2006年02月01日

女帝の件は兎も角さ?天皇家だけが宮家っていうその狭さを何とかすべきだよね。

皇位継承 旧宮家復帰、強く支持 寛仁さま、女帝の問題点ご指摘
Yahoo!ニュース - 産経新聞


女性天皇と女系による皇位継承を容認した有識者会議の報告書に基づき、政府が皇室典範改正案の今国会提出を目指している問題で、寛仁(ともひと)親王殿下は産経新聞社の単独インタビューに応じ、女系容認に改めて反対するとともに、女系の前段階である女性天皇即位の問題点を指摘された。その上で、男系男子維持のため旧宮家を皇籍復帰させる案について「声を大にして言っておきたい」と強く支持された。


そうそう、そうなんだよ、天皇家だけが宮家じゃないだろって思ってた。
今の天皇家には確かに女しか子供居ないけど、ほかには居るんじゃん。一族単位で考えりゃ今の制度(男子継承)が損なわれる事は無いんじゃんな?継承権だって、皇太子の次は弟でいいしさ。
別に女性天皇だろうが女系天皇だろうが俺は構わないと思うけど、今まで培ってきた歴史みたいなもんを鑑みたら、折角守ってきたものなんだから壊すのは忍びないと思うわけ。古くからそうしてきた、って事はそれだけで価値があると思うよ。
そうしたら、雅子様みたいにさ、悩んでココロの病気になる女性もいなくなるしさ、もし将来種無しな皇太子なんて出てきたら泣くに泣けないじゃんな(笑)

天皇一家なんて只でさえ心労の多い事が多いんだろうから、それを継げる人の範囲は広い方がいいし、血の純潔さなんてもう長い歴史の中で失われているんだから形だけの事に拘るなら全然問題ないじゃん。
そもそも他所に嫁いだら宮家じゃないなんてあの制度も変だよな、女だけそんな差別されるのも可笑しいじゃん、このご時世。そういうところをよくしていくのは全く賛成。あり、あり、大有り。
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 03:57 | Comment(2) | TrackBack(1) | まじめなこと。

トム・クルーズ七変化w

最低映画の「ラジー賞」トム・クルーズが有力候補Excite エキサイト : ニュース

この間テレビでやってた「マイノリティ・リポート」は存外面白くて劇場で見ればよかったなあなんて思った矢先だってのに、トムってアレだな、良い映画としょぼい映画と極端だよな(笑)「ラスト・サムライ」はめちゃくちゃ感動した俺なんだけど、「宇宙戦争」ははっきりいって最初っから見る気してなかったスマン!実際、俺の周りには二人しか見た奴がいなくって、二人ともかなりダメダメな寸評だったもんだから、ラズベリ賞貰うのは仕方ないかもしれんw
つか映画がダメだっただけじゃなくて、演技もダメだったなんてトムらしくないよなぁ…どうしちゃったんだろね。


ノミネートを選出するのは700人以上というゴールデンラズベリー賞財団のメンバー。財団の代表ジョン・ウィルソンは、「宇宙戦争」で労働者階級の男性を演じたトム・クルーズの演技は特に評価に値しないと語っている。

もっとひどい演技は他にもあるかもしれない。しかしサイエントロジーの信仰や、新恋人ケイティ・ホームズへの愛を叫ぶなど、私生活での奇行がクルーズが株を落とした理由だとウィルソンは言う。

実際、クルーズは新しく設立された部門、「我々がもううんざりのセレブ」を選ぶ「最も退屈なタブロイドの標的」の候補者にもなっている。



この云われようったら(笑)
でもまあ、こういうのでも注目された方が絶対良いんだと思う、ハルベリーみたいに余裕で授賞式に出てくれたら更にファンになるぜぃ、トム!
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | ワラタw

2月の加賀さん

今月のテーマ曲は「さいざんすマンボ」ばーいトニー谷で参りましょう!

2006年02月17日(金曜日)くもり時々雨:
寒いんだけどマフラーをしないで外に出てみました。
寒いンだけど、ちょっと柔らかい空気になってきた様な気がしました。

また朝方までトリノオリンピックを見ていて、其の侭テレビつけっぱなしでまた寝こけました(笑)どーも駄目だね、こればっかりは。夜中から朝に掛けてがライブってのはホント大変です。目が覚めたら11時15分で、バタバタと出勤用意。昼からの仕事には何とか間に合ったので良かったんですが、眠気と戦いながらの仕事は何時にも増して眉間に皺&皺で、お子様の強張る顔が笑えます。

話題は変わりますが。
最近チャット(雑談だけど)を出かけてるんですが、俺もマジに年を取っただけなのかもしれませんが…いやチャットに限らずリアルの会話にしてもね、自分が居て&話す相手が居て、其々が相手の話す事に添って話を進めるっていう、噛み合った会話ってのは時代遅れなんでしょうか。自分からは一切話を振らずに誰彼構わずに、短く返しようが無いツッコミを入れる奴や、…会話は端からせずに意味不明の本人的には小ネタを短く発信するばかりで返事をしない奴、それに釣られるように同じ様にしだす奴、…一方通行のオンパレード。そういうのって時代の最先端なんでしょうかね。
店に来る客でも、ちゃんと自分の欲しいものを説明出来ない人が余りにも多いし。
これって、今時のコミュニケーション能力としてはアリなんでしょうかね。

チャットに出る自信全く無くなってしまいました、暫くの間。その後に知り合いと話してたら、「そんなことは無い」と強く説得され少し復活したんですが。何にしても、自分が同じ様に話し掛けられたと仮定して理解出来るような問い掛け、話し掛けに努めて欲しいと思うのは贅沢なのでしょうか。
すれ違うどころか、ネジれて全く絡まない関係ってのは本当、空しいよね。
-----------------------------
メインページも観てねーw
more blog?ninkiupranking.gif
古いの。
posted by 加賀 at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の加賀さん
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。