2006年02月24日

ほほぅ、と思ったもの、いくつか。(BlogPet)

一番はちびひげたちが、ネットでクチャイを検索しなかった?
犬・
猫の食べてはならなくてはならなくなりました
やだなぁ…
もう
やわらか戦車/
ラレコ先生livedoorネットアニメネトアニシアターリンクさせてもらったwイイ…!
早く続き出ないかな♪…
スプレー式もあんのね
驚き(笑)moreblog?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびひげ」が書きました。
posted by 加賀 at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近況。

2006年02月21日

関節技で骨折させて病院連れて行かずに妻死なす。

妻に死のアームロック 11日後ショック死…24歳夫逮捕
2006年02月20日08時15分 スポーツ報知

 格闘技好きの夫が妻に関節技をかけ骨折させ、その後、病院に行かせず放置し死なせたとして、逮捕されていたことが19日、分かった。

 傷害致死容疑で逮捕された男は、川崎市中原区の無職・村高元太容疑者(24)。中原署の調べによると、村高容疑者は6日午後3時ごろ、自宅で22歳の妻の左腕を後方にねじって締め上げる「アームロック」をかけ、骨を折って左肩周辺の筋肉を痛め、11日後の17日午後4時ごろ、化膿した傷から細菌が血管に入ってしまう敗血症でショック死させた疑い。

 妻は痛みを訴えたが、病院には行かず、薬局で買った湿布薬を張るなどして、自宅で寝たきりの状態に。17日午後7時30分ごろ、帰宅した村高容疑者が、妻の異変に気付き、119番通報した。

 2人と同居していた村高容疑者の父親は「医者に診せよう」とすすめたというが、村高容疑者は「大丈夫だ」と言い張って取り合わず、放置していたという。父親によると、「(村高容疑者は)K―1やPRIDEなど格闘技が好きで、家庭内でもよく、技をまねして暴力を振るうことがあった」という。調べに対し、村高容疑者は「注意を聞かなかったので腹が立ち、けんかになった。死ぬとは思わなかった」と供述。同署は保護責任者遺棄致死の疑いでも調べる方針だ。



…阿呆過ぎて声が出ない。
犯人の男も相当に阿呆だけど、
オヤジも阿呆で、申し訳ないけども亡くなった妻も阿呆だ。
なんだ、こいつ等。脳まで筋肉か?

生きていく為に必要な事って何だろう、と
久し振りに頭の周りで「?」マークがぐるぐる回った気がした。

園児二人を突き刺した中国女だとか、
ボケが来てるのか演技なのか、な、元新興宗教・教祖だとか、
どうでもいいよ。

あ、阿呆家族の事、今ちょっと笑っちゃった。
死ぬこと無いのに、って。
スマン。
posted by 加賀 at 07:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 何ィ!?

朝の寒さ。

二日連続で早寝し過ぎて、早起きし過ぎ。

夜中は案外温かいんだけど、段々に明け方になると寒くなって、
夜が開けて、朝になると寒い。キーンと張り詰めた寒さが来る。
この冬特有の寒さ、久し振りに感じて、やっぱり好きだなあと思う。
地面が冷えて、建物も冷えて、空気が冷えてる。

田舎から都内に通勤してた頃、毎日コレを感じていた時は
不愉快でしかなかった筈なのに、偶に感じる今になると
好きだなんて思うから不思議で。

でも朝からテレビでバラエティみたいな内容見るのは不愉快。
ニュースだけやってりゃいいのに。
世の中そんなにアホな内容を見たがってる連中って多いのかな。
アホは俺だけでいいよ。

バケツの水に氷が張ってると嬉しい。
posted by 加賀 at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近況。

2006年02月19日

永田、大ピンチ!

永田議員ピンチ 振り込み指示メール証拠がない 自民は猛批判懲罰動議提出
2006年02月18日08時15分 スポーツ報知

 ライブドア前社長・堀江貴文被告(33)が自民党・武部勤幹事長の二男への金銭振り込みをメールで指示したと追及した民主党の永田寿康衆院議員(36)が17日、一転して窮地に陥った。この日の衆院予算委員会で永田氏は疑惑を裏打ちする新事実を突きつけるどころか、証拠すら示せずじまい。小泉純一郎首相から「根拠のない情報を基にして人を傷つける行為だ」と逆襲されるなど攻守が入れ替わった形となった。自民党は永田氏に対する懲罰動議を衆院議長に提出。20日の衆院議員運営委員会の理事会で取り扱いを協議する。

 武部氏と堀江被告の“ズブズブ”ぶりを裏付ける実弾メールを指摘してヒーローになりかけた永田氏が、わずか1日で窮地に陥った。

 永田氏はこの日の衆院予算委員会でも、前日に続いてメール問題について質疑を行った。だが、その姿勢は一気にトーンダウン。メール問題を「ガセネタ」と断じた小泉首相に「ガセネタの意味を知っているのか」とからんでも「ガセは偽者。ネタは商品。転じてインチキな情報だ」と辞書で調べた定義で一蹴される始末だった。

 指示メールの証拠提出を求められても「ネタ元(情報提供者)は身の危険を感じておびえている」と拒否。あげくの果てには首相に「偽造だ、ねつ造だと先入観を持たれている中で、どうしたら認めてもらえるのか」と“泣き”すら入れる始末だった。

 一方、小泉首相は「根拠のない情報を基にして人を傷つける行為だ。極めて遺憾で、法律以前の問題だ」と猛批判。当の武部氏も「二男個人と経営する会社のすべての銀行口座を確認したが、振り込みはなかった」と事実関係をあらためて否定し、衆院予算委の自民党理事に対し既に関係資料を提出したと述べた。

 永田氏に追い打ちをかけるように堀江被告が「金は送っていないし、メールも出していない」と主張していることが判明。これを受け、安倍晋三官房長官は「堀江被告自身も(メールを)出していないと言っている。メール自体の存在を明確にしなければ怪文書と同じだ」とバッサリ。立証責任を民主党に求めた。

 これに対し民主党の藤村修国対委員長代理は、18日にも指示メールの実物コピーを公表する方向で準備していることを表明。ライブドアが送金に使った口座を特定しているとも明らかにした。民主党もまだ強気の構えは崩してはいないが、もし今回の件が「ガセネタ」ならば永田氏のみならず党にとっても致命的な傷になることだけは確かだ。

 ◆懲罰動議とは 憲法第58条や国会法に定められており、衆参両院で「院内の秩序をみだした議員」を懲懲する権利があり、衆院は40人(参院は20人)以上で動議をかけ、懲罰委員会で審査される。懲罰は、軽いものから、〈1〉戒告〈2〉陳謝〈3〉登院停止〈4〉除名の4種類。最終的には本会議で正式決定される。「出席議員の3分の2以上の多数議決」で除名となる。

◆「ミスター懲罰」

 人呼んで「ミスター懲罰」―。小泉首相に「ガセネタ」と罵(ば)倒され自民党から懲罰動議を出された永田氏だが、これまでも過激な言動で何度も懲罰のがけっぷちに立たされている。

 00年には、参院議院運営委員会の開会をめぐり与野党でもみ合いとなった際「民主主義が死んでしまう」と赤じゅうたんにしゃがみ込んで号泣。その後、与党議員や衛視らに暴力的な行為を行ったとして、懲罰動議にかけられたが、見送りとなった。

 さらに同年、当時の保守党の松浪健四郎議員が国会壇上で討論中、ヤジに激怒し野党席に向かってコップの水を掛けた時には「(松浪氏が)私を見ていた」と主張。実際、永田氏は松波氏の人格を傷つけるような過激なヤジを飛ばしていたとされる。(永田氏本人は否定)

 最近では、耐震強度偽装事件において「(被害者の)住民のみなさんが火を付けたがっている」と発言。マンション住民から大ひんしゅくを買い謝罪した。

 05年の外務委員会では社民党の議員が質問中、懸命に折り紙を折る姿が中継され、ネット上などで大きな話題に。“折り紙議員”との恥ずかしい名前まで付けられてしまった。

 とはいえ、比較的おとなしい議員が多い民主党において、積極的にヤジを飛ばし発言する「熱い男」永田氏の存在感が大きいのも事実だ。

 02年には秘書給与疑惑に揺れていた田中真紀子議員に対し、元公設秘書から入手したという給与明細を突きつけたこともある。今回もその再現となるのか、それとも懲罰か―。

 ◆永田 寿康(ながた・ひさやす)1969年9月2日、名古屋市生まれ。36歳。東大工学部卒業後、大蔵省(現・財務省)入省。95年、米カリフォルニア大学ロサンゼルス校MBA課程へ留学。99年、同省を退職し、国会議員秘書となる。00年、衆院選に出馬し初当選。05年の総選挙では小選挙区(千葉2区)落選も比例で復活した。当選3回。



メールの偽造、って言ったらアレだが、別人Bが別人Aのアカウントを使って他の人にメールすることはわかる人にはわかる、簡単なことらしい。根拠無く噂話を国会でしていい筈がある訳が無いのはよく知っている筈だ、国会議員なら。
折り紙の時も相当笑ったし呆れたんだが(コチラ、動画直リン)今回の失態もかなりヤバイ。こんなのに国庫から給料出ていると思うと情けないやら悔しいやら、国会議員に対する罷免措置って何か国民側から出来る事は無いのかね。民主党へメールするしか無いのかね。

世も末だ、世紀の頭だってのに(笑)
more blog?ninkiupranking.gif



posted by 加賀 at 04:27 | Comment(1) | TrackBack(7) | ワラタw

2006年02月17日

やっぱりおっぱいと尻は好きだな…w(BlogPet)

ネットで美味そうだし(笑)↓
こんなの夜中とかをプロモしなかった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびひげ」が書きました。
posted by 加賀 at 11:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 近況。

大塚愛の事なんだけどね。

俺、もうどうでもいいや。
ハッキリいって好きでも嫌いでもないし。
うん、ホント、どーでもいい。


でもまあ、好きで夢中になれるっていいことだと思うよ。
好きだからこそ、かばいたいキモチもわかるし。


でもやっぱ、どーでもいいんで。
此ればっかりはどうしようもないよ。
more blog?ninkiupranking.gif
それに…
posted by 加賀 at 05:44 | Comment(1) | TrackBack(1) | 独り言

2006年02月13日

TVのちから:茨城28歳女性行方不明の件

どうやら同僚の義妹の知ってる奴らしく。<行方不明女性の兄

兎に角評判が悪くて、母も妹もコイツにはやたらに迷惑掛けられてるらしい。
同僚の義妹の知り合い(♂)で霊感が強いらしいヤツが、やっぱりもう妹は
死んでいて、コッチの方に埋まってるぽいなぁ、なんていった方向が、
今回の超能力者と同じ辺りを指してたなんて。

多分かなりの確立で兄に殺されて埋まってるだろうな、という意見が多い。
さぁ、どうなんのかねぇ…。
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2006年02月10日

今日の加賀さん(BlogPet)

今日、加賀さんが
治らない病気を治るって言ってみたり、不幸な妊娠だとしても堕胎が駄目だって言ってみたり、一辺倒で石頭でキチカラー○な所。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびひげ」が書きました。
posted by 加賀 at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近況。

2006年02月04日

ほほぅ、と思ったもの、いくつか。

・猫の食べてはいけない物リスト

こんなに有るなんて知らなかったよ、葱類くらいしか。
トイレの防臭剤もダメだったなんて…スプレー式もダメかね…orz
 でもクチャイのには一番効くんだ、判ってくれ、じぽさん!


歯」を防ぐチョコの意外な効果
健康プラスα- nikkeibp.jp - 健康


夕べ、タバコが切れて、イライラをガムに託して噛みまくってたら、
歯の詰めものが取れました。今度こそ、歯医者に行かなくては
ならなくなりました。やだなぁ…もう。


わらか戦車/ラレコ 先生
livedoor ネットアニメ ネトアニシアター
やわらか戦車

リンクさせてもらってる昔からの付き合いなめーたんから教えてもらったw
イイ…!早く続き出ないかな♪


…所で。昨日「検索ちゃん」見てたら、
「もやし」を漢字で書くと?って問題が出て、答えが

萌やし

ってコトを初めて知ったよ。ちゃんと辞書にもあんのね。驚き(笑)
more blog?ninkiupranking.gif


posted by 加賀 at 22:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | へぇ♪

2006年02月03日

今日の加賀さん(BlogPet)

今日、加賀さんが
二番煎じがプラネタリウムな俺としてはとても耐えられない、仕事でもそんな事は絶対したくない。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびひげ」が書きました。
posted by 加賀 at 11:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | 近況。

2006年02月01日

女帝の件は兎も角さ?天皇家だけが宮家っていうその狭さを何とかすべきだよね。

皇位継承 旧宮家復帰、強く支持 寛仁さま、女帝の問題点ご指摘
Yahoo!ニュース - 産経新聞


女性天皇と女系による皇位継承を容認した有識者会議の報告書に基づき、政府が皇室典範改正案の今国会提出を目指している問題で、寛仁(ともひと)親王殿下は産経新聞社の単独インタビューに応じ、女系容認に改めて反対するとともに、女系の前段階である女性天皇即位の問題点を指摘された。その上で、男系男子維持のため旧宮家を皇籍復帰させる案について「声を大にして言っておきたい」と強く支持された。


そうそう、そうなんだよ、天皇家だけが宮家じゃないだろって思ってた。
今の天皇家には確かに女しか子供居ないけど、ほかには居るんじゃん。一族単位で考えりゃ今の制度(男子継承)が損なわれる事は無いんじゃんな?継承権だって、皇太子の次は弟でいいしさ。
別に女性天皇だろうが女系天皇だろうが俺は構わないと思うけど、今まで培ってきた歴史みたいなもんを鑑みたら、折角守ってきたものなんだから壊すのは忍びないと思うわけ。古くからそうしてきた、って事はそれだけで価値があると思うよ。
そうしたら、雅子様みたいにさ、悩んでココロの病気になる女性もいなくなるしさ、もし将来種無しな皇太子なんて出てきたら泣くに泣けないじゃんな(笑)

天皇一家なんて只でさえ心労の多い事が多いんだろうから、それを継げる人の範囲は広い方がいいし、血の純潔さなんてもう長い歴史の中で失われているんだから形だけの事に拘るなら全然問題ないじゃん。
そもそも他所に嫁いだら宮家じゃないなんてあの制度も変だよな、女だけそんな差別されるのも可笑しいじゃん、このご時世。そういうところをよくしていくのは全く賛成。あり、あり、大有り。
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 03:57 | Comment(2) | TrackBack(1) | まじめなこと。

トム・クルーズ七変化w

最低映画の「ラジー賞」トム・クルーズが有力候補Excite エキサイト : ニュース

この間テレビでやってた「マイノリティ・リポート」は存外面白くて劇場で見ればよかったなあなんて思った矢先だってのに、トムってアレだな、良い映画としょぼい映画と極端だよな(笑)「ラスト・サムライ」はめちゃくちゃ感動した俺なんだけど、「宇宙戦争」ははっきりいって最初っから見る気してなかったスマン!実際、俺の周りには二人しか見た奴がいなくって、二人ともかなりダメダメな寸評だったもんだから、ラズベリ賞貰うのは仕方ないかもしれんw
つか映画がダメだっただけじゃなくて、演技もダメだったなんてトムらしくないよなぁ…どうしちゃったんだろね。


ノミネートを選出するのは700人以上というゴールデンラズベリー賞財団のメンバー。財団の代表ジョン・ウィルソンは、「宇宙戦争」で労働者階級の男性を演じたトム・クルーズの演技は特に評価に値しないと語っている。

もっとひどい演技は他にもあるかもしれない。しかしサイエントロジーの信仰や、新恋人ケイティ・ホームズへの愛を叫ぶなど、私生活での奇行がクルーズが株を落とした理由だとウィルソンは言う。

実際、クルーズは新しく設立された部門、「我々がもううんざりのセレブ」を選ぶ「最も退屈なタブロイドの標的」の候補者にもなっている。



この云われようったら(笑)
でもまあ、こういうのでも注目された方が絶対良いんだと思う、ハルベリーみたいに余裕で授賞式に出てくれたら更にファンになるぜぃ、トム!
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | ワラタw

2月の加賀さん

今月のテーマ曲は「さいざんすマンボ」ばーいトニー谷で参りましょう!

2006年02月17日(金曜日)くもり時々雨:
寒いんだけどマフラーをしないで外に出てみました。
寒いンだけど、ちょっと柔らかい空気になってきた様な気がしました。

また朝方までトリノオリンピックを見ていて、其の侭テレビつけっぱなしでまた寝こけました(笑)どーも駄目だね、こればっかりは。夜中から朝に掛けてがライブってのはホント大変です。目が覚めたら11時15分で、バタバタと出勤用意。昼からの仕事には何とか間に合ったので良かったんですが、眠気と戦いながらの仕事は何時にも増して眉間に皺&皺で、お子様の強張る顔が笑えます。

話題は変わりますが。
最近チャット(雑談だけど)を出かけてるんですが、俺もマジに年を取っただけなのかもしれませんが…いやチャットに限らずリアルの会話にしてもね、自分が居て&話す相手が居て、其々が相手の話す事に添って話を進めるっていう、噛み合った会話ってのは時代遅れなんでしょうか。自分からは一切話を振らずに誰彼構わずに、短く返しようが無いツッコミを入れる奴や、…会話は端からせずに意味不明の本人的には小ネタを短く発信するばかりで返事をしない奴、それに釣られるように同じ様にしだす奴、…一方通行のオンパレード。そういうのって時代の最先端なんでしょうかね。
店に来る客でも、ちゃんと自分の欲しいものを説明出来ない人が余りにも多いし。
これって、今時のコミュニケーション能力としてはアリなんでしょうかね。

チャットに出る自信全く無くなってしまいました、暫くの間。その後に知り合いと話してたら、「そんなことは無い」と強く説得され少し復活したんですが。何にしても、自分が同じ様に話し掛けられたと仮定して理解出来るような問い掛け、話し掛けに努めて欲しいと思うのは贅沢なのでしょうか。
すれ違うどころか、ネジれて全く絡まない関係ってのは本当、空しいよね。
-----------------------------
メインページも観てねーw
more blog?ninkiupranking.gif
古いの。
posted by 加賀 at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の加賀さん
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

