2005年12月11日

万引き1600冊、書店で仕入れて新古書店に売って日銭を稼ぐ男

おおおおおお、怖ろしい男だ!

コミックなど1600冊万引きの男を送検
nikkansports.com > 社会ニュース

 福井南署は5日までに、書店で漫画本6冊を盗んだ疑いで逮捕した男が、富山、石川、福井の北陸3県を車で「万引行脚」し、逮捕されるまでの約40日間で、40店から約1600冊(150万円相当)を盗んでいたとして、送検した。

 男は、大阪府高槻市生まれで住所不定、無職平嶋英二容疑者(31)。調べに対し「金になる売れ筋のものを狙った」と供述している。シリーズの漫画本や「電車男」など人気の本を、用意したウエストポーチに入れて持ち去る手口で万引を繰り返し、盗んだ約1600冊は買い取り店に計約50万円で売って生活費などに充てていたという。

 同署は11月18日、福井市の書店で漫画本6冊(3300円相当)を万引した窃盗の現行犯で平嶋容疑者を逮捕。盗品とみられる約190冊や、狙った書店を記した地図を車から押収し、捜査していた。



以前、夏前位だったか勤務先に、出所したばかりの40男が来て、同じようにその日の生活費の為にエロ系のノベルスを強かに万引きした。少し頭が弱いタイプの人間のようで、以前も同じようなことをして逮捕されて拘束されていた様で、警察に引き渡した途端の逮捕だった。勤務先で万引きを捕らえても大抵補導で、調書を書かれても略式で開放されてしまうらしい。この男の場合は、警備室の面々の前(店長含め)で実際に手錠もされたと聞いた。

それにしても。
万引きはやる方にとっては些細な額だという印象らしい。
たかが100円、たかが500円、そんな額のものを盗んだからといって、という具合か。しかし、他の業種は知らないが本を一冊売って儲かる額というのは10%に満たないのが本来の所で、410円のコミックを一冊盗られたらそれと同じ儲けを得るためには10倍以上売らなくてはならない。実際、棚卸で50〜100万単位の欠損になる店もある、無論ウチも然り。
書店の時給・給料が安く設定されているのもソレだけ儲けるのが大変だからなのだ。

それを!!
気軽に盗みやがって!
ちゃんと汗水流して働いた金でちゃんと買え!
この恥知らず〜〜〜!!



万引きして捕まったら、その盗んだ店にその盗んだ分の10倍を罰金として支払う、って法律改正して欲しい!めちゃくちゃ支持するぞ、そういう事してくれた政党は〜〜!(涙笑)

と、取り乱した。
働かざる者、食うべからず。マンガも読むべからず!

more blog?ninkiupranking.gif
万引きを自慢するブログなんかも在ったらしい。
posted by 加賀 at 00:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 厭ァァァ!
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。