2005年11月29日

侵される全ての人たちの為に。

僕の国が零時になるとそれを追いかけるように
同じ日付の場所が西へ広がっていく
太陽の光は空気の無い空間を飛び越えて
ぽかりと浮かんだ玉の上を
すべる様に明るく照らしていく

僕の住んでいる国はただ日付が変わり
時が流れていくだけのこと

かの人の住んでいる国では
日付が変わる度に
朝日が昇る度に
今日は何が起こるのか
今日は誰に侵されるのか、
目を瞑りたくなるほど
耳を塞ぎたくなるほど
怯えて
震えて
涙を流す

同じ一日の始まりなのに
同じ太陽の光が振り注ぐ場所なのに
たった一つの小さな球の上
全て土と水で繋がった場所なのに

もうすぐ夜明け
今日、涙を流す人が少ないといいな
皆が無事にまた明日を迎えられますように

more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 05:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言

TSUTAYA DISCASに入ってみた。

TSUTAYA DISCAS
宅配DVDレンタル|ツタヤ ディスカス



月一に定額料金を支払って、リストの中から観たいものを予約、順位順に在庫がある物から2本づつ送られてくるシステム、最初の一便が届いたのを今見終わった所。

▼1本目。俺が生まれた年に公開された映画。

■ブリット (1968年/アメリカ)

ブリット
監督: ピーター・イエーツ
製作: フィリップ・ダントニ
製作総指揮: ロバート・E・シリア
脚本: アラン・R・トラストマン ハリー・クライナー
原作: ロバート・L・パイク
撮影: ウィリアム・A・フレイカー
音楽: ラロ・シフリン

出演: スティーヴ・マックィーン ジャクリーン・ビセット ロバート・ヴォーン ドン・ゴードン サイモン・オークランド

サンフランシスコの坂道を活かした、壮絶なカーチェイス・シーンが見ものの刑事アクション。ギャング組織壊滅のため、司法取引によって一人のギャングが証人として当局に保護された。だが、護衛を担当した刑事ブリットのミスで、証人ともう一人の刑事が殺されてしまう。ブリットは、証人が生きている、という偽の情報を流し、殺し屋を誘き寄せる作戦にでるが……。


クール!タイト!音楽が超イイ!
クサ〜…的なものを排除しまくったキレの良さがある。最初は余りに淡々とし過ぎていて&静かな展開で、こりゃ飽きちゃうかなぁと心配してたんだけど、イイすよ〜…カッコイイ〜…♪
今みたいにCGで誤魔化すなんて事が出来ない時代だけあってナマの良さが伝わってくる感じです。マックイーンの無言の演技が渋くて堪らないww

マジ、音楽イイ。サントラ欲しいかも。車がとんでもなくイイ。何かイイしか云ってないかもしれないけど、イイw


▼2本目〜。

■ブリティッシュ・ギャングスター (2004年/イギリス)

監督: マルコム・ニーズ
製作: マルコム・ニーズ ティム・イルランド
脚本: マルコム・ニーズ
撮影: ゾラン・ヴェルジェコヴィッグ
音楽: イアン・ハブグッド スティーヴン・W・パーソンズ

--------------------------------------------------------------------------------

出演: ルーク・ゴス スティーヴン・バーコフ アニタ・ドブソン マリウス・ウェイヤーズ ダグラス・マクフェラン

60年代のロンドンにその名を轟かし、人々を震撼させた伝説のギャングスター、チャーリー・リチャードソンの壮絶な生涯を描いたハードボイルドアクション。世界中でビジネスを展開していた彼は66年の7月に逮捕され、悪名高い“拷問”裁判を受ける。



…途中で観るのやめた。以上。

           ■

で、観たら、一緒に送られてきた封筒に入れてポストに投函するだけ。向こうにソレが着いたらまた新しく2本送られて来る訳。此れで月 1,974円で8枚まで借りられる。というシステム。でも在庫無いと見たいものが好きに見られないかもかも。他にもプランはいろいろあって、新作は借りられないけど新作なら微妙、旧作なら月 2,079円で無制限。どうすべ。新作は近くのレンタルで借りるかし。<今ならまだ無料期間中だし。
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近況。

2005年11月27日

近頃のアキバ系とか言われてはしゃいでる人たちをどう思っているか。<俺が。:第二回

♯104さん、コメント有難うございます。
コメントを頂いて、ちょっと蓋がまた開いたので語ってみます。
(以下、俺が語る事は#104さんとは何も関係が無くあくまで俺が触発されて考えついたことなので、#104さんに迷惑を掛ける事はしないようにしてください。)

最近の過激なヲタ文化はまるで宗教の様で、♯104さんがコメントにも下さった通り宅八郎が得ようとした「信者」しか人権を認めない所があります。カリスマ性を持った、若しくは持たされて我を失った「格上ヲタ」が良いといたものは無条件に良く、そうでないものは排除しようとする、其処から外れたモノを好きになった奴が排除されそうになると自分が信じるものを保護すべく、無駄に醜くぶつかったり刃傷沙汰になったり訳で。

まるでソレがなければ生きていけないとでも云う様に純粋に。
人間、あんなもんなくても生きていけるのに。

心の潤いはただの潤いであって有ったほうがいいけど無くても生きていける。そんな潤い無しに生きていかなくちゃいけないヒトだっている。心の潤いだけを求めて求めて、自分では何も生み出さずに親の脛を骨が覗く程噛み締めて、且つその自覚が無いヤツなど、生きている価値を問われても仕方ないとは思わないのか、と。

今人気のラノベ(=ライトノベル)も結局は漫画と同格です。無論、読み応えの有るものも沢山ありますが、結局は見た目重視で、小説の内容以前に表紙の絵がいかにかわいいか、「萌え〜♪」かで売れ行きが左右されています。深いテーマの無い軽い小説でしかないのです。時期が来れば卒業して、また違うものを求めて他のジャンル(というか、ラノベ以外のもの)を読み始める子もいますが、延々にラノベや漫画だけに答えを求めるような大人になったら怖いなと最近、ラノベを売りながら思います。

此処まで書くと漫画やライトノベルが悪いモノと言ってるようですが、極端に書いてみただけで実際は楽しいものですし、娯楽作品としてよく出来た、良く売れる商品です。でも、その軽さが手伝って心に何かを残す、良い傷を作る作品はどうかと思うと、やっぱりそれは極々少数だと思います。

誰かが作った言葉を自分の言葉の様に使い、カッコイイと思う誰かの生き方を自分の生き方のように暮らしているのでは、自分が自分で無くなってしまいます。漫画やラノベや、ゲームのキャラクターを生き方の師として暮らすのでは荒唐無稽、しかも滑稽です。更に、新しいエサが無くては自分のアイデンティティを保持出来ない、自分のそんな愚かしさを本能で感じ取るから、現実に直視したくない。楽しく面白いキモチの良いものだけを瞳に映すだけに追われ、自分がどんな人間なのか判らなくなる、恥も外聞も無くなる。見た目のかわいさ格好良さだけで買い読み、それが全てだ、他は要らない、本に書いてある事が全ての真実だ、なんて怖いことにまでなったりします。


人間、誰でも自由に生きる権利があります。

恋に生きるも良し、夢に現を抜かすも良し、
あぶくに映った自分でない自分に酔うも良し。


でも実際に生きている人間は架空のキャラクターじゃない。
生身は切れば血が出る、心だって血を流す。


個人個人が今生きているのは何のためか、暮らしているのはどういう場所なのか、
血肉を得たのは何故なのか、それを生かす為に自分に何が出来ているのか、
それが判っている人が地に足をつけていて、その上で楽しんで潤う資格があると云えます。

自由に生きるとは自分が生きていく責任をとった上で社会に迷惑を掛けない事を成し遂げてやっと手に入れられる事で、そういうヒトは淡々と自分の楽しみに時間を裂く。
踊らされ、その波のど真ん中に洗われ、その心地良さだけを追求して、その心地良さを否定する存在を威嚇し、傷つける。心地良さは長続きせずに、新たなそれを求めて邁進し自分の心地良さを他の誰かにも享受させたくなる。まだ幼い素地と経験しかないヒトがまた新たに其処に嵌る。染まる。そうして上書きコピーが進んで、また繁殖する。

そんな感覚だけを追う微細な個人が寄り集まって、ひとつのうわべだけを追いかける集団になる。
もともと自信(自身)の無い人間の集まりだけあって集団になれば虚栄を張る。無駄に強いアピールをして更に信者を増やそうとする。

弱い、弱すぎる集団。



強い動物は威嚇しません。
弱い動物がより強い威嚇をし、他者を無駄に恐れて過度な攻撃を仕掛け争いをするんです。


好きなモノが有るならもっとその事に自信持てよ、
持った上で現実の自分を水平に捉えた上で遊べよ。
お前カッコイイか?

お前の中身は一体何で出来てるんだ?
お前の中身って何だ?
自分の足で地面を蹴れ、話はそれからだ。

「お宅、何様?」
煩い、雲の上に乗って赤い靴で踊り続けるお前らに言われたくない。
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 厭ァァァ!

姉歯事件:未だにTBが来るンですが。

毎日数件、トラックバックを頂く唯一書いたの姉歯一級建築士の起こしたといわれる事件を書いた記事ですが。

事件発覚から有るわ有るわと色々噴き出してきています。民間の検査機関はおろか、公的な検査段階からも計算偽造の物件が出てきました。俺は、基本的に公務員しか経験の無い公務員はド素人だと思っているので、やっぱりなって所で、民間が不正を見抜けないのは正直ショックでした。建築業界の上から下への圧力なんて、どこの業界でもそうなようにありふれた事だと思います。勿論皆さん、それで銭稼いでお飯を頂かなくちゃいけませんから、多少の無理をしても上(金の出所)の意思を組もうというのは此れは正当な企業努力な訳で。

ただ!
住む、という事は人間が生活をしていく基盤として安全で無くてはいけないモノです。食う、寝る、は誰でもしなくちゃ生きていけない。丸ごとの体をあずける食う事、寝る事、は万分の1程の危険が有ってはいけない、その危険に怯えながら暮らしていくという事は、縄文時代の狩る側、狩られる側のせめぎ合いの中に身をおくようなモノです。こんなの文明人とは云えない。

その人間に不可欠な住む事を担う建設業界は、いわば人間の根本を支配する業界な訳です。もし、自分が同じような欠陥住宅に住む羽目になったらどうなんでしょう。きっと奮起して、その欠陥住宅を建てた建設会社、設計会社、販売会社諸共責めるでしょう。正当な権利です。生きていくための正当な権利の行使です。
ならば、今受けている批判や抗議は正当な自分らへの行為だと素直に頭を下げ、売ったやつも作ったやつもその手助けをしたやつも、ソコに金を貸したヤツも、皆で連帯責任だ。

いい考えでしょ?
そうやって業界のチームワーク、他人を迷惑を掛けたくない思う気持ちが育つ。
我ながら暴論だけどいい考え。

自分等がどういうモノを作って売ってるのか、よーく思い出して欲しい。

見苦しい擦り合いするくらいなら、連帯責任ッ!
勿論得た報酬に比例してね?


公的機関のミスはどうやって責任取るのかな。
やっぱクビかな、高給取りの。
凄く良いコストカットになるじゃない♪
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | まじめなこと。

2005年11月25日

漫画家が死んだ時。

昨日不意に思った事なんですが。

同僚のSちゃん(コミック担当さん)が今日25日発売の雑誌入荷の予定表を見て噴き出しまして。俺は脇で別の仕事をしていたんですが、そのウケ様にどうしたのと声を掛けました。

S「だって〜コレ見てくださいよぅ」

示されたところに

FC 東京☆エロガンス

とある。

結構この予定表には入力ミスがあったりして偶に笑わせてくれるんだけど、こりゃ酷いね、「流石、FC=小学館のフラワーコミック」だねぇ、【最近のフラワーコミック、特に隔週に発売されている少女コミックは少女誌の癖にエロ塗れ傾向なんです。(勿論普通のマンガもあるけどねw)】と又予定表のタイプミスだろうと思い込んでSちゃんと二人で爆笑。

本当は何ていうコミックなんだろ、やっぱ「東京☆エレガンス」とかなの?と調べてみましたら。


   ・
   ・
   ・
11/25 小学館 恋のひみつきち 紫海早希 410
11/25 小学館 続・天国の犬ものがたり 堀田敦子 410

11/25 小学館 R−18 4 すぎ恵美子 410
11/25 小学館 東京☆エロガンス すぎ恵美子 410
11/25 小学館 朝まで、もっと 1 湯町深 410
11/25 小学館 メガレン 眼鏡×恋 兄崎ゆな 410
11/25 小学館 アタシがハマった4つの純愛 横山真由美 410
11/25 小学館 ももたん 桃乃みく 410
11/25 小学館 AMAKUSA1637 11 赤石路代 410
11/25 小学館 僕等がいた 公式ファンブック 小畑友紀 550
11/25 小学館 ラブログ!! 1 藤原晶 410
11/25 小学館 闇のパティシエ 1 大野潤子 410
11/25 小学館 7SEEDS(セブンシーズ) 7 田村由美 410
11/25 小学館 むすめふさほせ おおや和美 410
11/25 小学館 海をこえても恋をする 樹本祐季 410
11/25 小学館 ふしぎ遊戯 玄武開伝 5 渡瀬悠宇 410
11/25 小学館 蜜×蜜ドロップス 水波風南 410
11/25 小学館 眠るアクアマリン 1 藤田和子 530
11/25 小学館 太陽の彼 月の恋 藤臣美弥子 530
11/25 小学館 諸葛孔明 時の地平線 11 諏訪緑 530
11/25 小学館 ふしぎ遊戯 玄武開伝 〔CD付きプレミアム版〕 5 渡瀬悠宇 700
   ・
   ・
   ・


うわ、あったよ!!!!!

その後更に爆笑してその場は終わったんだけど(笑)


で、その後レジで仕事しながら考えたのは、人間いつか死ぬんだよなぁ、すぎ恵美子が死ぬ時に「東京☆エロガンス」が代表作、なんて掲載されたらどうするんだろうって。

エロ漫画家がエロマンガ描くのは当たり前でその事に誇りを持っていいと思うし、BL作家の代表作がエロエロBL小説でも同様に当たり前でそう有るべきだと思うのね。

でも天下の小学館のお抱えしてる少女漫画家の代表作がエロ漫画じゃあ、何だかとてつもなく恥ずかしいんじゃないかなあ、なんて思った。

つうかもう、少女コミックにしても何にしても、「萌」「エロ」関連漫画誌でもない雑誌がいくらニーズが多いからってその手の読者に媚び媚びして取り入れるのはやめた方がいいんじゃないの?いい加減に見苦しいよ。そりゃ売り上げ上げなくちゃいけないのは判るけど、雑誌カラーがガタガタになるよ。少女コミックのエロ化現象に限らずに似たり寄ったりのマンガしか乗ってないマンガ雑誌じゃ、誰もその雑誌を手に取りはしないよ。新たな読者を勝ち取る為に古い読者に失望させちゃ駄目。

新しい試み、はもっと将来を見越してやらなくちゃ。
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 06:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…

健康診断の結果が来まして。

ども、運動好きじゃないインドアな加賀さんです。

夏の終わりに妙に体重が5キロも減った事と(<多分暑くて食欲無くてだと思われる。あと寝汗だけで新陳代謝が旨く行った結果?で、盛り上がってダイエットごっこしてた結果w)何故か最近脂ものや甘いものがやたらに目に付いて食いまくっていましたら…案の定3キロ戻って尚且つコレステロール値が去年よりもひょんっ、と上がってました。
血が!俺の血が訴えていました(涙。

まずい!これはまずい!
確かに最近体もちと緩んでいる!

でもメシは腹いっぱい食いたい!カロリー計算って何ですかー!?


運動は、ま、ちょっとこっちの方に置いといて。入るものを少し考えないとだなぁ、とか考えて夕べの晩御飯は結構控えめにして、腹が減る前にとっとと寝てしまおうと(ここら辺が単純、たまたま眠気が増してたしw)22時には床に付きました。

でも、付けっぱなししてたテレビで女が二人騒がしかったのと、音掛けっぱなしにしてたPCがダルファーの「ハイパービート」を鳴らしたもんだから流石に何時でも何処でも眠れる加賀さんでも目が覚めちゃったですよ、夜中の2時半!

起き立ては流石に寝ぼけてて、ぼへーとNHKの「地球ふしぎ大自然」の再放送(しかも本放送も見たやつ=「アマゾン・水深100mの世界 暗黒の未体験ゾーンに挑む」)と器 夢工房(「料理を主役に」)を観てましたら…キマシタヨ、腹のムシが。

ぐー。

白飯はまだ炊飯器の中にあるのでお手軽にお茶漬けでもと思ったんですが、どうせ食うなら半量をおかゆにして腹いっぱいにしよう!いい考え!ナイス俺!と先ほど作ってまいりました。

誰だったか、多分「きょうの料理」で知ったんだと思うんですが、白飯からおかゆを炊く時はお湯を沸かしてからそこにご飯を投入すれば粥が糊になることは無いと言ってたんでそれも実行。1カップのお湯を沸かして鳥ガラスープの元を入れ、そこに茶碗3分の1ぐらいのご飯が倍量くらいになるまでふつふつと煮ました。塩少なめ、こしょうチョイ多め、刻みねぎ少々。

あー、体あったまるし、いいかもー♪
というわけでおかゆバリエ、教えてください♪
料理べたでも何とかなるやつね?お願いシマス♪

きのこ沢山入れるとかいいかも。あ、寒天も入れてみるか。

で、…コレステロール値落とすにはどうしたら良いんだ?<これから調べます。
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 05:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | (゚Д゚;) うっわ〜…

近頃のアキバ系とか言われてはしゃいでる人たちをどう思っているか。<俺が。

とりあえずまとめてファッキュー!
■ミラクルハウス改め魔城ガッデム■


二日に一度は覗きに行くブログさんなんですが、日頃俺自身が「ヲタがテレビソース等に取り上げられると何時も思う事」が書いてあったので取り上げてみます。

俺もはっきり言ってヲタなんだろうと思う。
高校の時、やたらに「キン肉マン」が大好きになって誰に何を言われようが構わなかった。特に美少女系=ロリ系(当時はそんな流れだったように思う)には興味は無かったけど、当時のキン肉マンのヒットは対小学生な感じだったから、自分でも何でこんなにハマってんだ、と不思議だったから、ガチャガチャ(w 回しながら俺って変なヤツに見えるんかなぁ、なんて少し後ろめたかったのも覚えている。

小学生・中学生の折はアニメを見たりマンガにはまったりするのは別に皆していた事で、アニメファン、マンガファンなんて括りはそんなに目立つ事じゃなかったし。夕方、5時6時から始まるアニメを見てようが夕焼けニャンニャンを見てようが、困ることは無かった。

でも。
宅八郎は激しく無条件で嫌悪してた。

少し前、TVチャンピオンか何かで秋葉王を決めるなんてネタがあったけど、俺に取っては皆「宅八郎」に見えて、実際に放送を見ていたら寒イボだらけになったと思う。俺の「宅八郎」のイメージは「身勝手で人の話を聞かない、聞いていても脳内で自分の都合の良い様に作り変えて理解する、不潔な人目を気にしない馬鹿」というイメージだ。

TVチャンピオンの秋葉王を競っていた人達だけを嫌悪している訳じゃない。
自分の好きな世界に溺れて自分の姿を見失ってしまう人間が嫌いなだけで。
弱気から来る過激な自己防衛の強いヤツが嫌いなだけで。

いわゆる今までのヲタが日陰な時代を背景に今の好機を喜んでいるベテランなキモヲタさんに、その日陰を体験していなくとも褒められた趣味じゃないと自覚してる若いのまで

「自分の好きな物を認められてる(理解されてる)」

と思ってハシャイぐキモチも判る。
ヴィトンか何かでデザイン取り上げられた元々ヲタなデザイナーも居るし(俺は好きじゃないし、カワイイと思ったことないけど<ソイツの作るもの)。海外で日本のアニメが評価が高いのもあるし(俺は最近の萌えアニメは好きじゃないけど)。でもソレ、別にヲタが褒められてる訳じゃない、それぞれソレ(=好きの対象)を作り出してるクリエイターへの評価な訳で。

本当にソレが好きなら一人でも好きで居られる筈なのに誰か仲間が欲しくなって、ソレを語って自分一人じゃないという安心を得たい。世間様にもソレをアピール出来る流れになれば、後ろめたさも無くなって更にアピールの範囲を広げたい、しかもネットという自分を陽に曝さなくても良いツールがある、=大きい勘違い、になってるんだろうなぁ。

ヲタって語源とっても、ファンなだけの癖に訳知りの大きな顔して他人と会話するときに相手のことを不遜にも「お宅さぁ」なんて呼ぶヤツを侮蔑してついた名前だろ?

ただ好きなだけなら良いんだ、真面目に向き合って建設的なら。
好きなだけなのに、ソレを誇りに思うなよ。
何処を取り上げたって、やっぱそういう趣味の無い人にとっちゃ気持ち悪いんだから。

日陰の喜びを陽に曝したりしないでくれッ(笑)







つうか、萌系は好きじゃないんだけどッ!!






だからって好きな人がソレを好きでいる事を否定したりはしないデス♪
夢中になれる対象があるっていうのはいいことだもんなぁ、
でも世の中はそれだけで出来てるんじゃないって事を知って欲しいだけ。
腹減ってるからちょっとトゲのある事書いちゃったなぁ…、その部分は反省。
more blog?ninkiupranking.gif

posted by 加賀 at 04:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | イイネ。

2005年11月24日

MUSIC:偶には品良く、お仏蘭西w(BlogPet)

きょう、お世話すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびひげ」が書きました。
posted by 加賀 at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近況。

2005年11月23日

綿貫がマジに憎くなったんですが、何か?…

夕べのニュースで「たばこ増税 1本10円UP]なんつーことを言っていて、しかもザ・抵抗勢力で自民を脱落した綿貫(もう氏なんて付けません、今後一切付けません)が30年前に禁煙して以来吸ってません、吸っていたら死んでたかもしれません、云々、吸わ無くても平気な立場でニヤニヤ笑いながらインタビューに答えてた(もしくは会見?)映像が流れまして。

1本10円って1箱200円も増税するってほぼ倍じゃねーのよ、ありえない。

も、綿貫が属する政党は一切投票しねーし、
自民党もそんな横暴(=1箱200円増税)なんてしたら
一切一生投票しねーからなー!!(笑)
最初何かの間違いかと思ったよ、大抵1本1円〜2円くらいだったじゃん。

また新たに出てきたビールもどきの税金も上げようとしてるらしいし、
庶民の楽しみを奪いまくってるといつかクーデター起きちゃうぞー!wwww

以上、仕事前に書きなぐってみますた!!いってきまーす!!
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 何ィ!?

2005年11月22日

WoW:釣りと鍵開け

もーの凄く疎かにしていたものでいい加減何とかしようじゃないかと行って参りました。

IFでローグのトレーナーに聞いてみましたら、Desolaceの北寄りの海に鍵つきの宝箱があるよと言うので。折角出向くならそこらのクエストやろうじゃないか、なんて探していたら釣りのクエストがあるじゃないか、一石二鳥とはこの事かぁ♪なんて、そのクエスト(Nat Pagle, Angler Extreme)をくれるNat Pagleさんの所まで行きまして。

何でこんな寂しい所に(TT って岩場で一人孤独ナットさんだったんですが。いざ話しかけて見たらおうまぃ!案の定、釣りスキルが足りません、それも26も!

ナットさんと一緒。

多分延々1時間は釣りしてました。途中あんまり暇なので掃除してみたりして、魚逃しながらとかだったんで無駄に時間が掛かったのかもしれないけど(笑)

スキルが225になった時点でフラグが立つので、速攻クエストを貰いーの、漸く本来の目的である鍵付箱開けに向かいましたさ、ええ、海の中にある箱をね、こーブクブクと息止めて潜ってね。

あ!有った有った!!
(SE:カシカシカシカシカシ)×数度…








開きませんがな…orz <開きませんとも、レッド表示=そりゃ無理だよ

その時点で175無かったんです、ピクロクスキル…延々釣りして喜び勇んで行ったのに何コレ。ま、疎かにしていたアタイが悪いんです、えぇ、そうですとも、ええ。
で、昨晩はそこまでで力尽きてオシマイ。

翌朝というか寝て起きてから、結局Wetlandの湿地帯にある鍵付箱をサクサクと開けて速攻175を越えさせました。で、其の侭飛ぶように(というか飛んで行ったんですが)海中の箱に挑戦!

箱、わかるかなぁ…
水底にある箱、わかる?

画像処理してみますた。判るかなぁ…
大きくして色もわかるようにしてみた…うーん。


(SE:カシカシカシカシカシ…)

…開かない。再度挑戦。

(SE:カシカシカシカシ…)

…開かない。最々挑戦。

(SE:カシカシカシカシ…)

おお!!開いた〜!オレンジサインだからサクサク、スキル値も上がる〜♪にしても、水中ってやっぱ苦手だなぁ、遠近感がつかめないし、水平に進んでるつもりで上行ってたり下行ってたり。ま、今回は泡ぷくぷくな場所が結構有って助かりました。この傍に居れば呼吸が出来るんです。

泡あわ

ミスリルや鉄も結構有ったんで、開け掘り開け堀してたら流石に疲れまして…いや、水中だしね。とゆわけでオシマイ。
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2005年11月20日

北奥戦隊!

見っけちゃったよー、ナイス過ぎるよー!カッコ良過ぎるよー!www

カラー
お耽美w
がぁるず1
がぁるず2

奥运福娃掀起PS狂潮, 狂晕!!

北奥戦隊

なんか…何か、中国見直した…(笑)
応援しよ、五輪♪
more blog?ninkiupranking.gif
勝手にリンク〜♪
posted by 加賀 at 16:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 好き(*´Д`)

起き立ての一服中に思った「へぇ♪」

1)「のまネコ問題:でも、ママに罪無しw」でも紹介してた「虐待弁当」が何故か今になってブームのようで。たまごかけご飯と一緒で…何故今になって、って感じですが(笑)あの時、のま猫弁当を検索して結構自分の作った弁当を記録してる人って多いんだなあと実感したわけで。虐待は虐待でもこれは愛情たっぷりの愛のムチってとこだよねぇ♪

虐待弁当
NAMAAN


2)年末の「紅白歌合戦」の司会がみのもんた、って初めて知りました。寝る前に「朝ズバ」見ちゃう加賀さんなんですが、休日昼間に見るのは「おもいっきりテレビ」よりは「ザ・ワイド」です。閑話休題、賛成反対色々あるみたいですが司会進行はやっぱちゃんと進行の仕切れる人のほうがいいから、いくら話題があっても素人よりもアナウンサー出身の人のほうがいいと俺は思います、だから賛成です、みの。いっそ「おもいっきり紅白歌合戦」風味?

だからって観るとは限りませんが…(笑)

第56回 NHK紅白歌合戦


3)WinXP消してもいいファイルまとめ
頭が冴えてる時にやろ。いわばブクマw


4)IMEで、漢字変換確定後に確定直前の状態に戻すワザ / デジタルARENA
俺も知らなかった…CTL+BACKSPACEね♪


5)中国/五輪キャラクター、日本アニメに酷似 パロディー版が原因(2005/11/18)
FujiSankei Business i.
 
あっはははは!中国の人でも冗談判る人いるじゃん!!検索してみたら画像有ったんで借りてきましたwwメチャウケル!カッコイイし!五輪戦隊ペキンファイブとか言ってみちゃう。
gorin_sentai.jpg
確かにレッド(w)はキャプター臭いw

6)確かにうちのキーボードも日夜コーヒー、ジュース、水…そしてじっぽさん(猫♂)のしっこ攻撃、の危険に曝されている。が、高すぎるよ、オイ(笑)
でも防水じゃなくてもこのデザインカッコいいと思うんで、そっちで5000円くらいで出してくれませんか?(本末転倒)

防水ステンレスキーボード&トラックボールマウス
NIPPON STYLE::



7)昔、テレビの情報番組で、視覚と嗅覚と味覚はそれぞれのバランスが大事というのを観たことがある。嗅覚を除いて、視覚と味覚だけで物を食べていると案外まずいものでも食べられてしまうらしい。クイズ形式で進行していた番組だったので、解答者達がまずシンクロナイズドスイミングで使う鼻栓をされてその後出された豚カツを食べた。でもそのトンカツにはソースの代わりにチョコレートが掛かっているもので。でも、解答者たちは一瞬「ん?」といった顔はするものの割合平気で食べていた。いざ、鼻栓を取るやいなや、その強烈な味わいに顔をしかめていたものだ。

見た目がトンカツなチョコ、お味は?
Excite エキサイト : ニュース


子供の五感を壊すような商品は作らないように。>カバヤ

------------------------------------
data from everything is gone

以上疲れたので取り合えず〆め♪

more blog?ninkiupranking.gif

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の先行上映見てきた。

ん、面白かったですよ。
CGも全然自然で流石だなって感じで。

前の作品も全然見てないし、原作も実は読んでなかったりするんですが。
その観点で言うと今回の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」は以前と比べて思春期の初めというかそういう青春グラフィティ物として見ると結構良かったです。主人公三人組の友情が色恋沙汰にゆらいだり、ハリーが不正をしたんじゃないかと訝られてホグワーツの同級生達にハブにされたり。ハーマイオニーのツンツンぶりも可愛いし、ハリーが仄かに恋心を抱く同級生が自分よりも出来が良いといわれる先輩に取られていたり。ハリーのまだまだ子供でじれったい位のオクテ振りに、まごまごそわそわしてて、自分がガキの時分はどうだったけなあとくすぐったい気持ちになったりして。
魔法学校3校の、各代表達の対決ぶりもただ戦うだけじゃなく、駆け引きや優しさや、人が人として持つべき倫理感や道徳観なんかも匂わせたり。結構ドキドキハラハラしたしね、特にハリーがドラゴンと戦う辺り(笑)

でも!
優勝カップを手にしてから後、「あの人」の部分。墓場の部分。
あそこだけはガッカリ。浅い。凄く浮いてる、作品から。
ここって一番大事な所なんじゃないの?と、ハリポタ素人でも判る部分。

戻って来てからはまたいい感じで出来上がっていると思いました。も、上の墓場のシーンだけは何とかして欲しかった、冒頭で凄く怖い風味に仕上がってたのにあれじゃ勿体無い、陳腐だ!!他のシーンと比べてCGとかも出来が違い過ぎる〜!突然過ぎ〜!!(わーん)
ネタバレはしない主義なのでストーリーを追いかけたりはしないので、ま、話題の作品なので見てみてください。(ちなみに加賀さん、気に入った作品はとりあえずパンフ買うことにするんですが、今回はパスさせて頂きました(TT))

帰り、スクーターのシートに霜が降りててビックリ、もう冬なんですねぇ…
more blog?ninkiupranking.gif
で。
posted by 加賀 at 04:08 | Comment(0) | TrackBack(2) | 近況。

2005年11月18日

不正:揺れる、壊れる、死ぬ。その時に呪いの言葉を向けられるのは誰だ。

「耐震性」偽造か 14棟、震度5強で倒壊の恐れ
Yahoo!ニュース - 産経新聞 -


また馬鹿な男が現れました。
加賀さん的には食いつかずにいられません。


「耐震性」偽造か 14棟、震度5強で倒壊の恐れ

 首都圏に建設されたマンション二十棟とホテル一棟について、建築物の安全を保つための「構造計算」を担当した千葉県の一級建築士(48)が、計算書を偽造していた疑いが強いことが、十七日分かった。うち十四棟は完成済みで、震度5強の地震で倒壊する恐れがあるなど耐震性に問題が生じており、所在地の各自治体が居住者らへの連絡を始めた。国土交通省などは建築基準法違反の疑いで、この建築士や、チェックを怠った複数の設計者らを警視庁に刑事告発する方針。
 問題の建築士は「姉歯建築設計事務所」(千葉県市川市)の一級建築士。下請けなどで建物の構造計算を行ったが、耐震に関するプログラムを意図的に変更し、強度などが低くなるよう設定したとされる。
 同事務所は建築士個人で運営。千葉県の立ち入り調査にホテル以外のマンションについて計算書偽造を認め、「コスト削減のプレッシャーがあった」などと話しているという。
 ほかにもマンション一棟について偽造の疑いがあるほか、別の建築物約九十棟についても構造計算にかかわっており、国交省で調べている。
 今回、偽造の疑いが判明した建築物は東京都内十一棟(ホテル含む)、千葉県内六棟、神奈川県内四棟。マンション四棟が工事中、三棟が未着工。建築済みの十四棟のうち、千葉県船橋市湊町の湊町中央ビルと、川崎市のマンションの計二棟は、いずれも建築基準の三割から七割程度の強度しかなく、震度5強の地震で倒壊する可能性が確認された。



コスト削減のプレッシャーに負けたとインタビュアーに答えているビデオがテレビで報道されている。
が。その弱い心が引き起こした結果がどれだけの人に不安と恐怖と怒りを与えるか、その後始末にどれだけの時間と費用がかかるのか、きっと建築士としてのプライドも何もない一級建築士には想像も出来ないのだろう。
すでに建てられてしまった11棟の中のひとつのビジネスホテルは、新築であるにも関わらずその営業を停めてしまったという。建物が欠陥であることを考えれば妥当であり、ホテル経営の立場としてまことに正しい措置であると思う。その補償はどこに行くのだろう。

建物を建てる際には確かに経費を削減する為に削るところは削らなくてはならない時もあるだろう。だが、安全第一で然るべき建築物の構造そのものの「手抜き」をしてコスト削減したのでは本末転倒だ。
この姉歯一級建築士が計算した構造計算書だが、そもそもまず設計の段階で誰か他の人間が作った図面があるわけで。設計者そのものの罪、それを認めて後押ししまった姉歯一級建築士、そしてその後それを建てた実際の施工者、誰も気づかなかったのか?

バラエティ番組やワイドショー番組などで散々に放送されている欠陥住宅もそうだ。
無駄で過度なリフォームを施工する詐欺集団もそうだ。
建築業界はモラルが低すぎる。

一把一絡に業界を詰っては正しい営業をしている会社に迷惑だからフォローしよう。
まず第一に欠陥や手違いを生むひとつの原因としてメーカーが下請けにアウトソーシングする時の要求も無茶な言い分が多いらしい。建築の知識がない営業担当者が客の要求を簡単に受け入れて、突然の変更や材料費よりもさらに安価に施工代金を値切ってきたり。メーカーは営業部の姿勢をもっと正さなくてはならない。現場の苦労や痛みを理解し、建築に関する知識の向上、出来ること出来ないことの意思疎通も果たさなくてはならない。今の時代、売れれば、売ってしまえば後は関係ない、と切り捨てることは出来ない。その様に無責任な営業の後に噴き出したクレームや不始末は、その営業部社員本人にきちんと説明をさせ責任を取らせる事もそういう事が出来るように教育する事も両方必要であると思う。ただでさえ会社の責任を問われる事が事実になった後のことなのだから、そのあたりの社員の管理はやって然るべき、でなければ会社の資質が問われても仕方が無い。モノをつくり、モノを売って、その利益で飯を食うということはそれだけ覚悟がいる事ではないか、本来。

あと、その建物を注文している主の無茶な要求も多いという。
金を出すのは自分だから何をしても構わない、ということはまかり通らない。


ブッシュ大統領が先の6ヵ国協議でした演説の中で、「FREEDOM(自由)」という言葉を連発していた。
個人にしても団体にしても「自由」は自己責任の上に存在する。ただ傍若無人に自由を満喫したいのならばどこかの無人島でやってくれ。
more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 15:08 | Comment(7) | TrackBack(38) | まじめなこと。

タミフル:大いなる大家さんの吹く笛の音

日本でタミフル・用の子ども贈2人損亡 米FDA報告
asahi.com:


 インフルエンザ治療薬オセルタミビル(商品名タミフル)を服用した日本人の子どもに12人の死亡例があるとして、米食品医薬品局(FDA)は18日に開かれる「小児科助言委員会」に、これらの症例を報告する。FDAはすでに製造元のスイス製薬大手ロシュと、日本の厚生労働省からの報告を受けており、これらをもとに助言委員会でタミフル服用との因果関係を検討する。

 FDAは他の7種の小児薬と並んで、タミフルについて副作用が疑われる各国の小児の症例を、昨年3月〜今年4月の13カ月間にわたり集めた。

 それによると、現時点で12の死亡例があり、いずれも日本での症例だった。内訳は、突然死が4人、心肺停止が4人、意識障害、肺炎、窒息、急性膵炎(すい・えん)による心肺停止が各1人。

 ただ、FDAは「そのうち多くの症例は、他の薬を使っているなどタミフル以外の医学的状況があったり、詳細が不明だったりするため、タミフルとの因果関係を現時点で判断するのは難しい」としている。

 また、異常行動や幻覚など、神経や精神の異常を示した症例が32件あり、このうちの31件は日本での症例だった。アレルギーのような皮膚の超過敏反応も12件中11件が日本での症例だったという。

 日本のタミフル使用量は、世界の7割程度を占めている。





ここ最近、このタミフルを服用して奇行の後に死んでしまった子供のニュースを2件ばかり知った。鳥インフルエンザにも効果が見られるというタミフル、今年のインフルエンザ対策も有りで世界中でこの薬の備蓄が多んでいるという。他の薬は無いのか、と問えば、他のものは遅行・であったり効果があるインフルエンザの「型」が限定されていたりで特効薬という観点からはタミフル以上のものが今のところ無いらしい。
ロシュ社が発行しているタミフル錠の取り扱い説明書には確かに、発売後のあとづけ(2005年2月に後付されたもの)ではあるけれど幻続などの症状が出る、と書いてある。でも医師がタミフルを処方する時にその可能・を患者、子供の場合はその保護者に伝えなければ、ただインフルエンザに効果があるというだけで終わってしまう。


インフルエンザ薬:タミフルで異常行動死 少年2人
MSN毎日インタラクティブ


症状が出て損んでしまったある子供は、踊りながら、正に本当に踊りながら家宅を出て、傍のガードレールを越えてその隣を走る国道に飛び込んで轢かれて死んでしまった。
インフルエンザは高熱を発する病気だから脳炎という可能性も残るのだが、それにしてもタミフル・用後の奇行が目立ち過ぎていると思える。

今回このニュースを見て、造いにグリム童話の「ハーメルンの笛吹き」を思い浮かべてしまった。謎の笛吹きの企みで、子供たちは踊って踊って踊り狂って族処か遠いところに行ってしまう。

子供の頃から散臓に毒の混じった空気や食べものを取り入れてきた世代(俺みたいなw)はそうそう長くは生きられそうもない。あ、今の子供その又下の世代だからゴキブリと同じ様に強い薬じゃないと効かなくなってるのかな、きっと耐性が強くなってるよ。逆に清潔にし過造てチャチな黴菌にも勝てなくなってるのかな。

新しい強力な伝染病が出てきたり、強力な独裁者や執拗な宗教的戦争・内戦が起きる度に、若しかしたら地球自身が自浄しようとしてるんじゃないか、とか考えてしまうんだけどそれは考え過ぎだろうか。地球にとって、人間はねずみに過造ないんじゃないか、とか。

宿主・地球にとっての都合の良いやり方を思い出さないと、散々嫌がらせをされて、ポイと追い出されそうだ。
ご機嫌をとるばかりではもう誤魔化せそうもないよ(笑)

タミフル Tamiflu
Chem-Station Study

more blog?ninkiupranking.gif
どうしたんだ、しーさー!(汗
posted by 加賀 at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | まじめなこと。

MUSIC:偶には品良く、お仏蘭西w

テレビ朝日系列で長く放送を続けている「世界の車窓から」という紀行番組があります。番組の切れ間で放送しているだけあってつい続けて見てしまう番組なんですが、BGMとして流れている曲にヒクとすることが結構あります。
11月17日の放送で使われていた曲もそうで、早速サイトで調べてみました。


http://www.tv-asahi.co.jp/train/contents/france/1117.html
No.6677 11月17日(木曜日)
「戦乱の地」 〜今日はアルザス地方のお城を紹介します〜

ドイツと国境を接するアルザス地方は
古くから領土をめぐる争いが絶えず
何十という城が造られました

なかでも、もっとも立派なのがオー・クニグスブール城です
元々は、12世紀に建てられたものですが
その後破壊され、廃墟になっていました
現在の姿は、20世紀の初めに
ドイツ皇帝、ウィルヘルム2世によって再建されたものです

757メートルの丘の上に建つ
オー・クニグスブール城を仰ぎ見るセレスタの駅
美しく飾られた駅舎には
第二次世界大戦で命を落とした
フランス国鉄の職員を悼むプレートがありました

"Beau Fixe"
Coralie Clement 'Bye Bye Beaute'
(TOCP-67578)


フランス語の曲で甘くて切なくてエロくて、いい感じだよね〜。若い頃(ティーンな時代)は唯一聞けないなぁと思ってたのがシャンソンだったんだけど、今は苦手どころか大好き。20代に入ってすぐに聞き出したセルジュ・ゲーンズブール様々ってとこです。

さて、曲名とアーティスト名が判ったら、早速検索してゲットのみですよ。以前はMXのお世話になる事が多かったんだけど、最近は先ずMP3ファイルを安価で買えるサイトでチェック(笑)この↑'Bye Bye Beaute'は無かったんだけど。これを見付けましてDLしてみました。

Something`s Gotta Give_cover.jpg
恋愛適齢期~Something’s Gotta Give~


この中の一曲、「Samba De Mon Coeur Qui Bat」をCoralie Clementが歌っているのです。
ハスキーでちょっと細いけどカワイイ、日本でいうとちょとカヒミカリィ系なのかな、でもあそこまでフワフワはしてない、いい感じの歌声です。

↓公式サイト
Coralieclement.com :: Site officiel de Coralie Clément :: Bienvenue

↓バイオグラフィ:アマゾンでゴミンネww


'Bye Bye Beaute'はCD買おうと思います(笑)

ByeByeBeaute.jpg
Bye Bye Beaute(CCCD)


俺って本当にハスキーヴォイスに弱いなぁ…(笑)
つかその内、「恋愛適齢期」借りて見ますww
more blog?ninkiupranking.gif
うわ!前言撤回!(笑)
posted by 加賀 at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | BGM

2005年11月17日

のまネコ問題:呟き(BlogPet)

きょうは汚れっぽい倦怠するはずだったみたい。
若しくは加賀さんが書き込みを検索する?
それでここまで書き込みとか検索するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびひげ」が書きました。
posted by 加賀 at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近況。

2005年11月16日

へぇへぇ、トリビア。雑学・豆知識700連発!

知ったかぶりは格好悪いけど、ちょっとヘェな事知ってると話題と笑いに事欠かないよね。これからの時期、宴会も増えるし出会いも増える(かも)しれないし、ぼけーとテレビ見てるよりも沢山頭に入るかもしれませんww

雑学・豆知識700連発


でも、↑ページの色合いは何とかならないですか…凄く目が疲れるんです(涙)
モニタから視線はずすともあーんと視界がほの赤くなるしー。

目の疲れをほぐすストレッチ教室
参天製薬:サンテ アイケアチャンネル


次のページは肩こり体操デスw
more blog?ninkiupranking.gif



posted by 加賀 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | へぇ♪

2005年11月15日

出版社って結局大名根性丸出しなんだよね。

書店に勤めてると直に出版社と(下っ端の営業さんだけど)接する機会が出てきますが。そりゃ人によってマチマチなんだけど、何だコイツは?って営業がいます。某BL系出版社(ちょっとマイナー)の営業F(♂)なんざ、返品受け取りの作業が面倒だからって暗にウチに本を出すのを出し渋ってきやがるもんで(ま、経由通さなくちゃいけないから判るちゃ判るんだけど、他の出版社でそんなこと言われたことないっての)…もう少しで最後に受け取った新刊が3ヶ月くらいになるんで今ある在庫をアイツご指名で一気に返品了解取ってやる(笑)
と私怨丸出しで始めましたが。営業部の場合、大抵はいい人なんですよ、基本的に(苦しいフォロ?w)、丁寧な女性が多いです、基本的に!でも少し偉い奴、特に男が電話口に出ると…なんつーの、武士が平民に語るが如くな横柄さ丸出しだったりする事も侭有ります。ソウイウコトされると、その出版社の売れ線以外の本が妙に返品されたりします、漏れなく。俺は結構根に持つタイプの文庫・新書担当さんです。

つか営業はもっと、買って貰う姿勢ってのを考えましょう(ガフッ、諸刃の剣!>加賀さん)
あと、ちゃんとアポ取ってから来ましょう。ルート営業でも!
あと!ちゃんと名乗れ(爆)


で、モトネタは何なんだってことになるんですが、コレです↓


大佐blog in ニュー速:
【漫画情報誌ぱふ】 直筆サイン色紙を横流し? 【当選者放置】

「ぱふ」プレゼント用色紙転売


営業への文句は一頻り言えるんですが、編集部となると一回会社の副会長と一緒に小学館の編集部に物見遊山で行った事が有るだけなので何とも云えないんですが、同僚Sちゃんの知り合い(ガッコの先輩だったらしい)が漫画家さんなので少し聞いた話によると、最近の編集の新人さん(まあ、若い人)で日本語の会話が不自由、というか謎な人がいるそうです。その若年謎編集A(仮)の上司が言うこともスゴイです。

「是非、コイツを育ててやってください!」


ま、いい意味ならね、

まだ編集としては未熟なんですが先生と接することでイッパシにしてやってください

とかならね。どうもそうじゃないらしい。

その先生と若年謎編集Aが一緒に映画の試写会に行ったときのエピソードで、

先生「面白かったねー、ドコソコ(仮にB部分)がスゴク良かったよね」
謎A「面白かったですよね、ドコソコ(仮にC部分、B部分とはかなり違うところ)がスゴク良かったです」

ヲイ。待て。
そんな話一切してないから。
こんな風に常に会話がねじれているらしいんです。

日本語不自由な編集が居る編集部なんてイヤだ(TT


同僚Sちゃん(他にも漫画家さんの先輩や知り合いがいる)によると、マンガの進行を一緒に築いていくタイプとしてのクチ出しは有りだとは思うけど、一人のファンになってしまっていてカナリ主観的にアーダコーダと進行に文句をつける人も多々居るらしい。若いから感情に走ってしまう気持ちは判るけど、アンタが好きなものが必ず売れるとは限らないですから、とツッコミ入れたくなる事も良くあるって話。こういうこと聞いてるとヘボ編集に潰されてしまう作家も結構居るんじゃないかなぁなんて憶測をしてしまうですよ。

そういえば、一昨日消してしまったネタの一つは「ぺんぎん書房」倒産ってヤツだったんです。

きづきあきら 缶詰の地獄:
ぺんぎん書房の倒産と今後の私について



講談社の時も、冷静に考えれば互いに食わして貰ってる仲の作家をこうも簡単に切り落としてしまっていいものか、と思いましたヨ。出版社は抱えている作家をちゃんと保護することも必要なんじゃないですかねぇ…法律や倫理に抵触するような行為をさせないって範囲でも、お金のことに関しても。
出版社が合同で何か基金のようなものを用意して、出版社の破産などの特殊な例でふいに受け取るべきお金を失ってしまった漫画家や作家へ対してそのギャランティを保障するような事をしても良いんじゃないですかね。結局、ピンキリあるんでしょうけど、作家が居なくちゃ編集も営業もその他モロモロ出版業界そのものが成り立たない訳なんですから。
勿論、作家も決して奢る事無く、って姿勢が大事ですけど。

書店は末端ですから。
血の滲むような努力してますよ。
実際にお客様に買っていただかないと銭入ってこないんですから。
頼むよ、出版業界。

more blog?ninkiupranking.gif
posted by 加賀 at 14:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | (´-`)ふぅ〜ん…

2005年11月14日

明日、サーヤのご婚礼!地震起こりませんように!!(祈)

そうそう昨日データを消してしまった記事なんですが、
明日、紀宮清子様と黒田慶樹さんのご婚礼ですね。


● 紀宮
Google 検索

●【サーヤ】紀宮さま 結婚のスケジュール発表
宮内庁は29日、紀宮さま(36)と東京都職員黒田慶樹さん(40)の披露宴の
出席人数や結婚式までの関連行事を発表した。
11月15日の帝国ホテルでの披露宴は夕方から行われ、両陛下や皇族方も含めて約130人が出席予定という。

結婚の日取りが正式に決まる10月5日の「告期の儀」は同日午前に行われ、
午後には黒田さんと母寿美子さん(69)が御所を訪れて両陛下に面会。その後紀宮さまを交えて懇談する。

10月下旬から11月初めにかけ、両陛下主催の茶会が御所や宮殿で開かれ、
紀宮さまとゆかりの深い新旧職員ら計約400人を4回に分けて招く。

10月6日には、昭和天皇が眠る武蔵野陵と香淳皇后の武蔵野東陵を参拝。豊島岡墓地も訪れる。


主な日程は以下の通り。
10月5日 告期の儀
▽6日 武蔵陵墓地、豊島岡墓所参拝 ▽12、13日 東宮御所などあいさつ回り
▽26、28、31日、11月7日 学校、公務関係者ら、元側近らとの茶会
▽11月12日 宮中三殿に謁(えっ)するの儀、朝見の儀
▽15日 入第(じゅだい)の儀、結婚式、祝賀、披露宴



ググってみてもおめでたさヒトシオなんですが、こんな噂があったりするんです。

●やはり「サーヤの法則」だ!
atsuのB級ニュース批評


確かに個人的に紀宮さまの話題がニュースソースに上ると地震が起きるなぁって思ってたりして…明日何も起きないといいなぁ…。
more blog?ninkiupranking.gif


文香タンのツッコミが入ったので追記ッス(笑)
posted by 加賀 at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 何ィ!?
nekohigetanmini.jpg

このブログはマンガ・アニメ・ゲーム・FLASH・時事ニュース・ネットニュース・ペット(猫)、様々な気になったものに関して加賀が放談する気侭なブログです。引用させていただいた記事・画像等々の著作権は引用サイト様・作成者様のものとしてこれらを侵すものではありません、削除をご希望される場合はコメント欄にてお声を掛けてください。尚、引用やTBについて許諾無く為す場合があります、ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

