2006年03月01日

書店って儲けが案外薄いんですよ、うん。

文教堂元店長が残業代求めて提訴nikkansports.com > 社会ニュース

首都圏を中心に全国で約220店舗の書店を展開する文教堂(川崎市)で、店長をしていた男性(42)が残業代約270万円が不払いになっているとして、同社に支払いを求める訴訟を28日、横浜地裁川崎支部に起こした。

 文教堂は「訴状が届いてから検討したい。男性は残業代を支払う必要のない管理監督者だったと認識しており、残業代の未払いは発生していない」としている。

 一般企業でも労働基準法上の管理監督者の位置付けがあいまいな例が多く、訴訟では店長が「管理監督者」に当たるのか、そうでないのかが争点になる。

 訴状によると、男性は店長だった04年4−11月の間、実際の仕事は接客や本の陳列が大半で、出退勤時間の自由度もなく、労働基準法が定める「経営者と一体的立場の管理監督者」とは言えないとし、この8カ月分の残業代支払いを求めている。

[2006/2/28/23:40]


…って、大型店は知らないけどね(笑)

店長なんて本当、俺は絶対やりたくないって位にちゃんと働いてる店長だったらハードな仕事だと思う。<他の業種の店長さんもそれは同じなんだと思いますがw

まあ、長の付く役職はサービス残業が当たり前な昨今だけども、上層部は実際に客と対応している下層部に何か報いなくちゃいけないと思う、透明性を持った報告書をきちんと提示しているなら兎も角。上は上で大変なんだろうと思うけど。
俺が働いている店は小さな店だから、売り上げとか見てると結局ずっと推移でしか来てないから給与をアゲロっていうのは躊躇われるなあ、なんて諦められる訳で…w

払うって規定になっているものはやっぱり当然の権利として受け取る事が出来ると思う。
ガンバレ、店長!!(笑)
俺のも出来たら上げて!!!
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪

買いました!auのneon!

発売前から予約してて発売日前に連絡まで貰って、
直ぐ売っても大丈夫ってお墨付きまで貰ってたのに、
時間が取れなかったり、
雨が降ってたりで(雨が降ってる日は出かけたくない症候群なのです)
昨日月曜日に取りに行ってきました。

neonですよ、neon!!
ボス:これだよ!これ!!

思ってたよりもずっといい出来です。
表面の加工はマットなのかなと思っていたら、つるつるぺかぺかで手脂がきっちり付いてしまいます(爆)じゃなくて、ペンクみたいにギランギランな光沢じゃあないのでなんとも丸みのある良い具合の肌触り。直角にキレた形も良い具合です、白だと豆腐みたい。

何色にしたかと云うと、。3つ並べて見せて貰って、表面に浮かぶネオンの映え具合を見ていたらやっぱり暗い色のほうがそれっぽい感じでして。水色も捨て難いんだけど、ネオンの色は皆同じ赤なんでやっぱり微妙かな、とか。まあ、好みなんですが(笑)

デジタル時計が浮かんだり、サッカー、バスケット…電車に、顔文字に、猫に…まあネオンは多彩にランダムに浮き出てきます。始終光ってるわけじゃなくて蓋を閉じた後ちょっと光るのとか、メールが来るとE−MAILって浮かんだりとか。中々クセモノっぽいですわw

今日見せびらかしたら、羨ましがられちゃったw
アリガト、Sちゃん、オサレな君がスキよ、早く背中痛いの治るといいね、
人の倍祈っちゃいます。

最近幾分、つうかカナリ無駄遣いしすぎな加賀さんで。
届いて面白かったら報告いたしますwww
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 01:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。