2006年05月08日

ヘドリアン女王=曽我町子さん、逝く。

女優の曽我町子さん死亡 オバQ声優、自宅で病死

 7日午後3時ごろ、東京都国立市、女優で輸入雑貨販売店経営の曽我町子さん(68)宅で、曽我さんが死亡しているのを訪ねてきた店の従業員が発見した。警視庁立川署によると病死という。
 曽我さんは1965年からテレビ放送されたアニメ「オバケのQ太郎」で主役のオバQの声を担当、NHKの人形劇の声優も務めた。俳優としてテレビの特撮もので女王なども演じた。
 調べでは、曽我さんは1人暮らし。店に出勤しないのを不審に思った従業員が自宅を訪ねたところ、居間で亡くなっていたという。7日早朝に死亡したとみられる。
(共同通信) - 5月8日0時21分更新



Wiki - 曽我町子


あぁ、なんてこった…
俺にとっては永遠のヘドリアン女王様が、逝ってしまいました。
我侭でキュートで、憎めない屈託の無いキャラクター、忘れないでしょう、
(プロフェッサーK(マシンマン)と張る位に好きなボスだったなぁ…、
ドクターマン(バイオマン)も好きですた…。)
悲しい、GWの最終日にとても悲しい訃報です…。


more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 03:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何ィ!?
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。