何と無くやる気も出てくるもんだよ。くさくさしっ放しじゃ、体の中までカビるぞ。

自発的にそのキッカケが持てない奴にはやっぱり何かこういう罪になるんだって障壁が無くちゃ動けないかもしれない。子供に直談判する勇気と体力が無い親にもあって欲しい後ろ盾かもしれない。

日本でも考えない?
年金も絶対義務にしてさ。
給食費も滞納したら学校に名前張り出してやればいいのさ。

国民には権利もあるけど、義務もあるんだ。
ちったぁ協力しやがれw
posted by 加賀 at 19:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | (゚Д゚;) うっわ〜…

2007年03月21日

正にこれは「神」の領域

Winに必ず付いているMSペイント。
幼児向きのペイントソフトと言っても誰も厭わないあのソフト、
しかし神は居た!(笑)


The MS Paint God - The most popular videos are a click away

投稿者コメント「As anyone who has ever opened up MS Paint knows, creating something worthy in it is near impossible, but not for this guy, MS Paint is merely his Godly playground」

正に神の遊び場、MSペイント!(笑)
レイヤーも無しにコレだけのものが描けるんだなぁ…、
やっぱり神とキチ●イは紙一重。
posted by 加賀 at 01:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | (゚Д゚;) うっわ〜…

不思議な世界

1.下の動画を見る為には、フルスクリーンの方がより不思議な世界を味わえます。

ブラウザいっぱいバージョンはこちら。


2.中心をじぃぃっ…っと指示があるまで見つめてください。

3.Look around your roomと出たら、自分の周りの景色を見てみてねw



Amazing Hypnosis Makes You High - More amazing videos are a click away
posted by 加賀 at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪

2007年03月15日

早!

スーパーマリオって有るじゃないですか、小さい頃誰もがやったアレですよ、俺はヘタクソでねぇ…(涙)泣いてる場合じゃないんですが。

でも此れは上手過ぎるというか、早すぎるw
posted by 加賀 at 19:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | (゚Д゚;) うっわ〜…

気持ちイイ…w

ジャガイモを料理する時、先ず下ごしらえとして
皮をむくのはよくある事だけども正直面倒臭い。
ピーラー使ったって面倒臭い。

が!?(続きを読む)

posted by 加賀 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪

2007年03月11日

何か面白そうな事でもと思って

探してみたんだけど、爆発的大ヒットって中々見つからないものですね。小ネタ程度の「ぷっ」的なものは結構見つかるものの、折角面白いものをって思ったんだから、ここは半端なものは出せません。



爆発的に面白い、っていう規定があるとするとそれはかなり俺の主観がモノをいう訳だから、皆が皆面白いと思えるもの、って訳じゃないと思うのね?だったら、面白いと思えそうなものが沢山寄り集まってる所はないものか、と行き着いたのがココ。

まとめ.com

いやー、何か起こる度にとりあえずまとめサイトを作ってくれる親切な人がいるものだけど、こんなにあるのかーとつくづく感心しましたよ。俺は野次馬だから大抵は祭りだの犯罪だの政治だのと堅苦しいまとめサイトしか見たことなかったけど、楽しいのもあるんだなあ。



Youtube、お好きですか?俺は大好きです。
この間WoWの動画を延々見て居たらすっかり時間を忘れて、また睡眠時間が3時間くらいになっちゃって、すっかり英雄気取りです。
で、こんなの見つけました、いや、動画でなくてね。

YouTubeランキング

くっだらねーのばっかりなのかと思っていたら、存外フォトショの使い方とか役に立ちそうなのが(3月10日ランキングでは)あったりして…これからは一日一度は見るかもね。
ところで↑で云っていたWoWの動画ってのは、WoWのセカイでスーパーマリオしちゃう動画で、久し振りに部屋で爆笑して、じっぽさん(♂ぬこ・推定満16歳)に何してんだ、と呆れた顔をされたものなんですが。WoW とmario でたぶん出てくると思うんで、知ってる人は見て「バカめw」とウキウキしてみてください。<今見ようと思ったんだけどえらい重くて開きませんがな。ちなみにウィキのYoutubeページだけでも結構色々面白がれるみたいな気がします、侮れません、流石Wiki。

…気が付いたら二時間以上探してたよ orz
俺が笑ったところってきっと多分人とズレがあると思うし、ナニゲにシモネタが多くなるんで(スイマセン、この年になってもウンコチンチンが楽しいんです、俺って…)微妙だしなぁ。

あぁ、鼻水出てきた。風邪うつされたかもよ。
てことで、今日は降参してみる、また今度。<面白そうなもの探し




posted by 加賀 at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近況。

2007年03月09日

遅刻しそうになったその訳は

夕べ3時過ぎに寝付いた後に見た夢の中に…つづきを読む!くりっく!
posted by 加賀 at 17:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | ワラタw

2007年03月08日

羽根布団一式

お久し振り、元気?(誰に云ってるのかは自分の胸に問いかけてください)また、何と無くですがブログちゃんとやってみるかなんて思って久し振りの更新です。気まぐれでスミマセン、こんな性分なんです、許してやってください。

時に、奥さん。(奥様でない方、去らないで)
楽天のオークションに参加してみました。
羽根布団一式、プラス、シーツ等々丸ごと9点セットです。
クローズタイプのオークションです、Yahooオークションの様に金額を競る形ではなく、商品の数分だけ金額設定が上位の人がゲットできるタイプのものです。

一応一発落札価格は15,000円前後の設定になっていたんですが、そんなに高いのは要らないしオークションで売主の言うままの金額を支払うなんてもう既に負けてる気がします。そうです、敗北です。何が何でも欲しいものなら兎も角、有ってもいいけどさ、でもこの金額なら買うよ、って金額で買わなくちゃ、勝ったとはいえません。そうでしょう?奥様。

03.jpg

先ず、俺の場合、同じ店で同じものが過去にオークションに出されていたかをGooleで確認します。多分、いや殆どの店が同じ、もしくは似たような商品を出品している筈です。

有りました、早速出てきましたよ、同じ羽布団セットでは有りませんでしたが、二点少ない7点セットです。過去の落札価格は4千円前後、下手すると3千円代もあります。大まかな落札金額は判りました、今回は9点ですから其れよりも少し高いあたりがラインでしょう。

送料はいくらでしょう。調べてみると1,400円程。プラス、この商品は代引き発送ですから、代引き手数料がかかります。これは300円ちょっとでした。

ここで若しこの商品を落札した時、幾らまでなら払ってもいいか、悔しくないか、と想定します。俺の場合は5,000円です。何故なら、地元のスーパーでいいなと思った布団のセットが10,000円だったので、その半分でゲット出来れば、何だかとってもサイコーにラッキーな気分になるような気がしたからです。

という訳で、5,000円から諸経費を引き、一番きりのいい数字として算盤弾かれたのは3,200円になりました。ということで、早速入札。

オークション終了時間は昨日の零時前でした。俺といったら、その時間すっかり眠くなり、終了時間、オークションに入札していたことすら忘れて、まさに爆睡していたのですが。

朝、調べてみますと、おお〜、落札出来ておりました。
最低金額は2,901円!!
流石です、上には上がいるものです。
多分300円の開きは俺の欲が見せた隙といえましょう。
ちなみに最高金額は10,000円。
6,000円で3つも買っていた人もいました。
勝ちました、勝ちましたよ、加賀さんは!

という事で、アホな貧乏人の小さな喜びでした(笑)
布団が来たらお日様に当ててヌクヌクする予定です。


posted by 加賀 at 22:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 近況。
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

